親権に離婚したい父親たちに告ぐ

結婚の現実を知りたい若者たちにも告ぐ

ブログ疲れた…しばらく仮眠します!101記事目からの適当宣言

スランプです。
潜在的に100記事目指してやってきたところもあってか、達成した途端これです。
前回、前々回の記事は先週末に下書きとして書き上げていたので、実際は今週入ってからまだちゃんと書けていません。中四日もあけたのは久しぶりです。
三ヶ月経過したら何かが変わる!100記事書いたらPV爆アゲ‥!
そう信じてやってきたところもあったので、現実に打ちのめされました。そんなに甘いもんじゃないっすね。

f:id:siesta-nightmare:20191114122428p:plain

ブログ疲れた…しばらく冬眠します(嘘)101記事目からの適当宣言!

結構頑張ったんですよ、これでも。
最初から文字数は最低1500以上を意識していたし、記事の過半数は2000文字以上で書かれてます。
内容的にも自分で言うのもなんですが、9割方自信作です。いや、8割かな?

ブログに費やす時間

私が見た限り全てのブロガーの方々が書けば書くほどブログを書き上げるスピードが速くなってラクになってきたって言ってるんですが、私は逆です。(さすが逆張りくん)
書けば書くほどひとつひとつの文体構造に悩みますし、言葉のチョイスも語彙が増えると共に選ぶ時間を要す事にもなります。
当然ネタも切れてくるので絞り出して書き始めるまで時間がかかりますし、セルフチェックも厳しくなるので見直し訂正や強調箇所の選別等の最終チェックにも余念がありません。
そうなると当然ひとつの記事に3時間ぐらいを要すことになります(暇ですね~)。
いや、暇じゃないです!録り貯めた映画やアニメがなかなか見れず困ってます!

その結果報われればいいのですが、まだあいにく結果としてひとつも報われておりません。
単純にまだまだおそらくコンテンツ不足なのでしょう。100記事じゃ足んないみたいです。
ということは質と同じくらい量も大事だということです。

質より量で

これまで質を重視して書いてきたので、これからは量にシフトしようかと思ってます。
つまりこんなこと宣言して言う事ではないのですが、私は生真面目で誠実(それに優しくて聖人君主)な性格をしているので、読者さまに見抜かれる前に(臆病なので)自分から先手を打っておこうと思うのです。
今回からしばらく思いついたことを適当に書くスタイルで、駄文を垂れ流して量を増やす事に赴きを置きます!

www.siesta-nightmare.com

もう親権がどうとか堅い事は極力言いません!
何故ならそれはとても疲れるからです。
もうそれはこれまでの100記事の間に書ききったというのもあるので、同じような事をちょっと言い回しを変えながら書くというのもなんとなく不誠実だし、セルフコピーコンテンツとよべなくもないし、なにより痴呆症みたいでブザマじゃないですか。

なのでこれからは第2章としての新たなテーマに「適当」を挙げ、気軽な気持ちでサクッと書き上げてポチッと毎日更新できるような、そんなスタンスでブログと向き合えたらなと、良い意味で前向きな手段としてのテキトーさを持とうかな、と。

反抗期突入

だからこうして誰の役にも立たないブログ論も書きますし、記事としてのクオリティなんて気にしないで文字を脱糞する感覚で文字通りクソ文字を垂れ流してやりたいと思います。
SEOがなんだ!まいったか、グーグルめ!ちゃんとした記事を書いてほしかったら相応のランクを献上しやがれこの腐れAIロボットが!
あ、そうこうしてるうちに文字数が1500文字を越えてしまいそうなので、あえて越えないように終えてやろうと思います。これも実験です。
というわけで200記事までしばらく仮眠します。PVの悪夢にうなされませんよーに。
(この記事は90分で書き上げました、いつもの半分です。ヤッタネ!)