しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

女芸人がデブやブスを売りにしてるのは痛々しくて笑えない

もうすっかり女芸人も飽和状態の昨今ではありますが、いつまでたってもデブス売りの女芸人ばかりで、いっこうに普通の見た目で話術だけで認められてのしあがる女芸人って皆無ですよね?

デブやブスは最初のインパクトとしてのアドバンテージは最強ですが、所詮は出オチなので、いつまでも容姿ネタだけでやってるとキツイです。

そこまでして笑われたいのかと涙ぐましいプロ根性が痛々しいですし、人の容姿を見て笑う教育は受けていないので笑っていいのかどうか躊躇してしまいます。

f:id:siesta-nightmare:20201022064950j:plain

デブやブサイクを売りにしてる芸人は笑えない

もちろん女芸人だけでなく、男の芸人でもブサイク売りのタレントは何人も居ますけど、彼等はそれなりにしっかり腕があったりもして、顔芸だけで長年安泰でいられるほど甘い世界ではありません。

そもそも女芸人は結婚出産後も芸人であり続けようと思い描いてる人というのはほとんどいないので、2~3年売れれば充分と思ってるのかもしれないので、男性芸人程お笑い界に執着はないのかもしれませんが、それでもそんな芸風で悲しくならないのか?と親御さんの気持ちを想像するとちっとも笑えないのです。

女性芸人の漫才コントは恋愛ネタだけで幅がない

昔からそうなのですが、基本女芸人のネタって9割方恋愛ネタなんですよね。

せっかくブサイクならば逆にいっさい容姿については無視したネタで勝負した方がジワるはずなのに、わかりやすい自虐ネタに走ってしまうんですよね、楽だから。

変な顔で笑いをとろうとかするのって普遍的ではあるのだけど、さすがに稚拙すぎるし前時代的すぎて寒いわけです。

ターゲットが子供限定ならばそれでもいいのかもしれないですが、そうでないのなら視聴者をバカにしすぎというものです。

3時のヒロインの真ん中がブスな件

最近売り出し中の3人組女芸人3時のヒロインですが、両サイドにキワモノ巨漢を配置して、センターの一見普通の女子がつっこむという王道スタイルではあるのですが、その真ん中の女がよく見ると一番顔面偏差値が低いので、全員ブスという売りなのか、つっこみはマトモというスタンスなのか、わからなくてモヤモヤするんですね。

どうせなら真ん中はわかりやすい美人にすべきなんでしょうが、そもそも美人はお笑いを目指さないのでいないのでしょう。

マトモな容姿の女芸人がいない理由

喋れるモデルやボケれるアイドルがいっぱいいるため、中途半端で需要がないというのもありますが、やはり女性で芸人を目指すというのは今でもかなりレアで、逆境コンプレックスタイプしか残らないという現実が見えてきます。

20年前のオセロ以降、マトモな容姿の女芸人は記憶にありません。

ハリセンボン春菜のひとり勝ちの理由

結局現在の女芸人界隈の中で頭一つ抜けているのはハリセン春菜でしょう。

彼女も最初は最大限顔を活かして「角野卓三ぢゃねーよ!」でブレイクしましたが、現在のポジションは紛れもなく機転の利くコメント力とつっこみの腕を認められての事でしょう。事務所の力も半分あるけれど。

きっかけはファニーフェイスでも、最終的には実力が決め手になる世界ではあるので、お笑い界はある意味フェアな方だと言えます。

未婚のオアシズだけが本気の女芸人なのか

オアシズ(光浦&大久保)の二人は若い頃は本当にブスすぎて目もあてられませんでしたが、年齢を20以上も重ねた現在の方が全然見れる容姿になってるのだから実に不思議なものです。

未婚で出産してないというのもあるかもしれませんが、基本的に若い時分にブサイクな人というのは加齢による劣化がほぼないので、40過ぎると逆転現象が起こってきます。

もちろんオアシズの二人も最初こそブス売りでしたが、最終的には実力で認められたと言えるので、やはりきっかけはビジュアルでも早々に感性や話術で笑わせにいかないと女芸人も生き残れないということです。

森三中は既婚出産による芸人魂沈下の典型

一方森三中は三人中二人が結婚出産して以降、面白さは激減してしまいました。

かろうじて未婚の黒沢だけが今でも面白くあろうとしてますが、あれだけ女を捨てていた大島も村上も今では主婦タレントの枠に収まろうとしています。

やはり子供のいる手前母親が公共の電波で笑われてるというのは見せられないと思う自制心が働くのかもしれません。

つまり女芸人はやはり結婚出産したら終了なのかもしれません。

青木さやかしかり。

阿佐ヶ谷姉妹は面白いもんね、未婚だから。

美人のお笑い芸人っているの?

ここ20年の芸能史を掘り起こしてみる限りでは、エキセントリックな芸風の鳥居みゆきとモノマネの福田彩乃くらいなものです。(でもどちらも男性ウケする女性としての魅力は備えておらず、あくまで中の上レベルです)

どちらも現在ではほとんど見掛けなくなりましたし、現役感はないので現役では皆無ということになります。(可愛いとされるのはにゃんこスターのアンゴラ村長くらいか?)

もう本当にデブスばかりでうんざりです。画面が不快です。

見た目で笑いを取るのは禁止事項にすべきです。

でもアインシュタイン稲田は可哀想なので許します。

 

www.siesta-nightmare.com