しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

世の中クソみたいな仕事しかないと言ったら結構叩かれた件

この前のアベプラの感想をエゴサしてみましたら、思っていた以上に視聴者からの批判コメントが多くて、ほとんどクソみたいなパンピーの感情論なんでどうでもよいのですが、個人的に一番気になったというか驚いたのが、「世の中クソみたいな仕事しかない」と言った私の言葉にカチンときた者が多いらしく、「クソみたいな仕事を我慢して働いてる人の税金のおかげでお前の生活が成り立ってんだろ!」とのことで、こちらからすると煽りにマジレスかっこ悪‥と思うと同時に、もっと共感されると思った言葉が意外と反発を喰らうという事実に、やはり自分は多数派からは受け入れられるはずがないんだなぁ‥と実感した次第です。

f:id:siesta-nightmare:20220303124023j:plain

和気藹々とした職場

世の中クソみたいな仕事しかないと言ったら結構叩かれた件

みんな(過半数)そう思ってるもんだと勘違いしておりました。

自分の仕事に誇りを持って働いてる人の方が多いとは知りませんでした。

今年一番の衝撃的事実です。

誇りを持って仕事して給料もらって‥幸せな人たちだと思います。

そんな幸せな人たちであれば、クズの戯言など哀れみながら苦笑してスルーすればいいはずで、不快に感じるのはおかしいです。

気を悪くするということは、無意識下において図星を突かれたからではないのか?

それを認めるのも悔しくて反論カキコするなんて稚拙極まりないですわ。

やっぱりクソみたいな仕事してる連中は了見が狭くて人としてもクソなのでしょうね。

解ってたけど確信に変わりました。

 

www.siesta-nightmare.com

自分で言うのはいいが他人にクソみたいな仕事とは言われたくないか

おそらくはこうゆう事であると理解します。

でも別に私は特定の仕事を指してクソだとは言ってないし、自分の仕事がクソじゃないと思ってたら余裕しゃくしゃく高みの見物でいいじゃないですか。

底辺がなんか言ってるよ‥くらいな事じゃないですか。

この発言にひっかるということは、やはり自分がクソみたいな仕事をしているという自覚があると自白してるようなものですよ。

でも無職の底辺による発言としては許容できないということなのでしょう。

それはつまりそいつの中にある間違った差別感情が発動してることの証明でもあるのです。

無職なんてクソみたいな仕事してる人間以下だろ‥と。

でも人の価値はどんな仕事をしているかとか、偉いとか偉くないとか、そうゆう次元の話ではないということをない頭で理解してほしいのですが、やはり無理なのか。

 

www.siesta-nightmare.com

クソみたいな仕事を我慢して働くことは偉いのか?

じゃあクソみたいな仕事を我慢して働くことは偉いのか。

おそらくは偉いと思っているのでしょうが、私に言わせればそんなのちっともリスペクトはできませんし、かといって見下すつもりもありません。

クソみたいな仕事を金の為と割り切って働くことも仕方ない部分があるし、同情もします。

でも私はクソみたいな仕事をするくらいなら、極端な話ホームレスになった方がマシなくらいの覚悟を持って発言しているのです。

「子供もいるのにそれは無責任な考えだろ!」という声が聞こえてきます。

はい、だからホームレスにならないようにしっかりやりくりして生活していますから、心配無用です。

 

www.siesta-nightmare.com

払ってる税金がこんな怠け者に賄われてると思うと腹立つ!

このように思われる方も多くいらっしゃったようですが、これはおかしいです。

私が働こうが働かなかろうが児童扶養手当の金額は変わりません。(フルタイム労働であれば減額されますが)

それにあなた方の支払ってる税金なんてほとんどが老人の医療費にまわってるのが実情です。

税金の内訳を知りもせずに生活保護受給者やら弱者を叩く風潮は絶対的に間違っています

これだけ格差が広がってきてるのだから、日本の弱者救済措置はまだまだ全然海外に比べて分配額は少ないのです。

怠け者に支払うなと言うけれど、実際児童扶養手当も5年経過以降は働いてないと半額に減額されますからご安心ください。

この点はおまいらの勝ちです。

 

www.siesta-nightmare.com

クソみたいな仕事しかないのはお前がクソだからという意見

これも稚拙な反論ですが、確かに私が国家資格を取得していたり、高学歴の若者だったらば、もう少しマシな求人があるのかもしれません。

ですが私にしてみたら、週5フルタイムを強要される時点で全部クソなんですよ。

好きな時間に好きな時間分だけ働けるような労働環境以外全部クソなんですよ。

だから私から言わせればgoogleの社員ですらクソ案件なんですよ、わかりましたか?

つまり世の中のほとんどの仕事が割に合わないクソ条件だということです。

だから特定の底辺仕事をバカにしてるわけではないのです。

そんな次元ではないのです。

 

www.siesta-nightmare.com

ほとんどの仕事はクソです。全部なくなればいい

だから改めて言いますけれど、私からすると巷にあふれる求人広告で募集されてる仕事のほとんどはもれなくクソであるのだけど、生きるためにどこまで妥協できるかのせめぎ合いなのですが、もうしばらく抗ってみようと思うのです。

子供が成人して自分独りならもうどうでもいいのだから。

妥協して働こうが、生活保護を受給しようが、野垂れ死のうが。

誰も仕事しなくなったらどうすんだ?!とぬかすアホどもへ

最後にこの決まり文句に対して。

私が保証します。

絶対にそうはなりません。

 

仕事しないと不安になっちゃうような洗脳された奴隷によって世の中は形成されてます。

私のような洗脳されなかった異端児はそれゆえ生きにくいし、目の敵にもされます。

異端児として世間に紛れて働くというのはものすごいストレスなので、どうか大目に見てはいただけないでしょうか?

 

想像してみてください、マイノリティの憂鬱を。

私だって決して楽して生きてるわけではないのです。

私にとってみたらこの世で生きること自体が毎日消耗戦なのですから。

この苦しみがマジョリティに理解さない事も承知です。

だからこんなクソみたいなブログで独り言を呟いてるに過ぎません。

 

もう一度言います。

大目に見ろよ、コノヤロウ。

 

www.siesta-nightmare.com

 

最後に爆風スランプの「まっくろけ」をお届けします。

庶民はキリキリ働け(働け!)せいぜい小金を貯めろ!

汗水たらして働け(働け!)電車に揺られて眠れ!


www.youtube.com

楽(RAKU)

楽(RAKU)

Amazon