しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

ブーメランヒューが面白いオンライン対戦できないけどおすすめ

我が家のレトロゲームブームもすっかり終焉を迎え、今ではwiiUに替わりスイッチが息子の心をとらえて離さないです。

学校から帰ったら友達とフォートナイトでボイチャ機能を使って遊んでますが、親子で遊ぶ時は今は「ブーメランヒュー」が熱いです。

f:id:siesta-nightmare:20200917104519p:plain

switchの新作おすすめソフト「ブーメランヒュー」

 Nintendo Switchのダウンロード配信ソフト「ブーメランヒュー」は最大6人同時プレイが可能なパーティーアクションゲーム。

パッと見昔懐かしいレトロゲームのような絵面で、少ない容量で単純に対戦の面白さだけを追求したファミコンイズムが逆に新鮮且つ安心のクオリティ。

税込み1500円という良心的な価格もお手頃で◎。

二人で遊べるお手軽対戦アクションゲーム

一人でCPとするもよし、二人で戦うもよし、二人+CPを混ぜてグループ対戦にするもよし。

先に10回勝った方が勝ちという連戦バトルで、ステージも様々用意されている。

10回勝つまで終わらないの?と聞くとなんだか長そうに思えるが、これがとんでもなくスピーディーで平均5~6分で決着がつく

 

www.siesta-nightmare.com

 

ブーメランヒューの醍醐味

スイカやナスやニンジンやベーコンといったかわいいキャラクター達がブーメランを使って互いを切り合うというもので、相手をサクッと切ったときの気持ちよさがクセになる。

 

一方サクッと切られた時のキャラたちのやられ具合がちょびっと残酷なのもまたストレス解消を促進させる効果が得られる

例えば牛乳パックやコーヒーマグカップは切られると中身の液体が漏れ拡がるし、アボカドは中身の丸い茶色がポトッと転がり落ちるので「仕留めた感」があるw

f:id:siesta-nightmare:20200917114828p:plain

出典:ブーメランで敵をスライスするパーティーゲーム『ブーメランヒュー』がSwitchで8月20日に発売 - ファミ通.com

 

毎朝ブーメランヒューをしてから登校ルーティンに成功!

なのでお手軽にちょっとした空き時間などに遊ぶのに丁度良く、何かをダウンロードしてる時や、テレビ番組が始まる前までの待ち時間などにサクッとちょこっとやるのに最適。

 

うちでは毎朝息子を起こして登校させるのに苦労していたけど、目覚まし代わりに毎朝このゲームを起動させることで、オープニングの音が流れると息子がムクッと起き上がって寝ぼけた状態でジョイコンを握ってすぐにゲームを始め、あっという間に目が覚めて、勝負が決着した後はすんなり起き上がって朝食を食べて着替えて登校するルーティンが確立された。

ブーメランヒューさまさまである。

 

www.siesta-nightmare.com

 

オンライン対戦もできれば完璧だったのに!

これでオンライン対戦もできれば言うことなかったのに、何故かオンライン対戦はできません

何故できないのか、意味が解りません。

スプラトゥーンみたいな感じで出来れば絶対盛り上がるのになぁ。

 

だからオフラインで親子(兄弟)で対戦するくらいのもので、特にストーリーモードもないのですが、今のところ飽きずに毎日楽しめてます。

シンプルイズベストってやつです。

 

 

最近のゲームについていけないスーパーファミコン世代のお父さんお母さんもこれなら難しい操作やギミックを覚えなくとも子供と対等にやり合えるので結構遊べます。マジおすすめです。

 

www.siesta-nightmare.com