しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

武田鉄矢が大嫌い!話が長い老害の典型と下劣な品格と顔

個人的に一番嫌いな芸能人はビートたけしですが、二番目に嫌いな芸能人が武田鉄矢です。

なんで嫌いかというとたいしたこと言ってないのに、自分の言論に陶酔して自信を持って喋り続けるからです。

これが正しければまだいいのですが、ほとんど的外れで、しかも長尺でKYという。

こいつがコメンテーターの時のワイドナショーは全部早送りです。

武田鉄矢嫌い!話が長い老害の典型と下劣な品格と顔

歌手と俳優の二足草鞋で成功を掴む

武田鉄矢といえば「金八先生」であり、「101回目」の「僕は死にましぇーん!」なわけで、要するに職業俳優さんなわけです。

デビューのきっかけはフォークグループ「海援隊」のボーカルとしてですが、評価されたのは俳優としてのキャラクター・存在感でした。

個人的にも俳優・武田鉄矢は全然嫌いではなく、個性派だし演技もうまいし、全俳優の中でもトップクラスだと思ってます。

しかし歌手・タレントとしての武田鉄矢は最悪です。

海援隊=贈る言葉の一発屋

「贈る言葉」は本当に名曲だと認めますが、「母に捧げるバラード」は気持ち悪いです。

「あんたが大将」とか下品すぎて身の毛がよだちます。

「贈る言葉」のヒット以降は「心のかたち」「人として」とどんどん説教臭くなっていきます。

俺いいこと言ってんなぁと悦に浸りながら歌う武田鉄矢のブサ面が不快指数120%で、常人では見ていられません、耐えられません。

武田鉄矢いわく金八は俺と真逆

武田自身金八のヒットで役柄によるイメージの押し付けに苦しんだという。

自分は金八のように立派な人間じゃないと悪ぶって見せているぶんには全然いいのだが、そのくせ理屈こねくり回して私見を語るのは大好きで、そうゆう時だけ金八の特権を行使して先生ぶった態度をとるのは本当にやめてほしいものだ。

良いこと言うのであれば許せるが、大概的外れで老害ふうな見解に終始しており、底の浅さが露呈するだけで本人自ら自身のブランドを下げまくってる事に気付いていないのもただひたすら哀れだ。

例をあげるといじめ問題では「加害者側は躾けても無理だから被害者側が強くなるしかない!」などと得意気に発言している。

ファンに塩対応

こいつのファンなんているのか?とも思いますが、そのような稀少なファンに対して、サインも写真も握手もお断りなんだとか。

「わたしはあなたのことを知らない」と一蹴するらしい。

これに関しては芸能人側の自由であるとは思います。

ただその断り方が高圧的で、ファンを虫けら扱いなのはどうかと。

【ウラ芸能】武田鉄矢は芸能界嫌われる者ナンバーワン | NewsCafe

 

それでもこうしてテレビで長く活躍しているところを見ると、視聴者に媚を売るよりもプロデューサーや局員と仲良くしておくことの方が重要である事が立証されてますね。

 

www.siesta-nightmare.com

武田鉄矢嫌いな芸能人たち

福山雅治

「坂本龍馬」を演じることになり、竜馬大好きの武田鉄矢からダメ出し説教を長時間くらい辟易する。画が浮かびますw

松山千春

武田が嫌いすぎて奴が愛好する坂本龍馬じたいが嫌いになったそう。

わかります、私も武田鉄矢が推してるという理由だけで坂本龍馬が嫌いです。

中尾彬

「生理的に無理」だそう。

若い女でなく、土佐犬のようなおっさんにまで「生理的に嫌い」と言われる武田っていったい‥w

田原俊彦

「金八の会には一度も参加しない、武田鉄矢さんが嫌いだから」だそう。

ドラマ収録時に田原だけを完全無視だったそう。おとなげないよNe。

松任谷由実

「武田鉄矢とゴキブリならゴキブリの方がマシ」とラジオで発言。

 面白すぎでしょw そして共感します!

 

www.siesta-nightmare.com

まとめ 

性格が悪くても顔が良くて清潔感があればタレントとしての需要もありますが、そうじゃないんだから不快なのでバラエティなどにご意見番ぽく出てきてほしくないですね。

武田鉄矢の喋りは全部カットか早送り編集なら許しますけど。

活動は俳優だけにとどめてほしいものです。

 

↓ これ読んで教養が高まると思う人がいるのでしょうか?

人生の教養を高める読書法

人生の教養を高める読書法

  • 作者:武田 鉄矢
  • 発売日: 2020/08/06
  • メディア: Kindle版