しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

有料配信ライブのチケット買う奴なんているの?カモなの?

コロナ禍のエンタメが苦境に立たされております。

ざまーないです。

残念ながら箱に観衆を集めて行う興行イベントに未来はないのです。

ご愁傷様。

CDが売れなくなって久しいですが、ライブでの収入まで絶たれるとなるとこれまで笑いが止まらなかったミュージシャン(アーティストとは呼びたくない)達もいよいよ虫の息です。

エンタメで金を巻き上げるシステムはオワコンになった現実を素直に受け入れましょう。

f:id:siesta-nightmare:20201109020016p:plain

エンタメの終焉

ミュージシャンに限らず、プロスポーツや舞台・演劇などひとつの会場に観衆を集めるエンタメ行事は全てコロナを持ちまして終了でございます。お引き取りください。

コロナウイルスはまだまだ収束しません!

例え数年後に治験の終えた純正ワクチンや飲み薬が開発されて鎮静化したとしても、我々に根付いた潔癖という意識は完全に捨て去ることはできないのです。

有料配信ライブという苦肉の策

すっかり有名人がYouTubeとの二足の草鞋で生き残りに必死の形相ですが、中でもミュージさん達は無観客ライブをリアルタイムで有料でネット配信するという苦肉の策に出てきました。

価格相場は通常のライブの3割引き~4割引きくらいみたいですが、え?!って感じです。

有料配信ライブのチケット買う奴なんているの?

いるんでしょうけど、ファンクラブなんて宗教と全く同じ構造なので、お布施の気持ちで買うカモさん達についてどうこう言うつもりは毛頭ございませんが、頭を冷やして無料で昔のもっと若くてキラキラしてた時代のミュージさん殿のご尊顔をYouTube映像で心行くまで視てればいいじゃん、と思いますけどね。

音楽ライブなのにPCのモニター越しで見るスタイルで何千円も払うって、もう少し疑問を持った方がいいですよ?

www.siesta-nightmare.com

野球選手は土方に転職の準備を

ほとんどのスポーツ選手は相応の給料なのですが、野球選手だけふざけた年俸を貰っているので、この機会にストーブリーグは大減俸祭りを期待したいところです。

知ってますか?王や長嶋は1億貰ってなかったんですよ?

86年に3冠王を3回獲った落合でようやく1億ですよ?

それから日本の物価はほとんど変わらずに消費税だけ足された状態の成長の止まったGDPでありながら野球界だけが高騰しまくって、たかが選手が調子乗って元木レベルで1億はさすがにおかしいとネットでざわついたのが丁度20年前ですよ。

現在では米国ですがマー君が24億、たいした成績でもない菊池雄星が11億です。

国内では巨人の菅野が6億5千万、坂本が5億ですが、日本プロ野球の選手平均年俸も4千万を越えており、斜陽産業でありながら1億円プレイヤーなどゴロゴロいるのです。

もう今年でプロ野球を廃止して、9割の選手は土方にでも転職してもらった方がよっぽど世の中の役に立つのではないでしょうか?

www.siesta-nightmare.com

富の不文律に国民はもっと怒れ

いい大人が野球して億貰ってる事の方が、生活保護不正受給者の数千倍腹が立つというものです。(なぜなら額が違いすぎるから)

企業が選手に好きで支払ってるんだからそれでいいんだと言いますが、あまりに非常識な金の分配は世の秩序やモラルやモチベを乱すというものです。

現にこのせいで私はいい加減真面目に働く意思が削がれてしまいました。

私が無職なのはぼろ儲けしてる芸能人と野球選手のせいなのです

やってらんないぜ、まったく。

じゃあお前もなればいいじゃんだって?

そうゆう返ししか頭に浮かばない自分を貴様は恥じろ!!

www.siesta-nightmare.com

まとめ

話が逸れてしまいましたが、まとめますね。

ようするに私は楽しんで大金をせしめてるエンタメ業界の成功者に嫉妬が嫌いなんですね。

だからコロナでダメージを受けたミュージさん達をプゲラしてるわけですけど、その中においてまだ有料配信ライブなんてして金をせしめようとしてる魂胆が本当にゲスで気に入らないわけなんです!

だからこいつらを落ちぶれさせるためにも、ファン(笑)の方々はどうか目を覚まして甘やかさずに、お金を使わないでほしいのです。

今のご時世無料で楽しめるコンテンツは豊富にありますから!

不要なものは不要であるとジャッジすべき時が来たというだけなのです!

有料配信はアマプラに留めておくぐらいで充分です。

もうライブなんかにお金を捨てるのはバカげてるのでやめましょう。

それが令和スタイルです。

www.siesta-nightmare.com