しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

女に奢られる男がカッコイイ!貢ぐ男はカッコ悪い

一部で奢り奢られ論争が過熱しておりますが、昔から度々議題にのぼる問題ですね。

男が奢るべきか、割り勘にするべきか、奢られる側はどうゆう態度であるべきか。

これね、単純に誘った側が奢るべきで解決だと思うんですけどね。

明らかな収入差や年齢差がなければ、誘った側が奢るのが自然で妥当でしょう。

もう結論出ちゃいましたね。

男が奢るべき?割り勘?たまには女が奢れ?

男が奢るべき

昭和脳だと完全にこの思考になります。

逆に今の20代の男女はもうこういった価値観は元々持ち合わせていないような気がします。

つまりこれは30歳以上の男女に植え付けられた呪縛なわけですが、とはいえ日本国民の8割が30歳以上ですからね。

十分にマジョリティの意見となります。

 

で、男が奢るべきって思ってる男性はもれなく無意識下において男尊女卑の考えが根底にありますね。

男が女に奢られるなんて情けない、恥ずかしいっていうのはそうゆうことなのです。

一方こう思っている女性はというと、「男なんだから‥」とか「男でしょ!」とか二言目には汚れ仕事は男がやって当然という思考の持ち主ですね。

 

つまり男が奢るべきだと考えている男女どちらも基本的に民度の低いクズであるということが露呈されるというわけです。

 

www.siesta-nightmare.com

スマートに支払うべき

更に女性は奢られるだけでは満たされず、どうせ奢るならもっとカッコよく払ってほしいとのたまう次第なのであります。

 

カッコイイ支払い方ってなんだ?

薔薇を加えながら指パッチンしてボーイを呼ぶのかな??

どうやらそうゆうことではないらしくて、スマホで電子決済するだとか、女性が便所でブリブリしてるタイミングでササッと会計を済ますとからしいのです。

 

要は奢ってやるぞという姿すら見せるなよというわけなのです(驚)。

一瞬でも女性に申し訳ないという気持ちにさせるなという事みたいです。

すごいですね、何様なんでしょうか。

女王様気取りならば逆に支払ってもらいたいところなんですけどね。

 

www.siesta-nightmare.com

割り勘にするべき

良識を持った若者はだいたいこう言いますし、本音はおいといて今後は少しずつこれが主流となっていくでしょう。

 

けれど下心のある男性はそうゆうわけにもいかないんですね。

奢ってやるんだからこの後は解るよな?っていう暗黙の取引が水面下で行われるわけですが、奢ってもらうけどヤラセナイっていう女が半数を越えるのであまり効果は得られないので無駄でしょう。

 

最近は現金で支払う事の方が少なくなってきているので、おそらく一括で支払う人に自分の分を現金で渡したり、スマホ経由で送金したりするみたいですね。

スマホ経由の割り勘なら一桁の小銭まで割っても全然いやらしくないので良いかもですね。

女が奢るべき

これを主張する人はほとんど居ないので、まだまだこの国は男女差別がえげつないという事でしょう。

これが主流になるには女性の稼ぎが男性を上回らなければなりませんからね。

でもじゃあ稼いでる女は奢るのか?となると、これが意外や意外、その通りの傾向だったりするのです。

 

つまり全般的に男性よりも女性の方が金離れが良いというか、豪傑なんですわ。

男は総じてケチですね、払うにしても内心渋ちんだったりするからです。

女性の方が散財傾向にある証拠といたしましては、世の中の消費活動は基本女性の無駄遣いによる所が大きいからです。

男性はあんまり無駄遣いしないんですよ、女性に比べると。

例えば買い物するにしても男性は買うものを決めてから買いに行くので余計な物を買わないのですが、女性は買うつもりのなかったものまでバンバン購入するんですね。

だから企業の広告も女性に買ってもらう事を想定したCM作りが多いわけです。

男性は広告を見ても「良いな、今度買おう!」とは思いませんからね。

あと水商売でもキャバクラとホストじゃ10倍くらい支払額が違いますしね。

以上の事から女性の方が男性よりも金払いが良いという事が窺えるのです。

 

じゃあ女性が奢ってもいいんじゃね?と思いますよね?

