親権に離婚したい父親たちに告ぐ

結婚の現実を知りたい若者たちにも告ぐ

俺の息子が超絶可愛いのは親の育て方がいいからに決まってる

親バカ?子供がまだまだ可愛すぎる件

息子は現在小学三年生なんですが、まだまだ全然余裕で可愛いんですよ、これが。

シングルファザーで子一人だとまぁ大抵世界中どこの家庭でも甘やかし溺愛傾向にあるものではありますが、親バカなんでしょうけども客観的に見て本当にうちの子は顔も性格も喋り方も仕草も全般的にどこの誰よりも申し訳ない程に可愛いんですよ、マジで。

なんなんでしょうね、天使なんですかね。

学校公開(授業参観)に行くと息子の同級生を何十人と見れるわけなんですが、まぁ女の子はそれなりに可愛いんですけど、男の子はもう全然可愛くないですね。

眼つきとかヤンキーみたいなのとかも居るし、ワルそうなクソガキだなぁとしか思えないので、やっぱり世間的に女児を望む親が多いというのも頷けるんですね。

Two Teddy Boys.

うちの子の為なら魔王でも倒せる件

男児ってやっぱり乱暴な印象ですし、汚い物触ったりしてそうだし、頭も悪そうじゃないですか。

でもね、うちの子は違うんですよ。

ちょっと奥さん聞いてくださいよ!

うちの子はそんな中で高貴なオーラを放っておりまして、血筋なのかどこか品があるんですね。

瞳の奥がキラキラしててまだまだ純真なあどけなさを残していて、スレた感じが全然ないんですね。

きっと親御さんの育て方が良いからなんでしょうねぇと他の親御さんはうちの子を見て心の中で思ってらっしゃるに違いないのですが、シャイなのか誰も口に出して言ってきません。

それどころか元嫁も私と同じように親バカ全開で息子を褒めちぎるのですが、私の育て方を褒めるのではなく、あろうことか産んだ母親が素晴らしいからだとかのたまうのです。

自分の事を聖母だとか言いやがるのです。

いや、そうじゃないから、育ててんの俺だから。

愛しさを科学する

子供が可愛らしい期間を長く保ち、可愛らしいまま成長するのには愛情が不可欠です。

愛情を注げば注ぐほど子供は幸福度の高い環境で満たされた状態にあることから、曇りのない笑顔とまっすぐな性格を持ち合わせてすくすくと育ちます。

一方満たされない環境で育つ子供というのは潜在的に早く大人になりたいという発育促進が平均より早く体内で芽生える為、しっかりした大人っぽい子になります。

なのでうちの子は良くも悪くも他の子よりも幼いです。

あと数年もすれば苦悩に満ちた思春期が訪れてしまうので、幼く可愛い期間をできるだけ長く延ばしたいなと思うばかりです。

他人の子供は可愛くない

私は昔から子供はどちらかというと好きでして、でも上手にコミュニケーションがとれるわけではもちろんなかったのですが、単純に子供を見てると癒されるなぁと思う派でして、外から子供のうるさい声が聴こえてきても全然嫌じゃなく、心地良いとさえ感じるタイプの人間だったんですね。

ですが自分に子供が出来てからは、他所の子供が全然可愛いと思えなくなりまして、見るのも嫌なくらいで、知らない子供の声は癒しどころか耳障りにしか感じなくなりました。なんでだろ?

一般的には自分に子供ができると他所の子供も可愛いと思えるようになるのが普通なんだと思うんですけど。

あと昔も今も赤ちゃんは嫌いですね。どう見ても全然可愛くないから。

でも2~3才のよちよち歩いてるくらいのは他人の子供でも可愛いと思います。

いつか可愛くなくなるの?

ただ小学生男児で可愛いのはうちの子ぐらいなんじゃないかなと思います。

1~2年前の寺田心くんは確かに可愛かったですが最近徐々にキモくなってきましたね。やはり五年生が限界なんでしょうか。

だとするとうちの子もあと2年もすれば徐々に可愛らしさは失われて、男性ホルモンが増量して声は低くなり、いろんな箇所に毛が生え始め、イカ臭くなっていくのでしょうか。なっていくのでしょう。

そう考えると今が一番子育ての中で束の間の楽な時期なのかもしれませんね。

とりあえず来年に迫る二分の一成人式とやらには否定派という事だけはハッキリさせておこうと思ってます。

www.siesta-nightmare.com