しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

オリンピック興味ない!やめろ!反対!スポーツ全般くだらない!

ニュース番組に必ずスポーツコーナーあるじゃないですか。

あれ必要ですかね?即効チャンネル替えるんですけど。

興味関心ある人とない人だったらない人の方が絶対多い気がするんですけどね?

最近急にラグビーW杯だかで盛り上がってるように見せていますが、情報操作の世論誘導に思えて仕方ありません。

バレーボールにしろバスケにゴルフにテニスにフィギュアにそれぞれ無理矢理スター選手を作り上げてるのも、全ては来年の東京オリンピックに向けての布石としか思えません。

オリンピック大嫌い!スポーツ競技全般興味関心全くない!

実は私のような人間は潜在的には決して少なくないはずなんですが、これを声にして言うことがためらわれる空気感がどこかあって、とりあえず浅くでいいからのっかっとけみたいな風潮が日本の悪い習慣として蔓延してる事がとても気持ちが悪いのです。

もちろん本気で好きな人は全然居ていいのです。
自分がその競技についてのオタク(マニア)と自覚してるならいいのです。
マイナースポーツを応援するような人間は明らかにオタク(マニア)なのですから。
でも一般人の過半数がそれに興味があると思うなよって事です。

でもテレビで報道してるからなんかメジャーな存在のように錯覚させられてしまって、全く興味関心がないと言うのはニュースに興味関心がないと言ってるのと同義に思われてしまう懸念が生じてしまうので、皆に発達障害の変人と思われたくはないので一応知ってるふうなスタンスを取るんですね。

こうして反対派のマインドは封じられ、健全にスポーツを応援する人畜無害な人間を生成して推奨する国家ができあがるというわけです。

 

f:id:siesta-nightmare:20191025072506p:plain

日本人が金メダルを獲得しても別に嬉しくない

ホンットどうでもいいですから!!

なんなのオリンピックって?

いつまで能天気な事やってんだスポーツの祭典?なんじゃそりゃ?!

そりゃ全然構わないっすよ、やってても。

けど地上波で放映したりニュースで大々的に扱うな!

ホントにみんな興味あるのか?

不思議だなぁ…日本人が金メダルとっても全く嬉しくもなんともないんだが

 

俺がおかしいのか?

俺が今も中二病だというのか?

知り合いが出てるんならわかるけど、みんな知らない人だし、それに誰がどんなタイム出そうが別に関係ないし、記録を出したところで特にそんなに偉いとも思えないし。

野球もそうだけどイチローがヒットを量産する事にどれほど賞賛する価値があるのか?

まったく社会貢献とは皆無だし、人助けしてるわけでもないだろうに一体何故?

もう意味がわかりません。

すっごい称賛されてるけど、こんな奴等(アスリート)よりも、下水道の工事してたり漁業や農家を営んでる人達の方が、よっぽど社会の役に立ってるし賞賛されるべきだと思いますし、もっとお金を貰うべきだと思います。

 

www.siesta-nightmare.com

運動至上主義の世の中に違和感

なんか「スポーツ」が変に過大評価されてる印象をすごく受けます体育推薦の進学は沢山あっても文芸の推薦進学ってあんまないですし。

運動部入ってると好感を持たれるが、男で文化部だと軟弱なイメージを勝手に持たれるし。

小学生だと足が速いだけで立派なステータスだったりしてわけわかりません。

やっぱりまだまだ野生の名残りがあるのでしょうか。

体育祭があるのも構わないけど、それなら平等に数学の競技とか、木工の競技とか色々世界的にやってほしいものです。

目に見えてすぐに勝敗がつくからという理由だけでスポーツを勝負事のメインカルチャーに祭り上げてる風習がどうにも馴染めません。

頑張ってる感じが解り易いのもなんか好きになれません。

汗を流さずとも頑張ってる人は沢山いますし、汗がセクシーに見える感覚もなんだかひどくバカっぽいです。

汗の成分はおしっこなんだぜ。(お前らどうせ知らないだろ?)

プロ野球の衰退に見る他競技の底上げ

野球の日本シリーズもソフトバンクの3連覇4連勝でひっそりとその幕を閉じましたが(すごい快挙なのに)、散々な視聴率だけが話題となるくらいに近年のプロ野球の陥落はエグイです。

そもそも平成初期まではスポーツと言えば野球一択でした。

それが93年にJリーグが開幕してサッカーと二分するようになり、野茂のメジャーリーグ行きまでは良かったのですが、イチロー松井のメジャー流出から陰りが見え始め、FAによる大金の乱獲にファンの熱が冷めていった印象を受けます。

 

栄枯盛衰と言えばそれまでですが、実際プロ野球の怠慢なプレイを見ていると苛々しましたし、あんなんで億稼いでるプレイヤーが何十人も居るとかシラケて当然です。

そして他のマイナースポーツにもスポットが宛てられるようになったのは至極健全でそれ自体は良かったのですが、いかんせん国民の興味関心が継続するまでに至る競技はサッカー以外にはまだないのが現状かと思います。