でも女性は興味のない男性には1円も出したくないという習性なんですよ。

逆に惚れてる男に対しては豪華なプレゼントをあげたりしますね。

男性は興味のない女性にでもカッコつけて奢ろうとしますが、そこが決定的な違いですかね。

先輩が奢るべき

世の中はいつの間にか芸人ルールが蔓延しておりますが、果たしてこれどうなんでしょうか。

普通の会社で上司が部下に奢るのは当然かとは思うのですが、これも仕事ではちゃんと言う事聞けよという意味合いも含まれているので、逆に上司の奢りを拒否する部下なんていたら問題児という事になりますよね。

 

ただ芸人界だと後輩の方が売れてて金持ってるなんて事はザラにあるわけで、そうゆう場合でも先輩が奢らなければならないというのはどう考えても歪というか違うと思いますけどね。

www.siesta-nightmare.com

友人同士であれば稼ぎに関係なく割り勘にすべきだとも思いますが、後輩に奢られる先輩が居ても良いとは思いますけどね。

女に奢られる男がカッコイイ!貢ぐ男はカッコ悪い

で、主観なのですが、奢るのがカッコイイと思ってる男って最高にダサいと感じます。

女に奢られるなんてカッコ悪い‥と思う意味が解りません。

私は断然女に奢られる男の方がカッコイイと思いますから

ジゴロ風の男が「わりぃ、ちょっとここ払っといて、今俺全財産300円しかない!出たら缶ジュース奢るから」と悪びれずにいる男に対し「いいよ、しょうがないなー」と慣れっこな様子で支払う女。

こうゆうの見ると、あぁ‥女が男に惚れてるんやろなぁ‥と思うと同時に、惚れられてる男ってカッケーなぁと思うわけです。

経済力なくても。

逆に経済力でモテてる男なんて全然カッコイイとは思いません。

やっぱチャラくて金ないけど女に不自由しないっていうのが魅力ある男の証明でしょう。

 

www.siesta-nightmare.com

いくら貢いでも絶対に愛情は買えない

魅力のない男性が好きな女にいくら貢いでもその女は振り向きませんよ?

どんなに高価なプレゼントを渡したって、メルカリにリサイクルされるだけです。

つまりいくら貢いでも絶対に愛情は買えないという事です。

 

カネで愛情は買えるというのは、男性が元々並み以上のスペックがあった上で、女性が結婚適齢期以上の場合に限るわけです。

勘違いしてる人も結構多いので、その辺の食い違いでストーカー事件に発展したりもします。

財力を示して結婚までこぎつけることは可能かもしれませんが、愛情は買えないので将来的には互いに不幸になるケースがほとんどでしょう。

 

www.siesta-nightmare.com

結論

奢り奢られの話でしたね。

やはり少しばかし脱線してしまいました。

奢りたい人が奢る分には全然いいんですよ。

もっとそうゆう人がいっぱいいれば丸く収まるんです。

けど本心では奢りたくはないけど、メンツとか見栄とか視線を意識して、払わざるをえずに渋々奢らされてしまう側の怨念が対立を生むという縮図が元凶なわけです。

 

私はその辺のプライドは全くないので後輩とは割り勘か奢られるかの二択でしたねw

好きな女性に対してもこちらの好意を悟られない為にあえて割り勘にする事が多かったですね。

今思えば羽振りの良いフリをした方が正解だったかも?とも思いますけどね。

 

結論としてはスマートに支払うんじゃなくて、スマートに奢られる人間になりたいですな。

どうゆう事かっていうと、人が思わず奢りたくなるような人間?

プロ奢ラレヤ―みたいな?

憧れるぜ。

 

www.siesta-nightmare.com