しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

大谷翔平から学ぶ夢と目標の達成の仕方

現在日本人で最もアンチが少なくてチヤホヤされまくってる成功者と言えばメジャーリーガーの大谷翔平選手ですが、彼のことをすごいすごいと称えてるだけでは愚民は愚民のままなので、我々はそこから何かを学び取らなければなりません。

フィジカルという最大級の武器を最初から取得している彼を見ると、やはり最初から与えられた才能の部分は果てしなく大きいのだなと絶望的な真実をまざまざと見せつけられる思いではありますが、そこは眼を瞑ってピュアな心でチャレンジ精神を養おうではあ~りませんか(by故・チャーリー浜)。

大谷翔平の目標カレンダー

18歳:大リーグ球団に入団
19歳:英語習得、3A昇格
20歳:メジャー昇格、15億円稼ぐ
21歳:先発ローテ入り、年間16勝
22歳:サイ・ヤング賞獲得
23歳:WBC日本代表入り
24歳:ノーヒットノーラン達成、年間25勝
25歳:世界最速175キロを投げる
26歳:ワールドチャンピオン、結婚
27歳:WBC日本代表入り、MVP受賞 ←今年

 

残念ながら「MVP受賞」以外全て叶えられておりません。(予定時期として)

つまり何が言いたいのかと言うと、大谷ほどの大成功者ですら本人が思い描いていた夢と目標からはだいぶ実現までにズレが生じているものであり、だからこそ我々凡人以下の虫けらが学び取る部分とは、具体的な大きな夢や目標をいくつも掲げて且つそれを見据えて日々努力・精進して、ようやくその中のひとつを手にすることが出来るかもしれないというリアルをまず知ることなのです。

 

 

そこで私も大谷君に倣って自身の目標を未来年表方式で立ててみることにいたしました。

しぇす太の目標カレンダー

48歳:ブログで毎月一万円を継続して稼ぐ

49歳:記事がバズってツイのフォロワー数が万越えに(現在30人強w)

50歳:ひろゆきにディスられる

51歳:息子に身長を越される

52歳:ブログで毎月五万円を継続して稼ぐ

53歳:本が出版される(「シングルファザーのススメ」)

54歳:叔母が死んで不動産を相続(即現金化)

55歳:芸能人からお𠮟りを受けてブログ閉鎖

56歳:AI機能搭載の美少女アンドロイドと再婚

57歳:生活保護を勝ち取る ←10年後

 

うむ、具体的な目標を立てることは大事ですね。

しかし大谷と比べなくともあまりにしょぼすぎて泣けてきます

しかもきっとこの中のひとつくらいしか実現しないのだから厳しいものです(おそらくは「息子に~」だけ)。

それでも愚直に夢を信じて努力を続けていれば、いつかはなにかしらの成果があるはず‥!!

‥なんてまっすぐな情熱を持てるはずもなく、まぁ諦めてますよね‥全部。

いつお迎えが来てもいいように断捨離作業を少しずつでも進めていく事の方がよっぽど有意義だったりもします。

格差は広がるばかりで人の世はいつだって不公平なものですが、凡人以下の虫けらが空気を吸えて生きていられてる現状の奇跡に対してまずは、感謝しようではあ~りませんか。

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com