しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

ドミノピザのウルトラチーズを宅配注文して食べた感想

隔週間隔で週末にドミノピザの宅配を注文してます。

理由は他より圧倒的に安くてコスパ最強だからです。

いつもはドミノデラックスとエビマヨのハーフを決まって注文してるんですが、今回は思い切ってウルトラチーズとやらを頼んでみようと思いました。

 

f:id:siesta-nightmare:20200323015149j:plain

 

ドミノピザのウルトラチーズ(L-700g)を食べてみた!

定価3800円がクーポン割引で1350円!

宅配ピザって高いですよね。

でもドミノはオンラインで注文するとかなりの高確率でLサイズ半額クーポンが頻繁に授与されます

 

しかも昔からの宅配ルールも健在で、注文から30分以上経過した場合は次回の注文時に使える500円割引券が貰えるので、週末に頼むと二回に一回は30分オーバーするので、これはサービス券併用可なので、実質半額+500円引きの値段で注文できるのです。

なのでだいたい月に2回、3000円のLピザを半額+500円割引で1080円(税込み)で頼んでました。

 

Lサイズは12ピースに切られてるので、ひと切れ90円の計算になるので、そう考えるとまぁお得かな、と。

子供と二人で食べるんですけど、いっぺんには食べきれずいつも2~3切れ余るけど、翌朝チンして食べれますしね。

 

でもこの500円割引券も今月からはもらえなくなり、コーラ1.5Lペットボトルサービスに変更されてしまったので、旨味が薄れたので今後はドミノピザの注文はひと月に一度くらいの頻度に減らす予定です。

 

追記:

現在ドミノピザは持ち帰りテイクアウト全品半額を実施しているので、ウルトラチーズの中ではMサイズの250gの1400円(税抜き)が最安値になります。

ウルトラチーズを初めて食べた感想

実はそんなに期待してなかったんですよ。

どんなものも大抵CMや公式の写真って実物よりも盛られてるものだから、今回のコレも普通のプレーンピザなんでしょってたかをくくってたんですけど、届いた箱を開けたら本当に宣材写真通りのチーズ量と伸び具合で、驚きました!

 

トッピングは何もなく、本当にチーズだけのピザ!

 

いつも頼んでた定番のサラミのピザなんかは、もう全然チーズがほとんどのってなくて、でも安いししょうがないかって 受け入れて、トースターでチンする時は冷蔵庫のチーズを少し振りかけてたりしたんですが、今回のウルトラチーズは本当にケチらずこれでもかというくらいチーズがまぶされてて、「ちょっと多すぎだよ」と思った程です。

 

当然しょっぱいんですが、そのために「メイプルソース」がオマケで付属されてて(ケンタッキーのクッキーにかけるハチミツもどきのシロップね)、最初はこれ全然合わないだろうって思ったんですが、かけてみるとチーズのしょっぱさがマイルドになって意外と合いました

小さい一袋しか入ってなかったので、せめて二袋は欲しいなと思ったのですが、30円足せば追加されるみたいです。30円なら足してもよかったなと思いました。

 

f:id:siesta-nightmare:20200821210608j:plain

カロリー、満腹度MAX!

いつもは一度に5~6ピースは食べるのですが、ウルトラチーズは具材が何も乗ってないにも関わらず、チーズの重みだけでものすごく満腹というか、味が100%チーズオンリーなので、早々受け付けなくなるんですね。

3ピース食べてもういいやってなりました

 

チーズの塩っ気に酔ってしまうんです。

息子はいつものより美味しいって言って同じく3ピースたいらげました。

つまり半分残ったので明日分に保存です。

ドケチからするとこれはかなりコスパ高いな、と。

 

もうひとつドケチから言わせてもらうと、Lサイズ=チーズ量700gだけでなく、500gで値下げされたコースも選択肢としてほしかったなと思いました。

でもチーズ多すぎ!っていうボリューム感が満足度に繋がるんだろうけどね。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

セルフトッピングのススメ

今回用意していなかったのですが、もし冷蔵庫にウインナーソーセージとかたまねぎとかあれば、お手軽にスライスしてトッピングしてオーブンでチンすると更に美味しくなりそうです。

本当に大量のチーズだけが特盛の状態なので、味変はあった方が良いです。

 

www.siesta-nightmare.com

 

宅配フードサービスについて

宅配ピザも直接お店まで行ってテイクアウトすると料金安くなるので、そのような利用も増えてますが、雨の日や外に出たくない日にポチッと注文できるところが割高でも宅配の魅力だったりもするので、宅配ピザはこれからも生き残って欲しいなと思います。

 

宅配寿司もドミノを見習って半額サービス等ガンガンやってくれたら、注文してあげてもいいんだけどね(何様だよっ)。

まぁまだ現状手が届かない価格設定なので、いつか宅配寿司を頼める大人になりたいものです。

 

以上、初めて食レポ記事書いてみましたw

アフィリエイトはリンクシェア

www.siesta-nightmare.com

 

↓ 今どきは冷凍ピザも遜色ないほど美味しいので宅配頼むより「こっちのがお得かもね?

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com