しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

ライブ行く奴はアホ!金の無駄遣い悪趣味散財エンターテイメント

世の中にはいろんな趣味嗜好があり、自分の価値観からは到底理解できない、いったい何が楽しくて高い金をつぎ込んでいるのかと、余計なお世話ながら今すぐ目を覚ましなさいと助言したくなるようなモノや人が結構存在します。

楽しんでる当人からすれば本当に余計なお世話なのですが、それでも変な宗教に吸い取られてる人を黙って見過ごすわけにもいきませんので、老婆心で忠告くらいさせてほしいのです。

今すぐソレ、辞めた方がいいですよ、と。

f:id:siesta-nightmare:20200122022328p:plain

金の無駄遣い&悪趣味!理解できない散財エンタメ5選

演劇演芸・歌舞伎等の舞台鑑賞

金のある高齢者の趣味ですよね。

テレビ(DVD)で見てればタダなのに、なんでわざわざお金を払って観に出掛けるのでしょう。不可思議すぎてわけがわかりません。

あといったい何が面白いんですかね?年をとると理解できるようになるんすかね?

広告で目に入る公演料金が意外とバカ高くて毎度驚いてしまいます。

映画館並みの料金設定であればまだ黙認できるんですけど、ライブコンサート並みだから余計見過ごせないというか、ただただ理解不能です。

演者の超絶大ファンっていうならまぁギリ理解しますけど、そこまででもないんでしょ?

ライブコンサートを観に行く奴等

上記の若者版といったところでしょうか。

おそらくこいつらが年をとると演劇演芸舞台鑑賞に行くのかもしれませんね。

やはりまず価格設定に納得がいきませんよね。

なんでCDより高いの?一回しか聴けないのに。録音もダメなのに。

おとなしく家でCDやDVDを鑑賞してればええやんって思いますけど。

そんなにみんなで拳を掲げて絶叫したいんですかね?

自分がその他大勢というオーディエンスになってしまうのが実に気分悪いですね。

ステージに立ってるアーティストもどきさんは気持ちいいんだろうけど。

誘われてタダで行った事は何度かあるけど、自分で金出してチケット買った事は一度もないですね。

ひどいのだと全国ツアーをまわる追っかけとかいるじゃないですか。

あれは完全に借金地獄一歩手前の散財なので近しい人は止めるべきかと思います。

バンギャとかユズリストとか大抵なぜか女性ですよね。

「〇〇のライブ行ってきた!超楽しかった!」とか言うバカを見掛けると、「ツイッターぢゃねーんだよ!1000字以上のブログにまとめてどれだけ良かったのか愛を込めて語れやボケッ!」と言いたくなります。

www.siesta-nightmare.com

キャバクラやホストで散財するバカ

昔に比べるとだいぶ廃れてきたとはいえ、それでもこんなもんがまだ夜の街でのさばってるんだから、徹底して廃業に追い込む為にも客として行っちゃダメなんです!

あいつら世の中ナメてます。価格設定おかしすぎます!TAXが25%とかってなんだよ。

でも、だから、働く側の気持ちは理解できるんですよ、おいしいわけだから。

でも客として金払いに行く側の気持ちは理解できませんね。マゾかよ!

