親権に離婚したい父親たちに告ぐ

結婚の現実を知りたい若者たちにも告ぐ

主婦の家事育児より週5フルタイム外で働く方が絶対に苦しい

旦那に家事を手伝えとか言う嫁っていったいなんなんですかね。

お前が外で働いて稼いでくれたらいくらでも家事くらい手際よくしてやるわと言いたい男性諸君のお気持ち痛いほどわかりますよ?

育児がつらい?何言ってんの?長い人生の中で一番幸福な時期ですよ?育児をさせていただいて感謝と思えないってのはもう妻も母親も向いてないから今すぐ親権棄てて出家して養育費払ってお一人様を満喫すればいいと思うよ?マジで。

主婦の家事育児より週5フルタイム働く方が絶対に苦しい

家事と育児の両立で毎日てんてこまいなのはわかります。

けど男性が毎日定時に家を出て外で働くというのがどれだけ大変かを理解できていれば、家事育児の泣きゴトは言えないはずです。

おそらく理解できていないのでしょう。
気軽な気持ちで外の空気浴びて楽しくコミュニケーションとりながら一杯やって帰ってくるとでも思っているのでしょう。

f:id:siesta-nightmare:20191125021004p:plain

週5フルタイム労働の過酷さ

慣れればなんてことはないのかもしれませんが、個人的には慣れた事もなければ続いたこともないので、週に五日も午前中から会社に出勤するなんて途方もなく過酷な荒業だと思います。しかもスーツ着てネクタイ巻いて革靴履いて…。可哀想じゃん!!

上司とか基本人間的にクズ率高いので絶対ストレス半端ないですよ!

なんで上司にクズが多いかというと、基本出世をする人というのはそれまでの過程で他者を蹴落としているわけで、しかも上に立つというのはそれなりに情を捨てて冷徹な判断を遂行していかなければならない宿命もあり、嘗められないように虚勢を張ってるうちに性格も嘘で塗り固められて悪くなっていくものなんですね。

だからそんな上司の下で働いてると我慢するか感化されて染まるか媚びるか下剋上を目論むか‥どれにしてもすこぶる精神を摺り減らす事に変わりはないわけですよ。
サラリーマンって本当に大変ですね。

それに比べたら家事育児なんて自分のペース配分でやれるから対人ストレスがないし、子供に振り回されるとはいえ笑える瞬間もあるわけで、全然マシですよ。

家事育児が大変=向いてないだけ

そもそも洗濯機なんて全自動だしチャチャッと物干しざおに干すだけですよね。

買い物して料理すんのも質を要求されるのは夕飯だけですよね。

子供が幼稚園や保育園行ってればその間はパートか家事で、ワイドショー見ながらくつろぐ時間だってなくはないですよね。

それでも家事育児が大変だって言うなら、それはもう単純に向いてないんですよ、適性がないだけです。

向いてない人というのは概ね社交的でコミュ力高くて労働意欲のある人ですね。

そんな人が会話もままならない幼児と二人きりで家の中に閉じこもっていたらそれだけでストレスと言うのも頷けます。
圧倒的にその状況があなたには向いてないのでしょう。

インドアで労働意欲のない人からすると家事育児は天国ですが、アウトドアでパリピ体質とまではいかなくても対人コミュでむしろストレス発散できるタイプの人にとってみれば家事育児というのは閉ざされた空間での孤独な作業なので苦痛と感じるのかもしれません。

www.siesta-nightmare.com

専業主婦志願のアラフォー婚活女性が増えている現実

わかりますよ、働かずに養ってもらいたいですよね、やっぱり。

男より女のが人生イージーモードと言われる所以はここにあります。

そりゃそうですよ、旦那の稼いできた給料で買い物してチャチャッと料理すればいいだけなんて特権は絶対に譲れないし手に入れたいですよね。

子供さえ産めば役割を果たした顔して堂々と「家を守ってる人」という役職に就けて、もし離婚しようものなら財産の半分を貰い受ける権利があり、自動的に子供の監護親権者にもなれて、養育費を毎月受け取る権利も発生するのだから、リスクゼロですものね。

ただ近年では子供を産めない年齢になってから婚活してる女性も多いので、もはや何を売りにしているのかわかりませんが、それでも市場価値があるところにはあるものなのでしょう。
お金はあるのに独身の冴えないおっさんというのも結構いますからね。

両者で折り合い付けばめでたく成立なんでしょうけど、40~50歳まで独身でこじらせてる人というのは一筋縄ではいかないのでなかなかうまくいかないのが婚活事情なのでしょうけど。

もっと若いうちに勢いで結婚しておかないともう無理なんですよ。

シルバーライフは寂しくない

でも老後が一人寂しいなんて悲壮に思う必要もないですよ、これからは。

シングルの高齢者がうじゃうじゃ居るようになりますから今後は。

だから老人ホームがますます活気づいてきっと楽しいシルバーライフを送れますよ。

結婚してても配偶者や子供の世話に必ずしもなれるとは限りませんからね。

面倒臭い事から全部逃げて自分だけの為に生きて死ぬのも一興かと思いますよ。

他人に優しく出来る余裕があれば、もう充分ですよホントに。

www.siesta-nightmare.com