しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

コロナ離婚にコロナDV/協力して支え合うべき時に家庭崩壊の何故

全国自粛生活となり家族が家の中でこれまでよりも密に過ごす時間が増える状況になりました。

本来家族なんだから家の中で家族が顔を突き合わせて過ごすのは当たり前の日常であるはずなのですが、メインは外での活動であり、一日中家族全員が在宅して過ごすというのは意外にも非日常的であり、戸惑いを隠せずストレスを抱える夫婦が増加している。

f:id:siesta-nightmare:20200422025328j:plain

コロナ離婚とコロナDV

コロナ離婚=熟年離婚と同義である

朝から晩までひとつ屋根の下で三食共にして生活するのが苦痛すぎるということですね。

夫が外で仕事していれば平日のほとんどの時間を妻は家で羽を伸ばせますが、その夫が終日家に居るとなるとストレスが半端ないというわけです。

これはもう愛情なんてゼロで、完全にATMとして利用していただけと言ってるようなもので、旦那が定年退職したらどの道熟年離婚が既定路線という事でしょう。

だとしたらどちらにとっても早々見限った方が傷が浅くて良いわけで、コロナ離婚はむしろポジティブな現象と言えます。

ダラダラと愛情のない家庭生活を65歳~70歳まで続けていいことなんてひとつもありません。

愛情のない夫婦は早く別れないと最悪殺人事件に発展しかねないので、配偶者に対して嫌悪感の方が大きいと自覚してる人は真剣に離婚を考えて即実行に移すべきです。

www.siesta-nightmare.com

コロナDV?なんでもかんでもDV言い過ぎな件

年々DVの定義が広義になり、女性がモラハラ被害を主張すれば、確たる証拠がなくとも男性は加害者のレッテルを貼られます。

一律給付金が世帯主の口座に振り込まれる事から、DVシェルターに避難した母子の分が夫の物になってしまうとか懸念される人もいるようですが、そもそもシェルターで生活してる時点で生活保護受給者となりますし、そもそもDVを受けたというなら逃げずに警察に被害届を出して夫を警察に突き出せばいいじゃないですか。

実際にもし夫が日常的に暴力をふるっていたのであれば、痣や傷跡の証拠があれば夫は逮捕されます。

でも何故そうしないのか。

結局暴力なんてふるわれていないからなんですね。

ただ夫が嫌になったから無計画に子を連れて妻が家を飛び出したというだけ。

そんな子連れ女を税金で匿うのがDVシェルターであり、やがて悪徳弁護士の餌となるのです。

DVシェルターに身を潜める実に8割が身勝手な嘘つき誘拐女なのです。

www.siesta-nightmare.com

協力して支え合うべき時に家庭崩壊の何故

子供ができると不仲になる必然

本当に仲の良い夫婦であればこの家庭内自粛という環境は嬉しい状況のはずなんです。

24時間一緒に居る事が苦痛な相手を生涯の伴侶に選んでいいはずがありません。

おそらく結婚前の交際時や出産前の新婚時はそのような気持ちを互いに持てていたのかもしれませんが、子供が産まれて家庭を築いて維持していく過程で男女が夫婦になり父母になる事で何もかも変わっていってしまうんですね。

実際子供の居ない夫婦は大概仲良しですからね。

子供が夫婦仲を切り裂くというのは間違いない事実なんですね。

まぁそんな真実は子供に知られるわけにはいかないので誰も言いませんが。

配偶者に期待してはいけない

生活習慣というのはそれぞれ違いますので夫婦であっても他人ですし、自分のやり方を相手に強要する事は間違いなんですが、まぁ強要しがちなんですね。

これが喧嘩になる最初の原因である場合が多いですね。

なので子供を躾けるのと同じように配偶者に対して注意をするのはやめて、目を瞑るしかないということです。

相手は大人なのだから簡単には矯正できないと諦めましょう。

次に相手に期待をする事もダメですね。

これしてくれたらいいのに‥とか、これしてくれたら助かるのに‥とか、なんでこうできないの?とか、いちいち自分の思い通りにならない事にイライラしていてはキリがないですし、不満は無限大に膨れる一方ですから精神衛生上良くないので、配偶者にちょっとした何かを望んではいけません

何も望まず期待しない状態であれば、何かしてもらえた時に素直に喜べますが、望んで期待してる状態で何かしてもらえても、それくらい当然よねという感覚になるので感謝する気持ちも芽生えないので、何もプラスに繋がらないんですね。

www.siesta-nightmare.com

この際離婚しようぜ!

もういい加減「離婚=悪」という価値観から脱却すべきです。

離婚は前向きな善である

脳裏に少しでも「離婚」がよぎったなら、もう改善の余地はありません。

改善できたとしてもそれは努力の賜物であり、ストレスと苦痛を要します。

24時間一緒に居たくない相手と一緒に住んで生活するなんてどんな罰ゲームだよ?

離婚できない夫婦の言い訳

経済的に無理とか言う奥さんは結局フルタイム労働と我慢婚姻生活を天秤にかけた上で現状の方がマシだと計算するから離婚に踏み切れないだけでしょう。

だったら文句言ってんじゃねーよ!!

逆に旦那さんも、妻子と離れて財産分与して養育費を払い続けるくらいなら、我慢婚姻生活を続けた方がマシだと思うから離婚に踏み切れないのでしょう。

どっちに転んでもATMなんだから子供が成人するまでしばらく耐えろ!!

 

ということで、家族で協力して夫婦で支え合って、コロナの難を乗り越えましょう。

乗り越えた先にはまたいつもの偽りの暮らしと晴れやかな別居生活が待ってますよ♪

www.siesta-nightmare.com