しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親父が死んだ日

親父の心臓が止まったという連絡が入った。 前日夜に救急搬送されて、数時間後の早朝のことだった。 後悔と言い訳 弱ってる親父を見るのがツラかった 父親が大好きでした 父への伝言 後悔と言い訳 親父の介護を懸命に続けてきた親父と同居して20年になる内縁…

ドミノピザのクワトロハッピーがコスパ高くておすすめ★

宅配需要が猛烈に高まってます。 きっとピザを注文利用する人もコロナ以前より俄然増えてる気がします。 だって道を歩いてたらしょっちゅう宅配のバイクとすれ違うからね。 そこで今回はピザ界隈の中でも一番安くて利用しやすいドミノピザのメニューの中で、…

花沢さんと山田の声がマジヤバい!山本圭子さんに花束を

日曜夕方のちびまる子ちゃんとサザエさんを毎週チェックしてる大人はそんなにいないと思いますが、たまにテレビつけたらやってたからついボーッと見ちゃったというシンドロームな方なら結構多いと思います。 もう数年前からでして、近年は特に気になるのです…

シングルマザーは貧困というイメージだが独身より恩恵受けてる

母子家庭=貧困というイメージがまかり通っておりますが、本当にそうなのでしょうか? シンママは基本弱者救済補償制度によってあらゆる恩恵(金銭免除&補助)を受けていますので、その限りではないということです。 だいたいにおいて金の使い方ができてお…

キングコングとオリラジ脱吉本芸人計画お笑い第5.6世代の葛藤

この度オリラジの二人がコンビで揃って吉本を退社しました。 キングコングの二人も王道のタレントルートをあえて避けるかのようにして、本来なら恵まれたスター街道が用意されていたにも関わらず、既定路線に抗うようにして険しい道を選んで闘ってる姿は、吉…

容姿が好みのタイプだと夫婦の幸福度が上がり離婚率が下がる

やっぱり相手の容姿が自分の好みのタイプであるかどうかというのは非常に重要なファクターであり、マイナス面を許容できるという器量もそれに伴い随分と違ってくるというものです。 年齢を重ねると容姿の重要性は薄れてはいくものですが、それでも根本的に本…

飲食店補償問題に喝!外食産業は潔く店を閉じろ【GoToコロナ】

このたび二度目の緊急事態宣言が発令されましたが、これに伴い飲食店の時短営業による補償問題で再び対立する水掛け論が政府と店舗の間で勃発しております。 外野からこの両者を成敗したいと思います。 飲食産業に支援補償しない代わりに店の通常営業は許容…

しえすたブログ2020年度月別ベスト記事発表!

新年あけましておめでとうございます。 本年も引き続き「しえすたブログ」を愛読よろしくお願い申し上げます。 というわけで、堅苦しい挨拶はこのくらいにいたしまして、年明け企画っぽく昨年度の記事の中から個人的によく書けたと思うものを月別にピックア…

ウッチャンはなんで愛されるのか~お笑い第三世代と内村光良

三年連続で紅白の司会を務めたウッチャンこと内村光良(56)ですが、彼のポジションはフラットな中ボス感に包まれており、ここまで敵を作ることなく荒ぶる芸能お笑い界をひょうひょうと勝ち進み昇りつめた彼の足跡とスタンスを、いち視聴者視点から分析&評価…