親権に離婚したい父親たちに告ぐ

正しい離婚の仕方を教えます

鹿児島4歳女児虐待溺死で母親交際の同居男逮捕の恒例事案

母親の彼氏による暴行

ってまたかよ!!

ツッコミどころ満載で怒りの矛先が多すぎてまとめられるかわかりませんが、本ブログでこのような事件を扱う理由を先に説明させていただきます。

諸悪の根源は司法の原則

この4歳女児がむごたらしく亡くなってしまった理由は21歳の半グレ作業員の暴行によるものですが、それ以前にすでに何度も訪問を行っていた児相が保護を怠ったからなのももちろんですが、もっと根本的な部分で私が言いたいのは母親に親権を与えてしまったからだということです。

 

どんな父親か知りませんが極端な話法律が父性優先で父親に親権を与える事が自然な世界であったならば、この4歳女児はきっと老婆になるまで生きていけた事でしょう。

全ては母親に親権を渡すのが当たり前な価値観が諸悪の根源なのです!

 

父子の環境であれば周囲の手助けも活発に行われ、仮に父親の彼女が世話をする状況であってもこのような死に至るまでの虐待が起こる確率はものすごく低いです。

 

もはや未就学児でも母性優先の原則を廃止し、単独親権制をいつまでも続けるのならば父性優先の原則に抜本的に切り替えるべきだと主張したいです。

 

そもそも共同親権であれば風通しも良く、このような事件は確実に減少するのに何故いつまでたっても法改正されずに同じ事件が繰り返されるのでしょうか。

高齢運転問題もそうですが、法律なんて速攻で改正していかないと被害者遺族の「二度とこのような事件は・・」という毎度の言葉が虚しく響きもせずに虚空に消えるだけです。

Tatoo Magic

児相と警察は仕事しろ

加害者男がどうしようもないクズである事はもはや報じるまでもないので議論する価値もありません。

ニュースでは母親に関してはほとんど報じない事に違和感を覚えます。

夜の仕事をしていてその間素行の悪い彼氏に4歳の娘を任せるとか完全に育児放棄案件です。

児相もこの男のタトゥーを見れば即警察と連携して取り締まらなければいっさい機能していない事になります。

 

一方で冤罪によるでっちあげDVに関しては巧みな連携で速やかな逃亡加担がお手の物である児相と警察であるのに、なぜかこのような半グレDQNは関わると面倒だからか深く首をつっこまずに最低限の仕事を装いあとは放置を決め込みます。

 

児相は子供を返してと泣いて訴える親からは頑なに返さず拉致し続け、保護しなければならないヤバい家庭は無視を決め込むという原則でもあるのでしょうか?

訪問して留守だったで終わりってガキの使いやあらへんで!!(←まさにこのような時に使う言葉です)

 

警察も腰が重い時は民事不介入とか言って平気で仕事さぼるしホント最低だな!!

つまり何が言いたいかって結局誰も守ってくれないんですよ!

幼い子供を守れるのは実の親だけなんですよ!

 

それなのに半グレDQNに愛娘をあずけて夜の仕事へ行けちゃう母親なんてもはや同罪ですよ!被害者じゃなくて加害者ですよ!!

そのへんハッキリ線引きして事件を報じないといけないと思うのですよ。

人は見た目どおりが9割

ある意味このクズ男は見た目通りで今回の事故は全然事前予測ができた事態であり、この状況を許容した管轄の役場に落ち度が追及されても当然であると認識できるので、もういい加減20代の母子家庭の母親のプライバシーは徹底的に管理されて然るべきでしょうし、見た目や職業で管理の厳しさ度合いを決めていいと思います。

年始の千葉県野田市小4女児虐待事件は実の両親であり、見ため的にも判りずらい部分もあったかとは思いますが、今回のような案件は判り易いだけに防げる手段があったはずと教訓にすべきです。(それでも毎年数件起こりますけど)

東京目黒苦5歳女児虐待死初公判

昨年起きた東京目黒の5歳女児衰弱死事件の裁判がようやくこのタイミングで始まりましたが、第一回公判での母親の保身からくる言い訳には反吐が出て腹が立ちます。

 

娘を守る事もせず、旦那が怖くて逆らえない支配下におかれていたと主張して、自分はDV被害者で全部旦那が悪いと言ってるだけで全く心象良くないですね。

本当に悔いて反省してるのならば全部自分が悪いと言えるはずですが、ね。

もしくは反省してる演技を貫くのであっても、そのように言うべきなんですけどね。

最初から最後まで自己保身の一点張りの人間ってホント醜くて見苦しいですよ。

こんな現状でもまだ自分自身が可愛いんですかね?死にたくならないんですかね?

こちらの事件もやはり連れ子母親の再婚による血の繋がらない旦那の虐待ということで、児相からの牽制から逃げる為に引っ越した矢先という点も含めて今回の鹿児島のケースと類似してる部分が多く、教訓が全く生かされていない事にため息しか出ないわけですが、今後はしつけの名目での体罰もアウトの基準に決まる方向らしいのですが、ネグレクトや通報での発覚は一発レッドカードに処してほしいものです。

あと絶対に疑わしい旦那は逮捕状とって取り調べなきゃダメですね。

鹿児島の児相なんて男に関してノーマークだったとか全然何も調べてないじゃん。

日本で両腕にタトゥー彫ってイキってる若造なんて叩けばホコリが出るんだからすれ違ったら職務質問してムショにぶちこんでやればいいんですよ!

 

判決は死刑でお願いします。