しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

すぐ泣く女が嫌い!女ってなんですぐ泣くの?【涙の理由】

テレビとか見てても若い女性タレントってちょっといいエピソードを聞いたり見たりしただけでワイプ越しに泣いたりするじゃないですか。あれなんなの?

これまで生きてきてろくな悲しみも知らないんだろうなと人生経験の浅さが露見するだけで、涙を見せる事にそれほどメリットはない気がするんだけど、当人はきっと感情表現豊かで心の清い私を見て!って感じなんかな?

とにかくムカつくんです、リアルだと更に。

f:id:siesta-nightmare:20210520122933j:plain

すぐ泣く女が嫌い!女ってなんですぐ泣くの?

女性は感情的な生き物であると言われてますので、すぐ泣くのもしょうがないことなのかもしれませんが、それでも女性である前に大人でしょ?少しは堪えろよ‥と思ってしまうんですね。

結局こうゆう部分が「女子供」として一括りにされる所以なのだろうな、と。

女が男と対等に社会で渡り合うのであれば、少なくとも役職を与えられた地位にいる女性は、どんなに感極まってもグッとこらえる耐性を獲得しておくべきでしょう。

逆にプライベートでは自由ですよ?

でもすぐに泣く女って男からも女からもウザがられますよね?

謝罪時に泣いて謝る女を俺は絶対に許さない!

謝るときに反省してるという演出なのか自分が可哀想なのか知りませんが、泣きながら謝る女いるじゃないですか。

あれ興醒めですから絶対やめた方がいいと思うんです。

泣いて謝られると「こいつ今自分に酔ってるな」って思ってしまいます。

人に見せる涙というのは基本ナルシストの真骨頂ですから。

シリアスなドラマのクライマックスの中で生きてる気分に当人が浸ってるだけです。

涙を見せられてる側はモブか悪者か愚鈍な引き立て役にされてしまいます。

 

即座にそのように感じてしまうので、カメラの前の芸能人然り、謝罪会見の責任者然り、リアルでの女性然り、全ての泣き女を許せない気持ちになるのです。

なんだか許せ!と強要されてるような気分になってしまうからですかね。

本当に反省しているのなら、許してほしいという要望の部分は除けて、まずは真摯に頭を下げて個人的感情である涙は絶対にこぼしてはならないのです。

 

www.siesta-nightmare.com

赤ちゃんが泣いて産まれてくる理由

人間は悲しい時に涙が出るものですが、その比重は個人差があります。

そして人生経験の少ない者ほど涙の防波堤は低く、経験を積んだ者はそれまでにも幾度となく人生の苦みを味わってきているので、簡単に涙は出てこなくなります。

 

赤ちゃんが泣いて産まれてくるのは生まれたくなかったからに決まってますが、それともうひとつは嬉しいことや腹の立つことをまだ体験していないので、他の表現方法を体得していないからであり「生まれてきちゃったよーどうしよー!」という狼狽の涙が一番最初に体得する感情だということなのです。

何も経験してないんだから不安だし、恐怖が最高潮であるからこそ、あんなに号泣して産まれてくるわけなんですね。

 

www.siesta-nightmare.com

 

一方で老人は身も心も乾ききって枯れてしまっているので、体が保有する水分量が少ないため涙があんまり出てこないのです。

それと様々な体験を乗り越えて生きてきた結果、ちょっとやそっとのことでは感情が揺さぶられないということなのです。

つまりすぐに泣く人間は自分は幼稚だと言ってるようなものなのです。

感動系映画を見ても全然泣けない!

心温まるヒューマンドラマ映画を見ても、素晴らしい脚本だなぁと思うだけで、基本的に泣けません。

いや、うるうるっと目頭が熱くなることはありますよ?

でも涙はさすがにこぼれませんね。

創作物で号泣できる人がちょっと羨ましくもあります。

涙は眼にもやさしいですし、心もスッキリするしで、健康療法に適する効果があるくらいですからね。

 

www.siesta-nightmare.com

 

よく「この曲を聴いて泣きました!」(24歳・社会人・女性)とかありますけども、ホントなんですかね??

歌を聴いて泣く??

にわか信じられません。

 

「何回聴いても泣いてしまいます!」(17歳・高校生・女性)とかもありますけど、それは絶対ウソでしょ!?そんな簡単に若い時分から適当なウソついていいの?って逆に心配になります。

 

「グッときました!」でいいじゃないですか。

「泣けました」の方が解りやすいからなんでしょうけど、嘘はよくないです。(46歳・無職・男性)

 

www.siesta-nightmare.com

涙ってナニ?

すぐ泣く女は嫌いと言ってきましたが、じゃあ逆にすぐ泣く男はどうなのか。

あんまりいないからということもあって、逆に好感持ててしまいがちです。

男の涙ってきっとすごい訳がありそうで、よっぽどの事なんだろうなと思ってしまうからです。

それにちょっと前ですが兵庫県の号泣議員とか面白かったじゃん。

あ、でも徳光や紳助とか‥考えてみたら微妙ですね。

やっぱすぐ泣く男性も胡散臭いですね、訂正します。

 

f:id:siesta-nightmare:20210520125816j:plain

 

つまり男も女もすぐに泣く奴は信用できないと考えてまず間違いないのではないでしょうか。

もはや子供でも泣き上手な子はしたたかですからね。

人前で見せる涙は全て悪魔の所業であると判断しております。

 

部屋で独りで泣くのが美しいのであり、そしてそれを「昨日ひとり部屋で泣いちゃいましたー」とか軽くカミングアウトしないことです。

何故なら涙とは究極の自慰行為だと思うからです。

「昨日ひとりで部屋で✖✖✖✖しちゃいましたー」とか言われても困るでしょ?

心当たりのあるハタ迷惑な方は、是非自制してください。

 

www.siesta-nightmare.com