しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

ナイナイ岡村結婚相手は10年来の友人一般人女性【独身の星】

奇しくも相方矢部の誕生日にラジオの生放送で2週間前に結婚していたことを報告した岡村さん(50)。

長年独身を貫いてきた女性不信のカタマリも、自身の失言騒動とコロナ禍においてこの半年間女性に随分と支えられたのが決め手となったようで、「支えられ婚」と称した。

まだ完全には同居していないというのが岡村さんらしい。

f:id:siesta-nightmare:20201023064722p:plain

ナイナイ岡村 結婚の衝撃

岡村さんだけはもう坂田師匠のように一生結婚しないんだろうなぁと勝手に思っていたのでビックリしました。

これで残る吉本最後の独身の星は今田耕司(55)となりました。

 

「芸能人に誰に似ているか」という質問には、「わからない」と岡村さん。結婚の決め手は「ここ半年、本当に支えてくれた。ラジオの失言も叱ってくれた。二人で旅行行ったのも初めて、かっこつけなくてもよかった。二人でキャンプに行っても、鼻水ぶわーっと出ても、爆笑してくれた」と語り、自身の結婚を「支えられ婚、ササコン」と命名しました。岡村さんは下の名前で読んでいて、自身は「おかちん」と呼ばれているそうです。

引用元:ネタとぴ

出典元:

ナイナイ岡村隆史(50)が結婚! オールナイトニッポンの生放送でアローン会卒業を報告~相方に伝えたのは今週月曜。さんまからは「大きなお笑い一個なくなったな」と祝福 - ネタとぴ

人はネガティブな事件に見舞われた時、結婚を決意するのか

今回の経緯で感じるのは、やはり人は何かアクシデントが起きて先行きが不安な状態になった時、誰かに頼るような形で結婚などの大きな決断に踏み切るものなのかもしれないということです。

岡村さんももし失言騒動とコロナ騒動が重ならなかったら、おそらく結婚をしようとは思わなかったと思われます。

デキ婚ではないところも岡村さんらしいですし、お相手が一般人であるというところも好感が持てます。

爆笑問題田中さんの最初の結婚のようなことがないようにと祈るばかりです。

岡村さんの結婚生活を妄想する

婚姻届けは出したというのにまだ同棲すらしていない岡村さん、果たしてこれから毎日他人(配偶者)の女性と寝食を共にした生活ができるのか。

50歳まで30年近くも独り暮らしをしてきた人間不信の変わり者のおっさんが、いくら信用できる相手とはいえ、同じ屋根の下で毎日共同生活ができるのか。

単純に考えて難しい問題は暮らしてるうちにいくつも不満は生じてくると思います。

が、独身生活にもいい加減飽きてきた部分もあっただろうし、年も年なので今後介護してもらう気満々だろうし、相殺できるメリットもあるので、金は腐るほどあるだろうから大概の困難は乗り越えられるとは思います。

奥さんも30代であるなら妊娠出産も充分可能でしょうし、ベビーの誕生も期待できます。

中居さんの方がガチだった

親友の中居正広(48)も事務所を独立して環境が変わった部分ではこれまで否定してきた結婚に傾く可能性は大いにありえるが、岡村の結婚により影響はあるのだろうか。

そもそも元SMAPメンバーはグループを解散しても尚、依然未婚のままだが、男性もアラフィフになると人生の終盤を見据えて遅すぎる結婚もようやく視野に入れだすのかもしれない

男にとって若いうちに結婚するメリットはほとんどないが、50歳前後でなら性欲も落ち着くので、この先一人の女性と人生を共に歩むのも悪くないと考えるのも間違いじゃない。

岡村さんの結婚を機に、今後未婚中年男性の結婚ラッシュが起きるかもしれない?

ダウンタウン松本の結婚の影響

私事で恐縮ですが、実は私も自身の結婚を決意するひとつの影響として松ちゃんの結婚がありました。

氷河期世代なのでダウンタウン信者だったわけですが、40代前半までの松本人志は終始独身最高!と謳っておりました。

しかしそんな松本も45歳で突然結婚を発表し、私もその翌年結婚に至りました。

盲信するタレントに影響されて結婚するなどというバカな話もないわけで、もちろん単なるデキ婚なわけですが、それでもあれだけ結婚制度生活を否定していたあの松ちゃんも結婚したんだし、どう抗っても最終的にはいつか年貢の納め時がくるというものなのだろうと腹を括るきっかけにはなったのです。

祝福はしないが裏切られたとも思わない

岡村さんはこれにてアローン会を卒業となったわけですが、これまでずっと非モテ独身男性のカリスマ師匠であった岡村さんが結婚したということで、岡村さんの生き方や価値観に共鳴していた方々も、これを機に自身のライフスタイルを改めるかもしれない。

結婚した人に「おめでとう」と言う気持ちにはならないが(どう考えても不幸への進路だから)、だからといって裏切られたと思うのも勝手すぎる心理なので絶対違う。

岡村さんから新婚生活のトークが聴ける日を楽しみにしたいと思う。

松本も矢部も結婚を期にラジオを離れたが、岡村さんはリスナーの皆さんに近況を都度報告する義務があると思うので、ありのままの私生活とその心境を赤裸々に語ってくれることを期待する。

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com