しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

プラスマイナス岩橋の生き様に心から賛同応援する件【芸人】

お騒がせ吉本芸人・プラスマイナス岩橋がxで自由過ぎる暴露発言が止まらないことから会社から厳重注意を受け、行動の規制と活動の停止を余儀なくされた事から「だったら辞めます」とこれまたxで事務所を辞めることを個人的に発表した。

大人の常識からすると逸脱した行為を繰り返す岩橋氏であるが、彼には彼の譲れない思いもあるだろうし、言動や行動に一貫性もある。

ここは北朝鮮じゃないんだから誰にだって自由に発言する権利がある。

リスクは承知でやってんだ。

プラスマイナス岩橋の破天荒な生き様に心から共感するし、陰ながら応援したいと思わせる久しぶりに本物の芸人魂を見た。

プラスマイナス岩橋

プラスマイナス岩橋の生き様に心から賛同応援する件

プラスマイナス岩橋・年収は2千万円とテレビで暴露

丁度二年前の有吉司会の深夜番組「オールスター後夜祭」でしたかね。

直近だか過去最高だかの月収を発表していくという流れになって、岩橋が170万とか言って年収にすると2千万じゃん!って衝撃が走ったのをよく覚えてます。

岩橋レベルで2千万。。それが芸人、芸能界なんだって。

年収2千万っていったら全体の上位0.6%ですからね。

ものすごい勝ち組というわけです。

テレビの芸人界では負け組のような存在である彼でも、稼ぎだけで言えば一般人とは比べ物にならないくらいに稼いでるわけです。

やっぱ夢があるというか歪な世界ですよ、芸能界は。

そりゃ普通の仕事なんてもう絶対やってらんないですよ。

年収400~500万で週五日スーツ着て出勤なんて出来るかボケですよ。

舞台に立って笑われてガッポガッポのが人生楽しいに決まってます。

例えそれが生涯続く保証がないにしても、20年も芸人やってればそれなりに人脈は出来るでしょうから、彼のキャリアで芸人やってる限り500万を下回る事はないでしょう。

プラスマイナス岩橋の病気は誰も止められない

強迫性障害持ちであることを以前から告白している岩橋氏。

強迫性障害というのは端的に言うとやってはいけないこと、言ってはいけないことを言いたくなって実行してしまう事。

社会生活が困難になる病気です。

岩橋の例で言うと紳助の背中にわざと野球のボールをぶつけたり、浜田との会話中に鼻が付くほど顔を近づけてあかんべーをするなどです。

普通は絶対に出来ない事を思いついたらやるしかないという無茶苦茶な自分縛りです。

芸人とすればある種最高の武器スキルを持っているとも言えますが、それ以上にいつでも社会的に抹殺される恐れがあるというものです。

逆によく今日まで生き延びてこれたというものです。

プラスマイナス岩橋の暴露に戦々恐々する人たち

暴露の発端は松本人志の件で自分もかつて先輩の今田耕司に女を上納したなぁと回顧。

この発言を皮切りに事務所から叱られるも告発はエスカレート。

テレビスタッフによる理不尽ないじめ行為、挨拶を返してくれない先輩なども暴露して、上層部に発言を止められていることも発言する始末。

そして今回たまたまテレビに出演していた真木よう子を見て「僕をエアガンで撃った人だ」と投稿。

憶測で違う人に飛び火する事から結果的にすぐに実名を公表。

先輩の宮川大輔に呼びつけられて部屋に入ると真木よう子がエアガンで僕を撃ち、続けて平成JUMP中島にも撃たれたと告発した。

岩橋のポストは何千万インプレッションと大注目を集めている。

宮川大輔という悪魔

ここへきて名前が挙がった宮川大輔であるが、宮川大輔と言えば日本のいじめ発祥の地でもある滋賀県大津出身であり、あの松本人志が「大輔が後輩で本当に良かった、先輩だったら耐えられへん」って発言した程に悪名高いいじめ芸人である。

私がかつて愛読していた「テレビブロス」で連載を持っていた千原ジュニアが「飲んでいると大輔が突然ジャリズム山下の頭に割りばしをぶっ刺して漫画みたいに血がぴゅ~って噴いた」と笑い話にしていたのをふと思い出した。

こんな奴ですから、おそらくは「俺の後輩に面白いリアクションする奴いるんで、エアガンで撃っちゃいましょうよ、うひゃひゃひゃひゃ」ときっかけを作ったのでしょう。

岩橋からすると宮川から撃たれる分には先輩だし耐えられるにしても、関係性のない女優と年下のアイドルに撃たれるのは納得がいかないというものでしょう。

失う物に躊躇しない無敵の人こそ最強であり至高

今の岩橋はまぎれもなく無敵の人に近い存在である。

高揚感もあり危ない状態とも言えるので、見守る存在は必要でしょうが、彼最近離婚したみたいで、それで更に自暴自棄なスタイルになってるというのもあるのかもしれませんね?

まさしく家族もない、事務所も辞めるで、彼を制御するものは何もない状況というわけです。

でもだからどうした?自由に発言して自由に生きて何が悪い?

都合が悪いのは力で捻じ伏せてきた加害者どもだろ?

虐げられてきた弱者が真実を告発して何が悪い?何も悪くないだろ!!

セクシー田中さんの作者より岩橋が正しい

「セクシー田中さん」の原作者が言いたい事をうまく伝えられずに非業の死を遂げましたが、これ一番最悪なパターンですよ。

この原作者さんは自殺なんてせずに岩橋のメンタルで暴露しまくれば良かったんですよ。

岩橋の行為を責める人というのは、セクシー田中さんのような最期を日本人らしいと認めてしまうようなものです。

絶対に間違ってます。

自殺するくらいなら暴露しまくって炎上上等で真実をぶちまけた方が絶対にいい

その意味でも岩橋氏の暴露スタイルをこれからも応援するし、弱者を怒らせたら今の時代怖いぞと知らしめてほしいと思います。

権威に負けるな!痛みにマケルナ!

 

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com