応援する心理~愛国心と闘争心

日本代表チームを応援するのも、個人種目で日本人選手を応援するのも当然理解はできます。

他国と比べて愛国心が薄い日本人であっても、国と国の闘いを見せられれば当然我が国を応援するというものです。

現在の日本の政治に不満を抱えてる人だって、日本を応援します。

私のようなひねくれ逆張り天邪鬼でさえも、日本に肩入れします。

オリンピックとは云わば世界大運動会なわけですが、民度の低い国だとヴァーチャルウォーズとして捉えてるので見方も幾分違ってきます。

日本が何処よりも韓国戦で盛り上がるのもそうゆう部分もあるという事です。

もうどうせなら全ての戦争はスポーツで決着つければいいじゃんとも思いますが、スポーツ選手にその全てを託すというのも荷が重すぎるのでやはり現実的ではないのでしょう。

スポーツマン優遇風土が許せない

これは日本に限らずですが、基本的に世界は体育会系優遇社会であると思うのです。

スポーツの得意な人間がヒエラルキーのトップに立つという風土ですね。

スポーツ推薦なんてのもありますし、女子にモテるのもスポーツマンです。

 

これには深い理由が根底にあると推測できるのですが、結局企業も妻も屁理屈を言わない動ける馬鹿を従わせて利用したいんです。

文科系の男はこれは非合理的だからやらないとかこれはリスクに対して享受できるメリットが少ないとか言って従順に行動しない事が想定されるので、嫌われるのです。

素直な脳筋を馬や鹿のように使いたいのです。

だからインテリよりもスポーツマンが好まれるのです。

 

小賢しい理屈や正論で教えを説こうとする者は嫌われてしまいます。

愚直に猪突猛進する者を見るのが人は好きなのです。

でも、だから、スポーツ競技なんてなくなればいいのにと私は思います。

身体を傷めて思考停止させられて見世物のような選手を見ると不憫で可哀想な気持ちになるからです。

でもいっぱいの賞賛と金を貰い受けてると思うと単純に嫉妬もします。

全てのスポーツがアンダーグラウンドになればいいのに、と思うのです。

 

www.siesta-nightmare.com

卑猥で不快な相撲

そして私が中でも最も嫌いな競技は国技でもある「相撲」である。

夕方の時間にグロい肥満体のぶつかり合いなど見たくもないのだ。

しかもNHKが放送してるとかいい加減とんでもない事案である事に気付け!

好んで視てる層は老人と主婦だが、主婦はデブ専でエロい目で見ているに違いない。

もしこれが女相撲だったら大問題なわけで、結局男女差別は横行したままだ。

 

相撲が国技とか恥ずかしいよもう。

モンゴルに権利全部譲渡しちゃっていいよもう。

動物でも代用の利く競技だしむしろ動物の相撲なら見たいよ(BPO案件か?)。

横綱だの大関だの頭おかしいよあいつら。

全員ガリガリの刑に処す!!

そして「女性は土俵に上がらないでください!!」だとよw

 

www.siesta-nightmare.com

新型コロナウイルスにより東京五輪が一年延期の見通しとなりました

追記です。

世界中がコロナにやられてパンデミック宣言となりました。

もはやオリンピックどころではございません。

予定されていた2020年7月に東京でのオリンピック開催は一年程度先の延期の見通しとなりました。

こんなことになるならオリンピック誘致なんて挙手しなきゃよかったのにね。

オリンピック開催国ってリスクが高いってなんとなく俺でも勘付いていたけどね。

もう7年も前ですか。「お・も・て・な・し」って。

ひ・と・で・な・し」でしたね。

人出なし!観客もアスリートもなしという。

 

スポーツに興味ない人間からしたら本当どうでもいいし、どちらかといえば迷惑なのでやめてほしいというのが率直な感想ですよ。

逆にもし世界中のオタクを集めるアニメフェスオリンピックみたいのが日本で開催されるとなったとしたら、オタクでない人たちはどう思いますか?それと一緒です。

経済的損失が計り知れないらしいですが、それでも私は中止を希望します。

だって世界中から飛行機乗って外国人が日本に集結するってことは、いろんなウイルスにこの島国が侵されるようなものですよ?

考えただけでもゾッとしますし、未来は真っ暗ですよ!

オリンピックは国の終焉前の最期の祭りイベントという事なんでしょうか?

華々しく祭りが終了した後は、オリンピック感染で東京ご臨終ですよ。

 

www.siesta-nightmare.com

オリンピックどころではなくなったコロナパンデミック

もうすっかり2020年春現在、オリンピックどころではない状況になってます。

来年に延期された東京五輪も再延期は絶対にありえないということで、早いうちに中止を決断して損切りしてしまった方が傷は浅く済むのではないでしょうか。

コロナパンデミックの世界においてオリンピックなんて不要不急の極みであるリスクの高い娯楽は真っ先に切り捨てられるべきイベントでしょう。

7年前のくじで一度外したのに再挑戦して当確してしまった日本の悲運といったらタイムマシンがあったら回収してしまいたいフラグでしたね。

このせいで2月の段階ではオリンピックを予定通り開催する気満々だった方々がコロナによる自粛宣言を遅らせてしまうという後手後手対応によりコロナの速やかな収束に失敗し、ぐだぐだな状況が現在も続いています。

オリンピック開催国でなかったらもう少しマシな状況だったのは間違いないでしょう。

もう二度とオリンピック開催地に挙手しないでほしいものです。

オリンピック開催予定地が2度も中止した都市は世界で東京だけとなるので、この際ペナルティとして金輪際オリンピック永年出場禁止にでもしてほしいところです。

 

www.siesta-nightmare.com