しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

食塩入りの野菜トマトジュースが全然売ってない!無添加嫌い

子供の頃から野菜ジュースとトマトジュースが大好きでした。

(デルモンテでもKAGOMEでもどっちでも可)

どれくらい好きだったかというと、小学校の遠足や野外活動で水筒を持っていく時、周りは皆ポカリスエットとかなんだけど、僕は野菜トマトジュースでしたw

大人になってからは自活すると野菜不足になるので、ジュースで補ってるつもりでおりました。

でも近年食塩無添加ものが主流になってきて、いつの間にかほぼ9割以上が無添加で占められ、食塩入りのを探すのが難しくなってきました。

食塩入り野菜トマトジュースが好き

どいつもこいつも健康志向なのは勝手だが、こちとら極度の低血圧なんで塩分が必要だし、無添加なんて不味いのは飲めたもんじゃないのだ!

誰も彼もが無添加志向と思うなよ!!と言いたいところだが、ここまで無添加だらけになると、もう本当に塩入り派のユーザーは居ないのか?と不安になる。

野菜トマトジュースを飲む人は健康志向なので無添加派が主流となる

結局そうゆう事なんだとは思います。

野菜トマトジュースを美味しくて好きで飲んでる人というのは少数派で、ほとんどの人は身体に良いと思うから飲んでるわけで、美味しさは二の次なわけですよ。

だからこそテレビショッピングなどの野菜トマトジュースのCM等は、美味しさをアピールしてるんですが(演者がやたら「美味しい!」と言う)、私から言わせればむしろ逆で、宣伝するならば栄養素を強調した方がいいと思うんです。

これだけ色々入ってますよー!ってアピールした方が健康志向のユーザーは飛びつくはずで、野菜トマトジュースに美味しさは別に求めていないんですよ。

だって美味しいのを飲みたかったら別のジュースを飲めばいいのだから。

それなのにやたら「美味しい」を強調してるところを見ると、よっぽどまずいんじゃないのかと勘繰りたくなります。

でも「不味いけど栄養度満点!」とかの方が絶対売れますよ?

だって野菜トマトジュースを飲むほとんどの人たちは、美味しいとか美味しくないとかよりも栄養素を重視するのだから。

野菜トマトジュースはデルモンテとカゴメの二択

そんなわけで野菜トマトジュースのブランドはデルモンテとカゴメのニ社に尽きます。

小岩井とか伊藤園とかはダメ。

でもデルモンテもカゴメも無添加のものは飲む価値ないです。

食塩入りを現在でも製造販売している部分を高く評価します。

因みにカゴメの方が若干薄味なので、濃度を重視するならデルモンテですね。

食塩入りは塩分過多?

無添加でも食卓塩を振りかければ一緒だろと思うかもしれませんが、全然違うんですよ。

シュガーレスのジュースに砂糖まぶしたって相当入れなきゃ甘くならんでしょ。

つまり食塩入りって相当塩分過多であると考えると、確かに恐ろしいですね。

そりゃみんな無添加に走るわけか、納得。

低血圧なら食塩入りを

高血圧の中高年なら食塩無添加じゃないと危険なのかもしれませんが、アラサー以下の若者ならばむしろ食塩入りのがいいと思うんですけどね?

私のような低血圧ですと、食塩入りの野菜トマトジュースを起きがけに飲むことで覚醒できるので、食塩入りを重宝するのです。

とにかく血圧を上げないといつまでたってもボーッとしてやる気が起きないので、カップラーメンとかも未だに頻繁によく食べます。

塩分摂取しないと逆にダメという珍種も存在するという事を食品メーカーは気にかけてほしいところです。

nomore-suicide.com

塩派の通はキャンベルのV8

昔は野菜トマトジュースといえば「V8」が主流でして、自分が塩にこだわる原点はコレに起因する気がします。

V8野菜ジュースはアメリカのキャンベル社のもので、現在では商品棚ではほとんど見かけませんが、昔はかなりメジャーな商品でした。

V8はその名の通り8種類の野菜(ベジタブル)をミックスしたものですが、今でこそたった8種類?という感じではありますが、このV8の売りはソルト感なんです!

V8はトマトジュースとしては販売しておらず、野菜ジュースのみなんですが、この野菜ジュースの内訳のほとんどがトマト成分なので、正確には「トマトと7種の野菜たち」なんです。

で、塩分ががっつり半端ないです。

デルモンテの比じゃないです。

おそらくこれが理由で売り場から消えたのではと推測します。

でもだからこそ塩派にはたまらないのです。

果物系は排除してパセリやセロリの臭みがツンとくるので、真の野菜トマトジュース好きじゃないと好き嫌いが分かれます。

ニンニク増しのとんこつラーメンみたいな濃厚さで、逆に健康に悪そうですw

野菜トマトジュース飲んで健康になれると思うなよ!

そもそもですね、本当に健康志向ならドリンクで補うというのは邪道なんですよ。

ちゃんと固形の野菜を茹でて食すべきであって、ジュースなんかで栄養を摂取した気になってちゃダメなんです。

僕なんて塩分を摂る為に野菜トマトジュースを飲んでるようなものなので、それ以外の効能は全く期待していません。

でもトマトって高いですし、他の野菜も切ったり分けたり面倒だし、ジュースでまとめて体に取り込めたら楽ですもんね、だから需要あるのも頷けます。

実際健康も気の持ちようでもあるので、栄養を取得した気になるだけでも本当に体が軽く感じたりもするものです。

自身を暗示にかけるつもりでこの夏は野菜トマトジュースで乗り切りましょう!

www.siesta-nightmare.com