しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

はてなブログが10周年だからつまらない10の質問に答えてやる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」とあるので、これまでの私なら華麗にスルー案件なのだが、きまぐれに乗っかってみることにした。

 

f:id:siesta-nightmare:20211022005147j:plain

はてなブログ10周年特別企画

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「シエスタ」って言葉の響きとその意味が気に入って安直につけました。

ブログ名は最初「親権に離婚したい父親たちに告ぐ」だったんだけどね。

ニッチ過ぎるから窓口広めの雑記ブログに変更した。

因みに私は昼寝はしないできないタイプです。

 

www.siesta-nightmare.com

はてなブログを始めたきっかけは?

ヤフーブログ閉鎖に伴い過去ログを移転させなければならず(とはいえ十年くらい書いてなかったのだけど)、ライブドアブログに移したんだけど、心機一転で10記事くらい書いたら思いのほかPVが増えてくもんだから(一日100PV越え)、調子乗って収益化したいと思うようになり、いきなりワードプレスで始める勇気はなく、独自ドメイン取得してはてなブログで一旗あげる決意をするも、ブログの世界は甘くはなかった‥。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ひとつ選べなんて言われてもさすがに選べないよ‥。(真面目か!)

 

www.siesta-nightmare.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

焦燥感に駆られた時、です。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

20記事くらいありますが、多分陽の目を見ることはないでしょう。

テーマはバラバラです。興味ないくせにそんな事聞くなよ。

自分の記事を読み返すことはある?

ありますね、「やっぱ面白いな~!」って自画自賛しながら。

好きなはてなブロガーは?

毎日更新してるし自虐がブレなくてイラストも愛らしくてずっと好きなのはふゆぽんさんかな。

chiiseka.hatenablog.com

 

文章が面白くてそのセンスと才能に私が勝手に嫉妬してるのがわかめおばさんさんですね。もっと更新してほしい。

www.wakametecho.com

 

お二方ともこちらの一方的な片想いで、相手方はこちらを読者登録してくれてもいませんw

勝手に紹介しちゃってすみません。。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

倒産しないでね。

10年前は何してた?

震災アフターで世紀末感にワクワクしてたのは今のコロナ禍と同じか。

当時は三人家族だったなぁw

 

www.siesta-nightmare.com

この10年を一言でまとめると?

「息子」かなぁ。

11年前に息子が産まれて、この10年間はもうずーっと育児・養育ファーストで、毎日息子と任天堂のゲームをするのが日課となって、もう息子が全てみたいな10年間でしたね。控え目に言って溺愛ですよ、もう。

 

www.siesta-nightmare.com