しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

今どきブログなんて書いてる奴はキモイ陰キャでしょ?

まぁタイトルの通りなんですけど、おそらく異論はないと思います。

ブロガーってwww

カタカナで名乗るほどのもんでもねーだろ!

「チラうらメモ魔」なんてどうでしょう?

早口で10回言ってみてくださいよ。

ね?口の体操になったでしょ?

え?チラうらメモ魔だから口の体操なんて不要だって?

まぁまぁそう言わずに最後まで読んでいってくださいよ。

f:id:siesta-nightmare:20201015113819j:plain

今時ブログを本気で書いてる人は頭おかしい

まぁしょっぱなから悪口なんですけど、そうゆうことです。

いや、いいんですよ?

趣味で無料で書いてる人はむしろ最高の趣味をお持ちではと皮肉抜きに称賛したい程です。

私がディスってるのはわざわざ独自ドメイン取得して有料でpro化なんてしてアドセンス貼ってアフィリエイトで稼ごうとしてる輩のことです。

googleのご機嫌とって、ない頭をひねって役に立つ記事を書こうとして、一丁前にSEOなんか意識してる奴等のことですよ。

 

もうね、哀れというか気の毒で目もあてられないんです。

彼等必死でしょ。

いや、わかるんですよ。

自己掲示欲満たしたいですものね。

あわよくば小遣い欲しいですもんね。

数字に一喜一憂するのも仕事みたいで嫌だけど、会社じゃなくて個人のものだと妙にやりがい感じたりしますもんね。

 

だらだらゲームしてるよりも全然いいと思うんですよ。

でもね、楽しきゃいいんですけど、絶対煮詰まるものだし、そうすると悩んだり苦しんだりするわけでしょ?

もうそこで本末転倒なわけですよ。

誰のために何のためにやってるのか、生きるって何?ってところまで追い込まれるくらいならば、不健全なのですぐに目の前のブラウザを閉じるべきですよ。

たかがブログに本気になるなんて頭おかしいよ

 

www.siesta-nightmare.com

今どきブログなんて書いてる奴はキモイ陰キャでしょ?

5年前ならまだわかるんですよ。

いや、いつの時代であっても基本ブログ書くなんて行為はまぎれもなく陰キャ確定なんですけど、それでも副業としての旨味があるのなら理解も出来ます。

でも現在では手軽に発信できるSNSが多岐にあるというのに、その中で年々厳しくなるグーグルアルゴリズムアップデートの中で死に物狂いでブログを書く神経ってどう考えても異常でしょ?

 

長文書き散らかしたい衝動が抑えられないなんて相当な文豪ですわ

そんな奇人変人さん達は全員もれなく報われてほしいところですけど、残念ながら世の中文章書くだけで誰でも生活できる程には需要がないんですわ。

すっごい文才のある名もなきおっさんの書くエレジーよりも、旬のアイドルがつぶやくたった一行の「おっはよー☆」の方が価値があるんですわ。

 

www.siesta-nightmare.com

悩めるブロガーを慰める

時間的効率を考えたらブログは割に合わないし、金にもなりません。

それなのにブログに僅かな夢を抱いてシコシコ書くことを止めない人というのは、とても尊くて不器用で抱き締めたくなります。

 

もういいよ、がんばったね。

うんうん、最初は純粋な気持ちで書き始めたのに、いつしか打算的になってつまらないものを量産して、後に引けなくなってしまったんだね。

毎日更新しないと不安なんだね。

たくさんの人に読んでもらえないと満たされないんだね。

収益が発生しないとモチベーションが上がらないよね。

うんうん、わかるよわかるよ。

 

もう、やめちまえ。

 

www.siesta-nightmare.com

原点に立ち返ろう

どうしてブログを始めたのか、どうしてTwitterじゃダメなのか。

今一度改めて自身の方向性を整理してみつめなおすべきではないか。

少なくともウォーターサーバーを売りつけたくてブログを始めたわけじゃない

だとしたらSEOとかマネタイズとかもういいじゃないか。

そんなことに精神を擦り減らすくらいなら、よく寝てバイトでも始めた方がよっぽど人間らしい生活が送れるというものだ。

 

でも、バイトしたくないんだよね、もう。

バイトするくらいなら、パソコンの前で唸ってる方がマシなくらい、外で働きたくないんだよね。

そう、なんとかしてネット経由で稼ぐ手段を確立したくて、数ある中からブログを選んだんだよね。

それならばごちゃごちゃ言ってないで割り切ってアフィ記事量産すべきだし、マネタイズ勉強してライティング技術を向上させなきゃならんでしょ。

でもそれはつまんないし信念に反するからやりたくない?

 

もう、やめちまえよ、俺!!

 

はい、頑張ってるブロガーさんにではなく、ずっと自分をディスってました。

自問自答を記してみたらこうなりました。

う~~ん、お先真っ暗だ。

 

www.siesta-nightmare.com