酒飲んで身のないお喋りして数万円ってなんなの??下心なんて見透かされてるし、何度通ったって客は客だし、疑似恋愛を金で買っても虚しいだけでしょ。

ホストなんて金額エグすぎて本来取り締まらなきゃいけないレベルなのにね。

私が億万長者であってもキャバクラには絶対行きませんね。

だったらYOSHIKI(54)みたいに寄付しますよ。

AKB48の握手会&選挙投票する豚共

これも一時に比べたら減少傾向ではありますが、こんな商売が10年も続くこと自体が許しておけないというか、こんなものJK散歩と同列のアウト案件ですよ。

まず握手会。

10秒でしたっけ?ベルトコンベア状態で押し出される仕組み。

やらされてるアイドルからしたら怖いし気持ち悪いし地獄の営業活動ですよ。

握手の為だけにCD何枚も購入して現地に出向いてアイドルに内心バカにされて‥。

底辺ここに極まれり!といった様子が哀しすぎます。

あと選挙に推しの名前書いて投票する奴。

その為にCD何十枚も買ったり、スマホでポチポチ労を重ねて必死こいて、運営側のサジ加減で決定されたランキングに一喜一憂してバカみたいです。

選挙が終わった後の大量のCDの山を見て冷静になった時、目は覚めないのでしょうか?

推しメンはあなたのことなんてなんとも思っていませんよ?

そんなものにつぎこむくらいなら馬券買う方がまだリターンの可能性があるだけマシというものです。

数年後に確実に後悔してるでしょう。

「なんであんなに好きだったんだっけ?」

その対象の推しメンは結婚してあっさり芸能界を引退してたりするのです。

www.siesta-nightmare.com

彼女や後輩には必ず奢って虚勢を張る男達

女と後輩には必ず奢らなければならないと思い込んでる男はまだまだ多い。

この風習ホント嫌いなんですよ。

先輩は後輩に奢らなければいけない?

後輩に奢るっていうのは、交換条件としてこの先ずっと俺を先輩として敬えよという暗黙の契約に等しいわけで、だとすると数千円じゃ本来割に合わないわけですよ。

以降その都度奢るとなると、今度は先輩側もキツくなってくるわけですよ。

つまりどっちにとってもよろしくないわけです。

奢られる側は気を遣う事になるので楽しめないですしね。

私は後輩にマウントをとるような先輩にはなりたくないので、後輩に奢った記憶がありません

後輩に奢られた事は何回もありますけど。

だから当然対等っぽい関係になりやすいですが、それでいいと思ってました。

ナメられたっていいんです、奢るよりマシなんですw

男は女に奢るべきか?奢られるべきか?

あと女に金を出させるのはカッコ悪いと思ってる古い男!

私は逆に昔から女に金を出させる男の方が断然カッコイイと思ってました。

だからホントは自分が支払う場合でも、代金を彼女に持たせて、会計は彼女にさせたいと思ってました。

レジの人に「この男、惚れられてるんだな」と思われたいからです。

少なくともレジ前で「いいよいいよ」と言って支払う男なんて失笑ものです。

だったら一円単位で割り勘を強要する方が人としてピュアで素敵です

一円単位で割り勘する奴はせこ過ぎてゲンナリなのは当然ですが、絶対に誠実な人間である事は間違いないはずです。

だっていっさいカッコつける気がないということは、見栄や外面にとらわれず、平等対等意識を尊重する世間離れした変人なのだから、悪人であるはずがありません。

女に奢る男も奢らせる男もロクな奴はいません

一円単位で割り勘を要求するような男こそ、クソ真面目で誠実で結婚に向いてる男性なので、女性はそんなセコイ男を見つけたらむしろ求婚するべきなのです。

まとめ

誰が何に金を使おうと他人がとやかく言う筋合いはありません。

むしろ消費は国が推奨する行為でもあるので、無駄遣いこそ社会貢献です。

ですがだからこそ、政府の思惑に乗せられたくはないし、国民にも乗ってほしくないので、このような苦言を呈してしまいました。気を悪くされた方、申し訳ない。

お金の使い方は品性を試されます。

下品な使い方をしてる人は金持ちでも魅力がないです。

お金に使われない生き方、金で買えない幸福を手に入れた者が勝ちです。

資本主義社会でも、まだまだそのような「価値」はあらゆる所に隠れてます。

宝探しこそ至高というわけです。

宝探しに出掛けましょう!お金はほとんどかかりませんから。

www.siesta-nightmare.com

そして最後にもう一度言わせてください。

ライブに行く奴はバカです。以上。