しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

紀藤弁護士が斬る旧統一教会と安部元首相と山上容疑者の点と線

安部元首相を銃撃した山上容疑者の動機が自身の家庭を崩壊させた統一教会への怨恨だったということで、各局メディアがいろんな角度で報じるわけですが、基本的には容疑者の逆恨みによる筋違いな犯行として、各局のコメンテーター達が犯人を断罪する中で、「モーニングショー」に久しぶりに出演した紀藤弁護士は、前日記者会見を開いた世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の田中会長を厳しく批判し、改めてカルトの黒さをあぶり出してみせた。

紀藤弁護士こそ正義!テレビのコメンテーターは恥を知れ!

紀藤弁護士はもうずーっとカルトと闘っている珍しい程に骨太な方で、古くはオウム真理教の事件の時には毎日のようにテレビに出演されていて、統一教会による悪徳霊感商法の悪事を断罪し続けている。(久しぶりに見たが全然老けてなくて変わってなくてビックリ!)

一貫して宗教法人の闇を鋭くえぐってきた人で、極めて硬派なんだけど、バカにも解り易い説明の仕方がやさしくて、テレビ的にも貴重な専門家枠の一人だ。

今回の件で統一教会側を厳しく批判したのは紀藤弁護士ただ一人だけで、その他のテレビコメンテーター達は安部元首相のイメージを傷つけない事を一番に配慮することで、統一教会の闇の部分を深堀しようともせず、山上容疑者に対する処罰感情だけを口にした。

山上容疑者がやってしまった事は殺人なので許されない悪事であるということは誰が見ても明らかであるが、そこで終わってしまっては主婦の井戸端会議でしかないわけで、本当に安部元首相はどこまで関与していたのか等、徹底的に検証するのがメディアの務めではないのか。

それを「ネットの陰謀論に影響された容疑者の勘違いからの暴走」などと橋本弁護士にまとめあげられたんでは、いくらなんでも公共の電波で適当な個人の感想をしたり顔で述べるなよと言いたくもなる。

同じ弁護士でもこうも違うものなのか、と。

そのまんま東や古市や三浦瑠璃や武井壮も権威側なので、忖度意見しか言わない。

お前等みたいな底辺コメンテーターは斜陽のフジテレビしか使わないわけだ、恥を知れ。

朝の時間帯はテレ朝の「モーニングショー」のひとり勝ちが続いているが、今回それが当然である理由がハッキリした。

今時タブーにも切り込めない臆病な忖度意見しか言えない番組なんか電波の無駄遣いなので速攻放映権を剥奪して停止するべきだ。

視聴者はテレビを消して節電に協力を!

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com

山上容疑者が統一教会ではなく安部元首相を狙った理由

普通に考えたら直接的な恨みは統一教会なわけで、安部元首相に向かうのは筋違いにも思えますよね?

もっと言えばアホな母親が悪いわけで、怒りの矛先が違うだろ?とはなります。

言うなれば恋人に浮気されて、悪いのは浮気した恋人なのに、その恋人を責めるのではなく、浮気相手の方に向かうというのもよくありますけど、今回のソレは浮気相手と恋人を結び付けた友人に対して刃を向けたような構図ですかね?

どちらにせよ、筋違いの逆恨みであることは否定できません。

が、山上容疑者が策士なのは感情よりも結果を計算した行動をとったからです。

母親や旧統一教会をアレしても事件としては一日二日で風化していってしまうでしょう。

しかし安部元首相という超大物を狙う事で、そこから旧統一教会が炙り出されて、山上容疑者の言い分も大々的に報じられる。

山上容疑者は安部元首相を殺したい程憎んでいたわけではないが、大々的に旧統一教会の闇を炙り出し、自身の境遇の悲惨さを世間にアピールする為には、安部元首相が絶好の的だったと考えるのが妥当だろう。

もし弱者男性による無差別ジョーカー事件のような一般人を巻き込む爆破を選んでいたとしたら、山上容疑者の言い分を誰も聞こうとは思わないだろう。

絶対権力者の安部氏を暗殺したのは何者か?というセンセーショナルな部分が肝であり、それにより今まで誰も耳を傾けてくれなかった山上容疑者の訴えたいフラストレーションが浄化されるまでに至ったのであれば、今の彼は達成感でいっぱいだろう。

www.siesta-nightmare.com

どんな理由があれ、被害者が元首相でも一般人でも、人を銃殺してはいけません。

それとは別に霊感商法で儲けてる宗教団体は取り締まらなければなりません。

山上容疑者の弁護人に紀藤弁護士がつけば、少しは権威を是正できるかもしれないと期待したい。

安部元首相が致命傷を負ったのは自己責任か?

奈良県警とSPの失態であることは周知の事実で間違いないのですが、動画を見て思うのは安部元首相本人が初発の爆音の直後にすぐしゃがむか伏せるかすれば死なずに済んだわけで、安部さんはトップの政治家なのだからそのくらいの基本動作は昔から教えられてるはずなのに、フリーズしてしまい反射的に動けなかった事が致命傷となりました。

なので自民党が以前から言っていた「自己責任」がブーメランとして刺さったと言われても酷ですが仕方ないのです。

もう現役の総理じゃないので油断していたというのはおおいにあるでしょう。

しかし自身を恨んでるシャドーが幾人もいることは解っていたはずである。

でも爆音の後何もなくって伏せのポーズしてたら恥ずかしいとかあるのかな?

なのでそこはやっぱり警護のSPが安部氏を突き倒すべきだったのでしょう。

ですがそれももし何もない場合に安部氏を突き倒してケガなんかさせたら後味かなりマズイでしょうからね‥。

それでもいくらなんでもSPの位置が離れすぎていましたね。

結果論ではありますが、安部氏の真後ろで後方を睨んで立っておくべきでした。

でもあの立地条件ならそれが一番自然な立ち位置なんですけどね。

あとの黒服の奈良県警の方達はもう本当にどうしようもない動きでしたね。

実は後ろ側を見てる県警も二人ほど居たのですが、まるで山上をノーマークでしたね。

銃を持ってる山上に最初に覆いかぶさった一番近かった県警は逞しい印象もあるんですが、あの人が一番近かったのに山上の接近に全く気付かなかったのだから戦犯であり、いくら始末書を書いても許されるものではありません。

奈良県警は解体すべきです。

SPは海外で修行のやり直しです。

 

そして旧統一教会はこれまでの収益を全て吐き出してぶっ壊れるべきです。

鶴子のツラ見たら極悪人って解らないものなのか?

なにが世界平和統一家庭連合だ。

こんなふざけたネーミングの宗教に心酔するバカは勝手に破産すればいいよ。

けどこんな団体を野放しにしちゃダメだろ。

政治との癒着はどす黒くて絶対に知られるわけにはいかないのだろう。

これを機にどこまで炙り出されていくのか。

紀藤弁護士軍団と「モーニングショー」に期待したい。

www.siesta-nightmare.com

追記

有田氏が爆弾発言を連発してスタジオがフリーズして以降「モーニングショー」は統一教会問題の斬り込みを辞めてしまいました。とんだヘタレ番組です。

以降最近では日テレの「ミヤネ屋」が紀藤弁護士も出演しながら深く追求しています。

やるじゃん、ミヤネ屋。

悪の権威に屈するな!