しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活がめんどくさい~毎日のルーティンワークが面倒臭い

どうも、ダメ人間です。 無職で毎日が休日だというのに、日常生活がめんどくさくて嫌になってるところです。 今に始まった事ではないんですが、起きてから寝るまでの作業の全てがめんどくさいのです。 ひとつひとつ挙げていきます。 日常生活は面倒くさいで…

子供にお前って言われるけどスルーしてるわけにいかないか?

今に始まったことでもないのですが、現在小4の息子に父親である私は「お前」と呼ばれています。 これは普通に考えたらありえない事態であり、子供にお前呼ばわりなんてされたら怒り狂って手が出てしまうと言う親も珍しくないでしょうし、だからこそ通常子供…

同棲した方がいいのか、同棲しない方がいいのか?【婚前】

結婚前には同棲をした方がいいとか、きちんと籍を入れるまではしない方がいいとか、昔から「戸建てか賃貸か?」くらい論争されてる問題ですが(そこまでじゃない)、同棲から結婚して離婚した当方なりの私見を述べてみたいと思います。 元々自分の家か、相手…

ドミノピザのRサイズの大きさは?宅配注文した感想

今週のお題「ピザ」 サイズと言えば一般的にはS・M・Lですが、ドミノピザではM・R・Lとなります。 Rがどうゆう読みなのか知りませんが、とにかく中間サイズということです。 ちなみにスターバックスはショート・トール・グランデ・ベンティですね。(…

離婚後に円満な元夫婦関係を継続する事が監護親権者の務め

離婚する理由は様々ですが、共通して言えることは「今後この人と生活を共にしていくのはごめんだ」ということです。 そして9割方相手に対して負の感情を抱いているものです。 もう二度と相手の顔を見たくないというのも珍しくありません。 しかし未成年の子…

ご注文はうさぎですか?に関する今更聞けない5つの謎

まんがタイムきららMAXで長らく人気連載されてる4コマ漫画で、アニメも今期3期目の「ご注文はうさぎですか?BLOOM」が絶賛放映中ですが、一言で言ってしまうと典型的萌えアニメなのですが、「ごちうさ」が他と一線を画すのはなんといっても安定した作画ク…

有料配信ライブのチケット買う奴なんているの?カモなの?

コロナ禍のエンタメが苦境に立たされております。 ざまーないです。 残念ながら箱に観衆を集めて行う興行イベントに未来はないのです。 ご愁傷様。 CDが売れなくなって久しいですが、ライブでの収入まで絶たれるとなるとこれまで笑いが止まらなかったミュ…

無職フリーターでも結婚できるし年収200万でも子供産めるよ

少し前と比べて女性側の男性に望む収入の最低ラインが下がってきてるらしく、年収300万円代でもOKという女性が16%もいるそうです。 おそらく妊娠などの現実的な事情が重なればこの数字の3倍、つまり女性の二人に一人は年収300万円の男性とでも結婚する覚…

鬼滅の刃が千と千尋を興行収入で抜き邦画歴代1位は確定的

鬼滅の刃がすごいことになっている。 エンタメ界の今年の夏は半沢直樹ブームだったが、秋になった途端に鬼滅ブームに様変わりし、映画も公開してその興行収益の数字がえらいことになっている。 現在150億円を越えて200億に迫る勢いであるが、まだまだ伸びる…