しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2020-01-01から1年間の記事一覧

D4DJってどう?バンドリの百倍面白いよー!【アニメ】

ブシロードが今年新たに放ったゴリ押しコンテンツが「D4DJ」(ディーフォーディージェー)というスマホで出来るリズムゲームアプリなのだが、メディアミックス連動企画でいよいよアニメもスタート! バンドリ臭がプンプンしててつまんなそー!というマイ…

安達としまむらは百合アニメなんかじゃない!~評価と感想~

今季クール(2020秋期)のアニメはいつになく豊作でしたが、中でも一番出来が良くて抜きんでてた印象なのが「安達としまむら」でした。 アニメソムリエの資格を自認しているこの私が言うんだから間違いないというものです。異論は認めません。 安達としまむら …

育児が辛いしんどいキツイ大変疲れると喚く母親どもに告ぐ

育児って大変ですよね。 言葉もわからない赤子のお世話を朝から晩まで専属奴隷の如く付きっきりで‥、思わず夫に当たってしまったりノイローゼ寸前にまで追い込まれてしまうというのもわかりま‥‥せん!! お前が望んで産んだんだろが!!ボケ!!! ぐち愚痴…

夫や妻や上司が不機嫌な返事しかしないのは何故?理由とは

夫(妻)が何を言ってもつれない態度で少し会話をするだけで互に気分が悪くなるという関係の悪化もしくは破綻してる夫婦は珍しくありません。 しかし現実を受け止めたくない側は単に機嫌が悪いのだろうと言い聞かせることで、問題をスルーしつつ相手側の態度の…

追い炊き機能って使う?おふろのお湯が温いのは風呂釜が原因?

風呂釜の調子が悪いです。 冬は毎日湯船に湯を溜めますが、だいたい40℃くらいを目安にしますが、毎回38℃が限界なのです。 思い切って設定温度の限界である60℃越えで入れてみたのですが、それでもやっぱり38℃です。 梅雨時期ならこれでもいいのですが、冬場で…

謝罪会見で逆ギレする芸能人が現れない理由と開くデメリット

アンジャッシュ渡部の謝罪会見が賛否両論です。 芸能人の謝罪会見は最高にアホらしくて笑えます。 謝罪会見は日本の伝統芸能文化です。 滑稽な謝罪国家日本のエンタメとしての在り方を、今一度整理してみたいと思います。 謝罪会見を芸能人がする理由 復帰し…

鬼滅の刃の最終巻を買った

祭りに乗っかってしまいました。 今日は鬼滅の刃の23巻(最終巻)の発売日ということを朝のワイドショーで知って、重い腰を上げて近くの本屋まで買いに行ってきました! 鬼滅の刃の最終巻は売り切れ?在庫は? 鬼滅の刃の最終巻を買った理由 鬼滅の刃の最終…

NiziU嫌い!ムカつく!腹立つ!集団アイドル文化の終焉

NiziUとかいう日韓合同アイドルグループが今年の顔のトップだそうですが、そんなの俺は認めねーし、ちょっといい加減にしろと言いたくもなります。 もうホントは誰も応援なんてしてないんだし、そろそろこうゆうメディアのゴリ押しはやめてほしいものです。 …

生活がめんどくさい~毎日のルーティンワークが面倒臭い

どうも、ダメ人間です。 無職で毎日が休日だというのに、日常生活がめんどくさくて嫌になってるところです。 今に始まった事ではないんですが、起きてから寝るまでの作業の全てがめんどくさいのです。 ひとつひとつ挙げていきます。 日常生活は面倒くさいで…

子供にお前って言われるけどスルーしてるわけにいかないか?

今に始まったことでもないのですが、現在小4の息子に父親である私は「お前」と呼ばれています。 これは普通に考えたらありえない事態であり、子供にお前呼ばわりなんてされたら怒り狂って手が出てしまうと言う親も珍しくないでしょうし、だからこそ通常子供…

同棲した方がいいのか、同棲しない方がいいのか?【婚前】

結婚前には同棲をした方がいいとか、きちんと籍を入れるまではしない方がいいとか、昔から「戸建てか賃貸か?」くらい論争されてる問題ですが(そこまでじゃない)、同棲から結婚して離婚した当方なりの私見を述べてみたいと思います。 元々自分の家か、相手…

ドミノピザのRサイズの大きさは?宅配注文した感想

今週のお題「ピザ」 サイズと言えば一般的にはS・M・Lですが、ドミノピザではM・R・Lとなります。 Rがどうゆう読みなのか知りませんが、とにかく中間サイズということです。 ちなみにスターバックスはショート・トール・グランデ・ベンティですね。(…

離婚後に円満な元夫婦関係を継続する事が監護親権者の務め

離婚する理由は様々ですが、共通して言えることは「今後この人と生活を共にしていくのはごめんだ」ということです。 そして9割方相手に対して負の感情を抱いているものです。 もう二度と相手の顔を見たくないというのも珍しくありません。 しかし未成年の子…

ご注文はうさぎですか?に関する今更聞けない5つの謎

まんがタイムきららMAXで長らく人気連載されてる4コマ漫画で、アニメも今期3期目の「ご注文はうさぎですか?BLOOM」が絶賛放映中ですが、一言で言ってしまうと典型的萌えアニメなのですが、「ごちうさ」が他と一線を画すのはなんといっても安定した作画ク…

有料配信ライブのチケット買う奴なんているの?カモなの?

