しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

はてなブログpro料金プランを2年コースに変更します【4年目】

気が付けば3周年ですよ。

「何が?」ってこの「しえすたブログ」がですよ。

今月から4年目に突入というわけですよ。

3年という月日がどんなものか考えてみてください。

小学校卒業したばかりと思ってた子が中学校卒業しちゃうようなものですよ。

中学校卒業したばかりと思ってた子が高校卒業しちゃうようなものですよ。

就職して一人前の大人になったと思っていた親戚の子が風のうわさでパチプロになっていてもおかしくない年月なわけですよ。

産まれたての赤ん坊が立って歩いて喋るには十分な年月なわけですよ。(うちの子は喋んなかったけどw)

ブログ祝3周年・4年目に入ります

そんなわけで3年も歴史を紡いだ当ブログですから、さぞかしの成長が数字的にも振り返れそうなものですが、残念ながら私の人生同様に絶賛伸び悩んだままです、今も!

 

普通ならやめるよね‥。

一応下心満載の収益目的で始めたブログですから。

多分無料ブログだったら途中で放置してたと思うんですが、有料プランでやってるので、ケチゆえに投げ出せなかったというのが実情です。

 

それでもすっかり更新間隔は開いてしまっている状況なんですが、ブログなんて週一だろうが月一だろうが閉鎖しない限りは継続中と銘打っても間違いではないので、3年やめずに継続しましたと、そこだけは胸を張ってドヤってもいいんじゃないでしょうか。

はてなブログproの料金プランを2年コースへ

はてなブログは最初から有料プランで立ち上げまして、1年コース(月703円/年8434円)を選択していたんですが、これって何もしないと勝手に自動更新されるわけですが、いじるのも怖かったんで2年目の時も3年目の時も特に何もせずに今日まできたというわけなんですね。

 

結果論ですが2年目の時に2年コースにプラン変更していたら毎月百円、この二年の間で2400円という大金を浮かすことができたんですね。(注:2年コースは月600円)

まぁ私にとっては2400円なんてひと月のアドセンス収益でなんとか賄える金額なわけですが、チリも積もればなんとやらで、10年間も放置してたら2万4千円の損失になりうるわけで、そう考えるとさすがに放置しておくわけにもいかんなという事で、今回の更新を機にプラン変更しようと思うに至りました。

www.siesta-nightmare.com

ブログ維持費に一括で14400円も支払うという狂気!

おかしいでしょ。

ブログなんて一般的な普通の人はみんな無料のイメージですよ!

万越えの金額を支払ってサーバーやらドメインやらを確保維持するなんて異常すぎる狂気の沙汰ですよ!!

「運営にカモにされてるんじゃないの?大丈夫?はてな教なんて聞いた事ないよ?」ってたしなめられてしまいそうです。

 

でもいいんです。

というか仕方がないんです。

もしここで有料プランを降りて無料に戻す事にしたら、これまで書いた記事のひとつひとつのURLが全部hatenaドメインに変更されてしまうので、そうなると色々と大変なことになってしまうので、もう後戻りできないというのが真相でもあります。

それでもアドセンス収益が赤字で下回ったとしたら考えますけどね。

www.siesta-nightmare.com

ただ個人的には自分が死んだ後もずっとブログは残り続けてほしいという願望はありますから、引き落としの銀行口座には数十万円は残しておく必要があるなぁとかぼんやり考えたりもするんですが、死んでしばらくしたら凍結されてしまうんかな??

そうだ、アドセンスの受取口座と運営費の引き落とし口座を同一にすればいいのか!

でも面倒臭いなぁ。。

はてなブログに生きた証を刻み続けると誓います

これからもはてなブログを愛用していこうと思ってる次第なんですよ。

全然はてなブロガーと繋がってる感じもないし、はてなの恩恵を受けてる気もしないんだけどw

 

それでもね、書きやすい気がするんです。(気のせいかもしれないけど)

キーボードで文字打ってるんだから、どこのエディター使おうが同じだろって思うんだけど、でもやっぱ画面的に書きやすい気がするんですよ、はてなブログって。

 

結局ろくにマネタイズ出来ないまま4年目に入っちゃいますけども、人生は記録なので、これからも「?」マークを頭に浮かべながら、禅問答を書きなぐり続けていければな‥と思うところでございます。

今後ともよろしくお願いします。

www.siesta-nightmare.com

 

↓ 安い趣味ですよw

 

↓ pro化したら独自ドメイン必須です