しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

底辺職業ランキングではなく要らない仕事ワースト10発表!

就活情報サイトによって底辺の仕事ランキングが発表されたそうですね。

本当に愚かで浅はかだと思います。

影響力のある媒体はこれを発表したら誰かが不快になるとかしっかり考えなければいけません。

個人ブログで好き勝手書くのとは訳が違うのです。

なので私が独断と偏見で要らない職業ランキングを発表したいと思います!

底辺の仕事なんてない!と思っているので、あくまで「要らない仕事」ランキングです。

無意味な仕事(職業)

社会に不要な職業ランキングワースト10

10位 裁判官・弁護士

別の職業ですが、同率ランクインということでw

私自身もかつて幼少の頃に裁判官に憧れたものですが、無駄な勉強を永遠にし続けなければならないというあまりに非生産的な実情に幻滅したものです。

ほとんどというかほぼ全部の判決が前例との照合でしかなく、全然正義とは無縁なんですね。

弁護士も同様で、ドラマや映画だと弱者の為に奔走してるイメージですが、実際はクソどうでもいい案件に対し大金を貰ってやり過ごすコスパが高いだけのお仕事です。

擁護のしようもない犯罪者ですら仕事と割り切って時には弁護しなければならないわけで、論破王の如く立ち位置によって真逆の論理をペラペラと捲し立てられるサイコパスのペテン師こそが成功できる職業で、心が腐ってないとできません(超偏見)。

9位 ジャーナリスト

戦地まで赴いて命を落としちゃう人とか、仕事に命賭けるなんてアホの極みですね。

大事な事なのでもう一度言いますよ?

仕事に命を賭ける奴は大バカ者です。

その一方でくだらない時事ネタを扱う記者なんてもっとたわけ者なんですが。

ジャーナリストとか聞こえはいいですけど、ただの汚いハイエナですよ。

ご自身は世の中の役に立ってると思ってるみたいなんだけど、それ勘違いですし、全然消えて構わない職種ですから‥残念!!

8位 気象予報士

難関らしいですけど要らないですよねぇ。

だってまず当たらなくてもお咎めナシだからって予想の垂れ流しってどうなの??

アメダスの図面をクラシックのBGMと一緒に流しとけばいいだけでは?

予報士の適当なコメント要らないよ

どうしても必要ならアナウンサーかタレントに喋らせとけばいいわけで、気象予報士がわざわざ出てくる必要ないですし、今すぐA.I.が乗っ取るべき職業ナンバーワンではないでしょうか。

www.siesta-nightmare.com

7位 訪問販売員

昔に比べたら少なくなってるでしょうけど、営業職がある限りなくなってはいないでしょう。

これこそ迷惑条例違反ですから取り締まるべき職業でしょう。

たまに乳製品を無料で配ってきますが、この時代ですし怖いですよ。

仕事してる方もきっと体力と精神両方削られてアップアップでしょう。

こんなの法律で今すぐ禁止すべきです。

許容範囲はポスティングまでです。

人ん家のチャイムを鳴らしたらアウトにしませんか?

www.siesta-nightmare.com

6位 ネイリスト

ネイリスト目指してます!とか言うギャルに言いたいのは、勝手に自分の爪と友達の爪と彼氏の棒だけいじっとけ!ってことです。

そんな技術で金を取れると勘違いすんなって親がまず𠮟るべきでしょう。

そもそもネイリストって社会に必要ないでしょ。

美容師は必要ですけど、ネイリストは要らないでしょ。

爪を磨く暇があったら内面を磨けよコノヤロー。

5位 プロゲーマー

ほとんど存在しない架空のお仕事であるとまず子供には伝えるべきでしょう。

どんなにゲームが上手くてもそれで稼げるなんて事はあってはならないのです。

じゃあ棋士とかどうなの?って思われるかもしれませんが、個人的には棋士もアマチュア止まりでプロは無くて良いと思いますよ?