コロナ禍のエンタメが苦境に立たされております。 ざまーないです。 残念ながら箱に観衆を集めて行う興行イベントに未来はないのです。 ご愁傷様。 CDが売れなくなって久しいですが、ライブでの収入まで絶たれるとなるとこれまで笑いが止まらなかったミュ…

無職フリーターでも結婚できるし年収200万でも子供産めるよ

少し前と比べて女性側の男性に望む収入の最低ラインが下がってきてるらしく、年収300万円代でもOKという女性が16%もいるそうです。 おそらく妊娠などの現実的な事情が重なればこの数字の3倍、つまり女性の二人に一人は年収300万円の男性とでも結婚する覚…

鬼滅の刃が千と千尋を興行収入で抜き邦画歴代1位は確定的

鬼滅の刃がすごいことになっている。 エンタメ界の今年の夏は半沢直樹ブームだったが、秋になった途端に鬼滅ブームに様変わりし、映画も公開してその興行収益の数字がえらいことになっている。 現在150億円を越えて200億に迫る勢いであるが、まだまだ伸びる…

佐々木希は渡部を見捨てなくて離婚しなくて偉いと思う

夫の不貞はもちろんのこと、クスリで逮捕されたり仕事がなくなったりして、堕ちてしまった夫を途端に切り捨てる妻が多い中で、擁護のしようもないほどの失態を犯してしまった渡部を見捨てることなく、婚姻家族関係の継続を選択した佐々木希は普通に偉いと思…

3K仕事は給料安い!就職してはダメな職種【働いたら負け】

世の中には3K(臭い・汚い・危険)と呼ばれる職種がたくさんあります。 それらの仕事は誰かがやらなければ社会生活が循環しないほど尊く重要な仕事なのですが、給与待遇面においてあまりに不遇な扱いで驚きます。 作業自体は誰でもできる仕事だからだそうで…

夫の食事に毒を盛る妻!不仲の熟年夫婦は毎日が命懸け生き地獄

夫の食事に食器用洗剤を混入したとして、神奈川県茅ケ崎市のパートの女性(49)が8月、同県警に暴行容疑で書類送検されていたことが捜査関係者への取材で判明した。関係者によると、夫婦は不仲で、食事の味の異変に気付いた夫(50)が小型カメラを設置したと…

家族は不幸のもと!3人以上で生活するとストレス過多

家族は多いほど賑やかで楽しそうというイメージがありますが、実際に自分の家族が大家族だったら最悪ですよね? 家は下界でのストレスを癒す落ち着ける空間であってほしいものです。 そのためには極力家の中は静かであってほしいですし、そうすると必然的に…

ナイナイ岡村結婚相手は10年来の友人一般人女性【独身の星】

奇しくも相方矢部の誕生日にラジオの生放送で2週間前に結婚していたことを報告した岡村さん(50)。 長年独身を貫いてきた女性不信のカタマリも、自身の失言騒動とコロナ禍においてこの半年間女性に随分と支えられたのが決め手となったようで、「支えられ婚」…

女芸人がデブやブスを売りにしてるのは痛々しくて笑えない

もうすっかり女芸人も飽和状態の昨今ではありますが、いつまでたってもデブス売りの女芸人ばかりで、いっこうに普通の見た目で話術だけで認められてのしあがる女芸人って皆無ですよね? デブやブスは最初のインパクトとしてのアドバンテージは最強ですが、所…

芸能人のYouTube見てるバカって本当にいるの?

今や猫も杓子もニートも芸能人もYouTubeというわけで、すっかり配信者側にまわって始める人が増えてます。 目的は当然第一に広告料でしょう。 ですが色々と制約も厳しくなっているのでパンピーシロートが始めたところで誰も見に来ない事に絶望することうけあ…

今どきブログなんて書いてる奴はキモイ陰キャでしょ?

まぁタイトルの通りなんですけど、おそらく異論はないと思います。 ブロガーってwww カタカナで名乗るほどのもんでもねーだろ! 「チラうらメモ魔」なんてどうでしょう? 早口で10回言ってみてくださいよ。 ね?口の体操になったでしょ? え?チラうらメ…

switch無料ゲームダウンロードソフトおすすめ10選体験版含む

Nintendo switch(スイッチ)はネットに繋げば手軽にソフトをダウンロードできて遊べるのが良いです。 特に無料体験版というのが非常にありがたくて、スーパーの試食だとその場限りだけども、これはソフトを削除しない限り体験版の範囲であればいつでも遊び…

学校に着ていく毎日の子供の服選びと時間割作業が地味に好き

小学生は公立だと基本私服なので、毎朝子供に着せる洋服を親は準備しなくてはなりません。これを面倒に思う人も多くいるでしょうけど、私は毎日のこの作業が実は一番楽しかったりします。 学校に着ていく毎朝の子供の服選び 季節ごとの洋服バリエーション 習…

ブレイクするバンドの条件はヒットの後にバラードで売れること

音楽業界で一発屋で終わらないためには、続けて最低二曲売れなくてはならないのだが、しかも同じタイプの曲調では幅がないことが露呈してしまうため、アップチューンでプチヒットした後にはバラードで売れることが条件であり、その条件をクリアしたバンドだ…

活動期間の短かった伝説のアイドルグループ&バンド15選

そもそも昨今のアイドルの寿命は長すぎですよ! 解散するより継続した方がファンクラブから摂取できる等商売的にも利益があるからで、むしろわざわざ解散する理由がないのかもしれませんが、グループが10年20年存続するというのは不健全な印象しかありません…

レジでクレカ決済するとエラー音が鳴って数回試すストレス!

レジでは基本キャッシュレス決済です。 コロナ禍において現金の受け渡しはリスクだし、なによりスピードが違うからです。 レジでもたもた小銭と格闘してるババアを後ろで並んでみてるとホントイライラしますからね。 現金決済だとどうしても小銭から処理した…