しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな火の玉って何?googleハロウィンゲーム攻略法2022

googleがまた突然不定期に提供されるミニゲームを提供しました。 googleのトップバナーをクリックすると遊べます。 今回は2年ぶりのハロウィンゲームをハロウィンの前日に公開です。 なかなか面白いと息子の評価は星5つです☆ 気になった点をピックアップし…

田中秀和のおすすめ曲紹介!【逮捕のアニソン作曲家】

作曲家の田中秀和氏が強制わいせつ未遂で逮捕されました。 アニオタだったらみんな知ってる(一般的には誰も知らない)有名な作曲家の一人です。 かくゆう私もこの人の作る曲は結構好きでした。 彼の遺した軌跡を個人的な好みで振り返ります。 田中秀和(MON…

レジ袋もらう派に変わりました&セルフレジに物申す!

私はこれまで10年ぐらい分のスーパーのレジ袋を戸棚に溜め込んでまして、ゴミ袋として使ってもどんどん溜まる一方で、レジ袋で家が埋め尽くされてはどうしようもないということで全部捨てることにしたんですね。 そしたらその半年後くらいにレジ袋有料化です…

2022秋アニメおすすめ初回放送視聴後ランキング評価感想

前期(夏期)は「リコリス・リコイル」が頭ひとつ抜けていましたね。 ダークホースの「異世界おじさん」が途中で再放送を挟みながら、結局7話までで進行破綻で秋から再度1話からやり直しという、江口寿史もビックリの前代未聞な事件も起きましたが、面白く…

親権がないのに養育費は払えというのは無理がある【離婚後】

養育費未払い問題が度々議論に上るが、世界でも珍しい単独親権制度を続けている限り、家族から離れて親権を失くした者からお金だけ請求したところで、継続して支払い続けてもらえることは現実的に見て非常に困難だと言える。 共同親権であれば離れて暮らして…

健全な体に健全な精神は宿らない!犯罪者は大抵元気ですから

僕の一番嫌いな言葉(納得できない言葉)は「神様は乗り越えられない試練は与えない」なんだが、次いで二番目に否定したい言葉がこの「健全な体に健全な精神が宿る」という文言である。 これ絶対に違うから!! 健康体の人間の方が圧倒的に罪を犯すし、体が…