しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2019-01-01から1年間の記事一覧

桃箱引退!同人系萌えキュン電波ソング大好き♪&音楽の未来

2019年の個人的ニュース1位は本気でブログを始めた事に他ならないが、85位は同人電波歌手の桃箱が3月に突然ツイッターで引退を表明して消えてしまった事である。 私はここ三年間くらいはもうずっと中毒のように同人系萌えキュン電波ソングばかりを聴いてお…

ワイドショーの司会者コメンテーターは何故一様に醜悪なのか

平日の朝と昼に帯でやってるテレビのワイドショー番組。 忙しい人はそもそも見ませんし、朝の時計代わりとして準備や用意をしながらなんとなくテレビを着けてる人が大半だとは思うので、出演者の人となりを気にする事もなく、ホットな情報をインプットする程…

アポが取れない?テレアポコールセンター発信業務電話営業術

4年半の間コールセンターで発信電話営業(迷惑電話)で勤めていた私なりのテレアポの極意を、アウトバウンドによるコルセンで小銭を稼ぐパートを始めてみたけど(みようと思ってるけど)、まだ戸惑ってるという哀れな子羊達に向けて、偉そうに上から目線でノウ…

ひきこもりが散髪しに美容室へわざわざ出向いたけど結果は‥

ニートヒッキー系の鬱を患う陰キャが美容院へ足を運ぶのにはそれなりの勇気と決断が前日までに要るわけですが、年に三回の季節より少ない我慢行事だと割り切って、自分の股間に鞭を打って予約電話まで入れて行ったのですが‥ ひきこもりが決心して髪を切りに…

日本人の幸福度と歪な男女格差も幸せとは相対的なものである

世界における国別幸福度ランキングにおいて日本のそれはとても低い。 なんと58位だ。(2019年度版) 主に自由度と寛容さが他国に比して極めて乏しく、取り柄は長寿という事くらいなのである。 国内のテレビでは日本はすごいだの自画自賛してるけど、世界的には…

若さを保つ秘訣とは?肌年齢を老化させないシワを増やさない

人は見た目が全てなので誰でも少なからず自分のビジュアルを意識するものと思われますが、若い女性であればそれはもう顕著だし、中年期を過ぎた男性などは全く意識せず鏡すら一度も見ずに一日を終えてそうな方々もしばしばいそうではありますが、美意識の高…

婚活したら負け!ザ・ノンフィクションに学ぶミナミの失敗

先日CX系列の「ザ・ノンフィクション」という番組で婚活クルー模様が放送されており、下衆な気持ちだけで視聴しましたが、驚きもなく予想通りの展開で特段感想もないのですが、婚活に励む人ってのは増えずとも一定数いつの時代にも存在するものなのだなぁと…

あびる優離婚娘の親権は格闘家の夫/親権を争わない夫婦の形

日本では余程のことがない限り幼い子供の親権は母親に与えられます。 しかしそれはあくまで裁判で親権を争った場合であって、協議離婚で妻側が親権を夫に託しても良いと話がついていれば当然親権は父親側になる。 それでも親権を望まない母親は人としてどう…

兄弟分離すべき!離婚シングルで子供二人を育てるのは厳しい

離婚したらほとんどの場合母親が子供を引き取る事になります。 子供が一人ならそれでも良いのですが、二人いる場合は子供二人ともを片親が養育するよりも、兄弟を分離してそれぞれ(父母)が一人ずつを育てるべきであると私は強く主張したいと思います! 片親…

ビジネスフィッシュが面白い!2019年個人的アニメ大賞に決定

今年も残すところあと僅かになりましたね、気が付けば師走ですね。気付かないまま年を越してしまいそうでしたよ、あぶないあぶない。 てなわけで総括するものといえば‥アニメくらいしか思い当たらないので、とりあえずランキングでもと思いましたが、たいし…

合併する企業に倣ってエンタメ界も対バンコラボを推進すべき

銀行やらおもちゃメーカーやら大企業と大企業が合併することあるじゃないですか。結構驚かされますよね。 でもきっとデメリットよりメリットが上回るからそうするんでしょうし、だったら他にも単体では厳しいけど合体したら3倍以上の効果がありそうなグルー…

ブログを選ぶ理由~LINEよりメール、スマホ短文よりPC長文

メールが廃れてLINEが台頭し、TwitterがSNSの王様になってしばらく経つが、私がこの流れに乗れなかったのは決しておっさんになってしまったからではないと言いたい。 TwitterとLINEが苦手すぎる 貧乏性だから短文で送信できない デスクトップパソコンが好き …

体罰ガイドラインを提示した厚生労働省に物議/児童虐待防止法

厚生労働省の検討会では、来年4月から施工される親から子への体罰を禁止する「改正児童虐待防止法」の施行前に、体罰を「身体に苦痛を与える罰」と定義する指針素案をまとめた。 お尻を叩く、食事抜き、正座なども体罰にあたるとして、ネット上では「理想論…

連れ子同士の再婚?江東区3歳暴行死で同居の内縁夫逮捕

東京都江東区豊洲に建つタワーマンションの一室で、今年9月にシングルマザーの平石さんの長男・隆太郎くん(3)が救急搬送され、翌日死亡。その死因は腹部に強い力が加わったことによる失血死だった。平石さんらと同居していた同じく1才の子を持つ父である渡…

インデックス登録してたがサイトマップにやっと送信された件

記事を書き上げる度に毎度地道にサーチコンソールにURLをインデックス登録してまいりました。私はものすごくせっかちなのでこれの一分強を待つ瞬間さえもものすごくイライラしながらマウスを握りしめていたりします。トイレでも行ってればいいのにね。 で、…

ひとり親が死んでしまったら子供は何処で誰に引き取られるのか

今もし仮に私が急死してしまったとしたら‥いったい一人息子の処遇はどうなるのか。 可哀想すぎて絶対に死ぬわけにはいかないと、槍が降ろうが鬼が来ようが絶対に死ぬわけにはいかないと、改めて肝に銘じるのである。 シングルの親が亡くなったら子供はどうな…

出生数激減で人口減少が止まらない!でも少子化の何が悪い?

