しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

楽なバイトはあるのか?労働条件が合わないなら働いたら負け!

仕事探しの求人広告をパラパラと見ていて思うは、ツラそうな奴隷労働ばかりだなということです。

安い賃金で労働力となってくれるなら雇用してあげてもいいよという雇用主側の上から目線が透けて見えてしまうんですね。

あくまで募集なわけだから嫌なら応募しなければいいのだし、その条件でも働きたい!と思う人に向けての発信なのだから当然なんですけど。

 

f:id:siesta-nightmare:20210818145007j:plain

労働条件が合わないなら働いたら負け!

1日8時間労働が当たり前!

バイトを探してるのにほとんどが八時間労働なんですよ!

なんのためのアルバイトだよ?

フルタイムで働けないからバイトだってーのに。

だいたい8時間も仕事なんてしてる暇ないっつーの!

週に1~2日ならまだしもそれを週5ってどこの奴隷だよ!!

ピラミッドやスフィンクスを建設するために一生を捧げる奴隷メンタルでもなければとてもじゃないけどまず無理です!

3~4時間程度でゆる~くなら働いてやってもいいのに、そうゆうニーズに全然答えてくれてないんですよね。

まだ応募もしてないけど辞めさせてもらいます!

週休二日!土日祝日休みって好待遇でしょ?ってナニソレ

待遇欄に土日祝休みって売り文句のように掲載してるんだけど、元ブラック企業出身の人に向けて書いてるのか知らんけど、そんなの当たり前すぎて全然惹かれねーよ!それしか売りがないことに逆に引くわ。

 

www.siesta-nightmare.com

朝が早すぎ!夜勤は長すぎ!

どの仕事もまず朝が早すぎる!

午前中から出勤しろとかナメてんの?

こちとら朝がすこぶる弱いんじゃ!

頭ボーッとして体温が34℃台でふらふらしてる奴を通勤させるとか殺す気か!?

だから夜勤にしようかと思ったら夜の10時から朝の7時とか8時までとかふざけてんの?

せめて明け方で帰らせろよ!

ドラキュラ体質だから昇りきった朝日に当たると溶けちゃうんだよ!

だから無理!

 

www.siesta-nightmare.com

待遇が「制服貸与」って別に貸してほしくねーし

待遇欄に「制服貸与」って書いてあんの。

待遇って和訳すっとメリットでしょ?

それ全然嬉しくないし!!

むしろ「服装自由」なら分かるけど。

制服を強制するならコスプレ代金徴収するぞ!

コロナ禍で命を懸けて働く意義はあるか

コロナ感染のリスクを背負って電車に乗って、コロナ感染のリスクを背負って職場で働く。

もうこれは文字通り命懸けですよ。

しょっぱい賃金と引き換えに毎日命の危険を晒すことになるのです。

これまで(コロナ以前)の倍の給料でないとやってられないというものです。

命を懸けてまで時給千円のつまんない仕事をこなしたくはないですね。

ちょっと労働者をなめすぎでしょ。

 

www.siesta-nightmare.com

だから底辺こそ働いたら負けなんだよ。

仕事なんて尊いものでもなんでもない。

誰かがやらなきゃならないけれど、自分じゃなくても誰でもいい。

どうせならやる気のある人がそれをやるべきだ。

俺みたいにやる気のない人間が現場に出た所で多分足を引っ張るだろうし、ミスしてとんでもない損害を出すかもしれない。

だとしたら部屋でおとなしくしていた方が社会の為なんじゃないのか?

 

www.siesta-nightmare.com

働くことが向いてない人はいる

無能な人が働きに出ると職場はマイナスを被ります。

無能な人(問題のある人)に引き篭もり代として僅かな補助金を与えて閉じこもってもらう方が本当は社会的にも安心(プラス)なんじゃないのか。

だから弱者に対しての生活保護なんて本来じゃんじゃん振舞うべきであり、出し惜しむ理由なんてひとつもないのだ。

それよりも電波利権や上級国民のエグイ高給を取得してる方に人々はもっと怒るべきだ。

叩くべきは下じゃない、上なんだ。

 

 

www.siesta-nightmare.com