しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

ドミノピザのRサイズの大きさは?宅配注文した感想

今週のお題「ピザ」

サイズと言えば一般的にはS・M・Lですが、ドミノピザではM・R・Lとなります。

Rがどうゆう読みなのか知りませんが、とにかく中間サイズということです。

ちなみにスターバックスはショート・トール・グランデ・ベンティですね。(テストに出ます)

f:id:siesta-nightmare:20200821210608j:plain

ドミノピザのデリバリー全品半額革命

ドミノピザではオンラインメンバー登録しているとしょっちゅうサービスダイレクトメールが届くのですが、今回は19(木)~29(日)までの11日間の間、デリバリー全品半額とのことで、毎週末Lサイズ半額サービスこそよくあるのですが、今回は全サイズ対象というのが肝でして、さっそく初めてそこそこ気になっていたRサイズでの注文をしてみようと思いました。

ドミノピザのRサイズってどう?

大きさは均等に5cmずつ違い、Sが23cm、Rが28cm、Lが33cmとなります。

なのでLサイズだとお得でSサイズだと割高ということでもないんですね。

しかしカットされたピースがLサイズは12枚分割ですが、SとRは共に8枚分割になります。

なので印象としてはSとRの方が近いのかなと感じました。

人数の目安としても実に明確でして、Sが一人前、Rが二人前、Lが3人前として認識するのが妥当です。

(ただし空腹状態で飢えてる場合はRが一人前でLが二人前となります。その場合Sなんておやつです。)

Rサイズのボリューム食べ応えは?

Sだと小さいしLだと大きい。

本当に中間サイズなので、万人向けと言えます。

最初の一枚目こそLサイズをがぶりといきたいくらいの食欲なのですが、二ピース目以降は勢いが落ちるというもので、バランスとしてはRサイズを満遍なく貪るというのが一番スマートな食し方のような気もするのです。

ドミノデラックスサイズ別半額価格比較

税抜きでSサイズが935円、Rサイズが1234円、Lサイズが1435円となります。

あれ?均等に300円違いかと思いきや、RとLは200円差です!!

直径サイズこそ均等ですが、実は総面積ではRとLでは余分にLが大きめでもあるので、そうなるとますますLサイズのコスパが高いことが立証されます

逆にRサイズはきっちり中間にするのなら1185円に価格設定されるべきなのに、50円程割高という事になります。う~~ん。。

www.dominos.jp

ドミノピザ・コスパで注文するならどれ?

ピザの種類で選ぶなら、トッピングの数と内容で比較すると、ドミノデラックスが圧倒的にコスパに優れた商品であると言えます。

なのでコスパにこだわる貧乏人の方々は迷わずスタンダードなドミノデラックスを選ぶのが間違いないでしょう!目移りするでしょうが、他のピザは我慢しましょう。

そしてサイズはやはりRよりもLの方がお得ということになります。

Sサイズなら平日ピザハットの持ち帰りが最強

Sサイズは半額で丁度千円となりますが、どうせSサイズを頼むのであれば、もっとお得なのがピザハットの平日テイクアウト限定のサクッとクランチシリーズです。

こちらは「マヨコーン」と「ペパロニサラミ」のふたつがなんと税抜き600円です!

しかも直径25cmなのでドミノのSサイズよりほんの少し大きめとなります。

しかも2枚セット購入だとさらに100円オフです!!

「平日」「テイクアウト」と条件は限定されますが、Sサイズに限るならピザハットも視野に入れましょうということでした。

(このサービスは来月4日まででいったん終了となります)

ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!

まとめ

ドミノピザがコスパ最強だけど、ピザハットも追随してきた!

でもやっぱり全体的に安定して安く、勢いのあるドミノが利用しやすい。

テイクアウトだと全品半額というのも豪快でわかりやすい。

ピザは美味しいけどアラフォー以上の方々はほどほどに!

 

↓ウルトラチーズレビュー記事もどうぞ

www.siesta-nightmare.com