しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

佐々木希は渡部を見捨てなくて離婚しなくて偉いと思う

夫の不貞はもちろんのこと、クスリで逮捕されたり仕事がなくなったりして、堕ちてしまった夫を途端に切り捨てる妻が多い中で、擁護のしようもないほどの失態を犯してしまった渡部を見捨てることなく、婚姻家族関係の継続を選択した佐々木希は普通に偉いと思います。もっと彼女を称賛してもいいと思います。

 

f:id:siesta-nightmare:20201029121639j:plain

画像出典元:J-CASTニュース

佐々木希が離婚しないのは何故か

普通に考えたら十中八九の人が彼女の立場であれば即座に離婚を選択すると考えるものですが、佐々木希本人は夫を支えてこれからも共に生きていくことを選んだ。

幼い子供がいるから踏みとどまった部分も大きいとは思うが、おそらくは夫婦としての関係は円満だったと見られ、佐々木希は渡部の事が好きなのだろう。

渡部の不貞も特定の彼女との浮気ではなく、複数の女を性欲処理として乱雑に扱ったことが、逆に妻の立場としてはギリギリプライドは保たれたというものなのだろう。

 

www.siesta-nightmare.com

失職した夫を専業主夫にして働く決意をする妻

これまで売れっ子で稼いでいた夫が突然スキャンダルによって無職になった。

じゃあ夫に主夫をさせて自分が外で働けばいい・・!

佐々木希自身は何も後ろ暗いことはないので芸能仕事を再開した。

彼女も一般人ではなく芸能人であり、まだ稼げる当てもあるため、貯金もあるししばらく一馬力でもやっていけるとふんだのだろう。

子供の世話は家にいる渡部がやれるだろうし、2才なら父親でも育児はできる。

美人なのに男前だなぁ~。

渡部は今も勝ち組

4年間に渡り森高千里と伝統あるFNS歌謡祭の司会を務めていたこともある渡部がここまで堕ちてしまうとは、人生一寸先は闇であるというのを体現してくれてるようではありますが、それでも世界で最も美しい顔としてノミネートエントリーされる美人妻を嫁に持ち、子供も産んでもらえて、コロナ禍に主夫に転身という身分は充分に今でも勝ち組と言える。

不貞やらかして失職しても離れない美人妻を持つ渡部のマンパワーは健在であり、法的に犯罪を犯してるわけでもないので、おそらくは数年後に細々と復帰できるものと思われる。

それまでは子供が小学校に入るまでのんびり育児に専念するというのも全然悪くないだろう。

 

www.siesta-nightmare.com

佐々木希は現代の妻の鑑

個人的には佐々木希に対してなんの思い入れもないのですが、客観的に見て彼女の決断と指針は称賛に値すると感じました。

ダメになった夫を見捨てず支える妻って本来は当たり前ですが現代ではなかなか稀少です。

やはり万人に認められた美人なだけあって根っこが男前で生き方に自信もあるのでしょう。

失態を犯してしまった夫を甘やかせと言ってるわけではなく、自分の感情よりも子供の立場を先に考えた結論を出すべきだということなんです。

佐々木希は父子の断絶は良くないと考えたのだと思います。

渡部の為というよりも、子供の為を考えての家庭を維持する決断だったと思うのです。

今どき母子でも余裕で生きれますが、そうゆうことではなくて、夫と共に息子を育てていきたいという想いが一番にあったのでしょう。

子供が居たら離婚は留まるべきなの?

だからといって決してそう言うつもりもございません。

子供が居ても離婚すべき事案は腐るほどいっぱいあります。

けど渡部佐々木夫妻の状況においては離婚しない選択で正解かと思うのです。

正解はひとつじゃないし、夫婦の数だけ関係性も様々です。

外野がとやかく言うことではもちろんないのです。

 

www.siesta-nightmare.com

だからゴシップとか本当にクソです!

こんな記事書いてる自分もウンコです!

私は離婚して本当に良かったです!

以上!