ユーチューバーも含めようかと迷いましたが、ユーチューバーは選ばれしシロートとして、まぁしばらくは泳がせてもいいと思います(何様?)。

面白い動画とかって一応人の役に立ってるわけだし。

でもプロゲーマー、てめぇはダメだ。

子供はゲーマーではなくクリエイターやプログラマーを志すべきです。

プロボウラーとか目指すような大人はもう‥ほっときましょう。

www.siesta-nightmare.com

4位 ダンサー・ラッパー

ほとんどが稼げないそれこそ底辺なんでアレなんですけど(言っちゃった!)、これらを目指すような若者を失くす為にもまず職業として認定しちゃダメだと思うんです。

どんなに大物のバックダンサーであっても、時給MAX5千円のアルバイトという雇用形態にすべきで、十年喰える仕事ではないと明言すべきです。

父親の職業がラッパーとか超絶恥ずかしいじゃないですか。

B系がカッコイイという認識にいい加減終止符を打ちませんか?

3位 ホスト・キャバ嬢

コロナの時に完全に壊滅させるべきでしたね。

この金額設定って違法じゃないんですか?

行かないから関係ないですけど、お水って完全に悪徳商売でしょ

夜の日陰者であると申し訳なさそうにしてるんならまだ見過ごしてやらなくもないですが、こいつら変に自信持ってイキって調子乗ってる陽キャばかりじゃないですか。

ダメでしょ、こんな犯罪者予備軍を野放しにしてちゃ。

一斉に取り締まるべきですよ、とりあえず脱税で一人一人を。

www.siesta-nightmare.com

2位 アスリート(スポーツ選手)

プロスポーツでなくてアマチュアで頑張ってらっしゃる方達はいいんですよ。

あくまでプロ化されている競技の中で五千万以上稼いでる選手達ですね。

こいつらは価値と金額が見合ってないのです。

スポンサー企業が払うんだから外野がごちゃごちゃ言うなって言うでしょうけど、言いたくもなりますよ。

だってどう考えても社会的に役に立ってない要らない仕事で大儲けしてるんだから黙認できませんよ!

せっかくのフィジカルエリートならば平日は肉体労働業務に励みながら、あくまで片手間の副業としてスポーツ(お遊び)をしてればいいんですよ(オーストラリアみたいに)。

そこに大金を与える必要なんてないんですよ。

何が悪影響かってバカな子供がアスリートを見て夢を持っちゃうでしょ?

僕も私も体育の延長線上のお遊びをして大金稼げるようになりたい!!って。

これホント悪影響ですよ。

スポーツはあくまで趣味として大会とか開くのは勝手ですが、少なくとも日本国内では全部アマに戻すべきです。

つまり野球とサッカーは二軍とJ2のキャパに合わせるべきです。

ボールを投げたり蹴ったりするだけで億万長者とか本当にふざけてます。

モブは応援してる場合じゃないです。異論を唱えましょう。

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com

1位 テレビタレント

最も要らない不名誉な職業はテレビタレントさんに決定致しました!

おめでとうございます!!

厳密に言うと別に居てもいいんですよ。

歌手も俳優もお笑いもエンタメという括りでは必要な職種かと思いますし。

ただトップランナーのギャラが見合ってないだけなんで、至急そこは国が修正すべきかと思います。

テレビに出てる名前の知られてる微妙なタレントのほとんどが年収1億円以上稼いでるって皆さん知ってますか?

多分一般の視聴者が想像してる額に対して桁がひとつ違うと思ってまず間違いないです。

あなたが一千万円くらいでしょ?と思われてるタレントがだいたい1億円プレイヤーなのです。

電波利権ヤバすぎでしょ。

人の役に全くたってない職業ほど高給取りというのは是正案件ではないでしょうか?

こんな世の中じゃ働く気も失せてしまうというものです。

プロスポーツ選手とテレビタレントの収入を改正してもらわない限り、私は無職を続けます。サイレントデモってゆーやつです!(キリッ)

www.siesta-nightmare.com

まとめ

思いつくままに並べてみましたが、見落としてる職業もいくつかあるかもしれません。

あくまで個人的な主観なので異論反論はいっさい受け付けませんが、ここにランクされてる以外の職種で「こんなのも要らない!」と思われる仕事があれば教えて頂けるのは大歓迎です。

www.siesta-nightmare.com

 

転職を考えるならこちらへ↓

世の中仕事なんてまだまだ選び放題です