しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

料理は時間の無駄!プロに任せて美味しい食事は宅配グルメで

料理って好きじゃないとやってられないですよね。

食べる時間に比して料理時間は数倍かかるのだから、ペロリと数分でたいらげられても、美味しくないと言われて残されても、どちらにしても殺意が沸くというものです。

f:id:siesta-nightmare:20200512204426j:plain

料理は時間の無駄!

ハッキリ言って料理って時間の無駄じゃないですか?

外食より自炊の方が節約になるとか言われますけど、それって調理時間と手間も含めて計算されてる理論ではないので、それらを加味して比較すると、料理のコスパはそんなに良くありません。というか悪いです。

ただ外食の濃い味付けや添加物が気になるという健康志向の方は当然自分で料理するべきですが、そういったこだわりがなければ出来合いの物を購入してしまった方が時短になるのは間違いないわけで、料理が下手な人であれば更にプロの調理したものを食べた方が美味しいわけで、料理しない事の罪悪感さえ封じ込められればそれに越した事はないのです。

そもそも料理しない事に罪悪感を抱くのはおかしいのです。

料理する時間を他の作業にまわした方が効率が良いのならそうするべきなのです。

ただ専業主婦で料理しない女はクズのゴクツブシと呼ばれても仕方ないですけどね。

 

世の中には便利な宅配がたくさんありますが、中でも生協の宅配は利用者多数で信用度抜群です。無料資料請求はこちらから⇩

買い物も時間の無駄!

ハッキリ言って買い物も時間の無駄じゃないですか?

最近はスーパーもコロナクラスターでアブナイですし、行き帰りの疲労度も相当です。

ネットスーパーを活用する方がスマートですが、送料を浮かしたくて要らないものまで多めに買い込んでしまいますし、現場で選別する以上に何故か時間がかかってしまうものです。

散々試行錯誤した挙句にポチッと押したらエラー表示だと目もあてられません。

それに生鮮ものは買えなかったりしますし、食材の安心を求めるなら宅配業者と契約した方が間違いないです。

 

その点「らでぃっしゅぼーや」は豊富な食材をまとめてお届けしてくれるので、買い物で迷い悩む時間を圧倒的に短縮できます⇩

プロに任せて美味しい食事は宅配グルメで

とはいえ出来合いの物で完全に料理をしないというのは気が引けるというのが人情ですから、やはりちょこっと最終調理だけして料理やった感を出したいものです。

そういったごっつぁんゴールをお求めの方にオススメなのが毎日お届けサービスの老舗の「ヨシケイ」です。

 

買い物の手間も省かれて、手軽な価格で手軽な調理で栄養の考えられた食事を子供に提供できる優れものです。

料理が苦手な人もこちらのレシピを見ながら調理法を覚える事で少しずつ料理の腕も上がるので一石二鳥です。

これきっかけで料理が楽しくなる可能性も大なので、そうなれば卒業して家族に美味しい手料理を自信満々に振舞える日も遠くありません。

 

子供が一人~二人までのワーキングママにオススメですね。

メニューが二週間分給食みたいに決められているので安心納得です。

期間限定で利用して解約してまた利用したい時に申し込むのもできますし、メニューがおいしそうな週を見計らって申し込むのもアリでしょう。

一週間お試しサービスは割安なので試してから決めてみては?

まとめ

料理も買い物も時間の無駄ですが、子供を持つ親がそんな本当のことを言ってはいけません!

少なくとも子供のためにはしっかりと栄養の考えられた食事を毎日バランスよく提供するのが親の務めというものです。

恥ずかしがらずにプロの力を借りながら少しずつ料理を覚えていけばよいのです。

美味しい食事は宅配グルメに頼る事でママも子供もハッピーです♪

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com

www.siesta-nightmare.com