毎回言ってるように思えますが、今期こそ史上最低最悪というか、本当に見るものないです。
正直ひとつも勧められるものがありません。
私自身この年始めを機にアニメを卒業しようかと本気で考え中です。
そのくらいくだらないです。
異世界ものばっかりです。
アホのひとつ覚えです。
クリエイターの質が下がり続けてます。
日本はアニメだけは世界一だったのに、このままクソを量産していれば中国に抜かれるでしょうね。
もう少し危機感を持った方がいいと思います。(オマエモナー)
2024冬アニメおすすめランキングベスト10
1位 魔法少女にあこがれて
これまでにも似たような作品はありましたが、主人公が(普段はおとなしい)悪側で、正義の魔法少女たち(同級生)をエロいやり方で羞恥攻めするという手法はアリ。
陰キャヒロインものにハズレは少ないので不作の今期を引っ張ってほしい。
2位 僕の心のヤバイやつ 二期
昨年春の個人的覇権であり、1期はとてもよくできていて、今回もそのまま分割2クール目ということで安心して見られるのだが、物語の展開的には前期はつきあう前までのこちょばゆい展開が良かったのに対して、今期は周囲に気付かれないようにつきあっていくという流れなので、ラブコメとしての面白さは少々トーンダウンか?
3位 愚かな天使は悪魔と踊る
ジャンプ+原作ものなんですね。
ヒロインの天使ちゃんが非常に可愛いので、それだけでポイントを占めてる感じ。
見てる分には女の方が悪魔に見えるのだが、設定的に何故それじゃダメだったのか。
ギャグ要素多めのラブコメということで、ノンストレスで楽しめそう?
4位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season
もう3期目ということでいよいよ一年生編の終盤ですが、これ二年生三年生編とアニメも続くんでしょうか?
とりあえずなんだかんだで見れてしまうのはやはり主人公の無気力なルックスとは裏腹に超絶実力者なところがエンタメとしてよく出来てます。
所々で女子が酷い目に遭うのも一興。
5位 外科医エリーゼ
とんでも設定の転生医療ストーリー。
初回から無茶苦茶な流れでこりゃついていけないなと思ったんだけど、主人公が天才だけど見た目と性格は良いという王道ヒロインで、強引な展開でも許容できてしまえるのは多分低予算な制作が窺えるからだろう?
OPが90年代ふうなのがなんか懐かし風味で和む。
6位 道産子ギャルはなまらめんこい
またまた出ました今期のオタクに優しいギャル枠はコレ。
もうすっかり定番のラブコメスタイルですね。
キャラデザ的には可愛くないのが残念ではありますが。
ギャルなのに周りにギャル友が点在してなくて、他の男子生徒とかに冷やかされる事もなく、学校でも二人きり(or3人きり)の世界が展開されるのは少々都合よすぎて違和感ありますが。
7位 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
近年大量生産されている異世界チート系ということで、もうお腹いっぱいなのですが、即死チートというのはデスノートに似てるけど爽快でイイネ。
饒舌なクズが容赦なくアボンされるのは何度繰り返されても痛快すぎる。
8位 魔都精兵のスレイブ
今期のハーレムもの。
女の魔力が強い世界において弱者である男主人公が奴隷の立場から強さを発揮していく展開は王道で悪くない。
日常とバトルがバランスよく描かれていて、肝がマゾくてえちえちなのも良い。
9位 悪役令嬢レベル99
これもチート能力系で主人公が無双する話。
バカバカしくてくだらないんだけど、イキってたクズ共の顔色が変わる反応がいちいち面白い。
このEDテーマ曲可愛くて好き。
10位 最強タンクの迷宮攻略
自身の最強防御スキルを通してパーティを組みながら敵を倒して冒険していく話。
能力持ちの女僧侶など次々に味方も現れてハーレム路線というのもまぁ良いでしょう。
似たような他作品と比べて主人公に好感持てるのが上乗せ点。
次点 葬送のフリーレン 2クール目
さすがに製作費かけてるだけあります。
クオリティが他と比べてダンチです。
戦闘があってもどこかゆったりとした落ち着いた空気が流れているのは、フリーレンが千年以上生きてるところから醸し出されているのかなぁなんて思ったりして。
まとめ
この先ランキング変動するかもしれません。
最終的に10を切らないか今から心配です。
「フリーレン」の2クール目は安定してますが「薬局」の方はダメかもしれんね。