しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

シングルファザーは気持ち悪いのか?

はてなブログのアクセス解析ページでは「アクセス先ページ」に直近1000PVの見られてる記事ベスト19のタイトルが羅列されるので、人気記事が一目瞭然でとても解り易いのですが、その横の「アクセス元ページ」というのはほとんど無意味なのですが、たまに下記のように具体的な検索ワードが表示されるんですね。↓

Googleからの検索元

ん?

え??

なんだって???

シングルファザー 気持ち 悪い?

シングルファザー 気持ち 悪い だと??

悪口‥なのか?

Googleからの検索元がシングルファザー気持ち悪いだった件

なんかディスられてるみたいで気分悪いですよね。

そりゃ、私自身は気持ち悪い人種であることは重々自覚はしてますよ?年々加速度的に気持ち悪くなってますんで。

でも全国のシングルファザーさん達は頑張ってらっしゃる方も多くて、全然気持ち悪い要素なんて微塵もないと思うんですね?

だから「私の事は気持ち悪くてもシングルファザーの事は気持ち悪いとか言わないで!」って前田敦子ふうに言いたくもなるというものです。

シングルファザーは気持ち悪いのか?

どうなんでしょうね?

基本的には人に対して気持ち悪いとか言うのって良くないし最低だと思うんですよ。

だからそもそもそんな事言う方が気持ち悪いわけで、気にする必要なんかないわけですよ。

だから女子に気持ち悪いとか言われて傷ついちゃってる思春期のそこの君も落ち込まずに堂々としてほしいわけなんですけども、実際どうなんでしょう?

シングルファザーって気持ち悪いのかな??

 

確かに離婚してる時点でしてない人よりかは欠陥人間であるという印象は世間的に否めませんが、でも別に気持ち悪くはないでしょう?

少なくとも死別のシングルファザーさんにはそんな印象は持ちませんよね?

シングルファザーの気持ち悪そうな点をあえて無理矢理探るとしたら、幼い娘の下着を買いに行くとかくらいじゃないですか?

でもそれを気持ち悪いって断罪するのも違うよなぁ‥。

きっと何かの間違いかもしれないね。

そもそもこんなワードで検索する人ほとんど居るはずがないんよ。

だからグーグルのバグなんだと思う事にします!

 

何故かこの下記事が「シングルファザー気持ち悪い」の検索第3位に位置しております。むしろ「恋愛するシングルマザー気持ち悪い」の記事なのにw

www.siesta-nightmare.com

(注:当記事を投稿した途端に上記事と交代する形で当記事が検索入りしました)

 

‥グーグル、大丈夫か?

因みにこの複合検索ワードの1位は知恵袋の「職場のシングルファーザーが姑息でズルくて気持ち悪くて嫌です。」という題材?でしたw

これ別にシングルファザーの部分要らないやんw

「職場のサイコパスがイヤ」でええやん。

 

因みに検索結果9位には口汚いディスりだらけのクソどぶサイトでお馴染みのガルちゃんから「シングルファザーの印象は?」というスレが紛れ込んでおりまして、恐る恐る開いてみたところ意外にもほとんど肯定的なコメントばかりで何故かホッとしましたw

そうだよね、別に気持ち悪くないよね!!

www.siesta-nightmare.com

ファザーなの?ファーザーなの?問題のがよっぽど気持ち悪い

話は逸れるかもしれませんが気持ち悪いついでに言わせていただくと、自分の中のモヤモヤとして「ファザーなの?ファーザーなの?」という問題がずっと気にはなってたんですね。

自分的には単純に母親がマザーなんだから父親はファザーだろ。と信じて疑わず思い込んでいたので、自身の事をシングルファザーと名乗ってきたのですが、所々で「シングルファーザー」と称されることが多い事も気にはなっていたんですね。

 

で、この際調べてみたところ、結果「どっちでもいい」ということらしいのですw

 

英語の発音だと「ファーザ」が近いんだそうですが、日本語のカタカナにすると、マザーがチラつくんでどうしても最後に伸ばしたくなるんでしょうね。

公式の辞典などでは「ファーザー」が主流だそうで、「ファザー」の負け確かぁ‥と肩を落としていたところ、googleの検索結果だけは4:6で「ファザー」の方が優勢なんだとか。

 

んー‥じゃあネットで表記するならgoogle先生に迎合した方がお得ですので、やっぱりファザーで良かったんだなと、これからもシングルファザーを名乗っていく所存です。

 

これからもグーグルにはぐるぐる振り回されそうですw

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com