もう日本では40年以上出生数は前年度減を更新し続けているわけですが、今年は更に昨年から5%以上(30年ぶりの下落率)も出生数が減ってるそうで、90万人を割る事が確定したそうです。 人口減少が止まらない!でも少子高齢化の何が悪い? 1億総幼稚化現象も…

水曜日定休を推奨!5連勤奴隷制度に終止符を!【土曜出勤】

週休二日だろうが五連勤の制度自体が最低限の人間的な暮らしを奪っているんですよ。何故中日に休暇を挟まない?たったこれだけの配慮でどれだけの社畜が息を吹き返すことか。能率も生産性も上がるというのに何故そうしないのか?週5が正社員の条件というな…

バートルビーをご存知か?~働かないで生きる究極の世捨て人

バートルビーとはアメリカの作家ハーマン・メルヴィルが1853年に発表した短編小説「書記バートルビー」の登場人物(主人公?)である。 後に書けなくなった作家を意味するものとしてバートルビー症候群という言葉までも生まれた。過去三回映画化もされている。…

嵐の活動休止が1年蛇足!アラフォージャニドル20周年曲紹介

今月で嵐がデビュー曲「A・RA・SHI」でデビューして20年が経つんですね。早いものです。21年目の2020年いっぱいで活動休止がすでに決まってる同グループではありますが、その発表は今年の初めでして、2年後の休止を宣言されてもなんだかなぁ感が否めません…

主婦の家事育児より週5フルタイム外で働く方が絶対に苦しい

旦那に家事を手伝えとか言う嫁っていったいなんなんですかね。 お前が外で働いて稼いでくれたらいくらでも家事くらい手際よくしてやるわと言いたい男性諸君のお気持ち痛いほどわかりますよ? 育児がつらい?何言ってんの?長い人生の中で一番幸福な時期です…

離婚後の養育費っていくら?すじこ?新算定表を最高裁が公表

今朝も不細工な嫁の顔を見てはブルーになる気持ちを押し殺して仕事に向かう、離婚の仕方もよくわからなくて八方塞がりな社畜のみなさんこんにちは! 離婚したいけどお金いっぱい取られて身包みはがされて裸にネクタイと靴下で路上生活から再スタートする事に…

娘の友達/女子高生と中年男性の関係を描く漫画アリかナシか

萩原あさ美がモーニングで連載する「娘の友達」は、日常に疲弊した中年のサラリーマンが娘の友達に癒しを求めるというストーリー。しかしヒロインが未成年であることもあり、Twitter上では「犯罪を扇動している」「児童の性的搾取を助長する」などの声が噴出…

貧乏グルメ100円フードベスト10発表!安くて美味い非常食

貧乏人のみなさん今日もお腹空かせてませんか? あなたが何故貧乏なのか。 それはスーパーやコンビニで不当に高い食材を知らず知らずのうちに買い込んでいるからです! 百円玉で買えるぬくもりと言えば15の夜の缶コーヒーでお馴染みですが、今となってはなか…

人生は運!世の中は金だが出会いも環境も努力も成果も全て運

こんな事言うと身も蓋もないという感じで嫌う人が多い印象を受けるのですが、それでも私は言い続けますよ、人生は運が良いか悪いかだけで決まるただの運ゲーであると。 人生は運!出会いも環境も努力も成果も全て運の所業 全ては運であるという絶望的な真実 …

秋花粉ツライ!10月~12月の秋季アレルギー性鼻炎予防対策

いつもは2月からスギ花粉が飛び始めて桜が咲くころまで2ヶ月に渡って目・鼻・喉・という顔面の粘膜を苦しめられるわけですが、なのですっかり私の中では一番苦手な時期が2月と3月に定着しており、1月は寒いしインフルエンザも猛威を振るう事から、基本…

告白してはいけない~恋はマウント惚れたら負け実らない法則

よくテレビとかでも素人が意中の相手にカメラの前で告白するのあるじゃないですか。まぁほとんど玉砕しますよね。その方が面白いし。 これだけでも学べるはずなんですけど、基本的にどう転ぶか判らないような状態で賭けに出るような告白は絶対にしてはいけな…

ブログ疲れた…しばらく仮眠します!101記事目からの適当宣言

スランプです。潜在的に100記事目指してやってきたところもあってか、達成した途端これです。前回、前々回の記事は先週末に下書きとして書き上げていたので、実際は今週入ってからまだちゃんと書けていません。中四日もあけたのは久しぶりです。三ヶ月経過し…

ブログ100記事書いても結果は出ない!5ヶ月運営総まとめ

とうとうこの時がやってまいりました。ブログ界における最初にして最大の通過点、100記事という節目です!! 6月の半ばから始めて今が11月半ばなので丁度5ヶ月での達成となりました。ひと月平均20記事という図ったようなペースで、個人的には予定通りとい…

漫画家になるには才能がなくなれなかった夢破れし者の諦め方

子供の頃から40歳になるまでずっと漫画家を目指しておりました。 それ以外の仕事に就く自分を想像できなかったし、する気もなかった。 幼稚園の頃から絵が上手だと褒められ、小学生の頃もクラスで一番絵が上手いと、絵の時間だけは持て囃された。 だから自分…