しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

しえすたブログ2020年度月別ベスト記事発表!

新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続き「しえすたブログ」を愛読よろしくお願い申し上げます。

 

というわけで、堅苦しい挨拶はこのくらいにいたしまして、年明け企画っぽく昨年度の記事の中から個人的によく書けたと思うものを月別にピックアップいたしまして、総括していきたいと思います。(PVとか度外視で独断による選出です)

f:id:siesta-nightmare:20210104050535p:plain

しえすたブログ2020年度月別ベスト記事発表!

1月(17記事)

www.siesta-nightmare.com

さっそく良記事ばかりで悩みましたが、自分の言いたい事を書き連ねて世の中をたたき斬っているこの記事がお気に入りですかね。

金を取るエンタメが嫌いなんですよ。

コロナでざまーですよ、ホントに。

2月(15記事)

www.siesta-nightmare.com

体験も兼ねた良記事なんですが、いかんせんどの記事とも内部リンクで繋ぐこともできなくて完全に浮いた記事となってしまいまして、本当に全く読まれてなさそうで気の毒なのでこの機会にピックアップさせていただきます。

あ、もうとっくに金魚は亡くなってます。合掌。

3月(16記事)

www.siesta-nightmare.com

いよいよコロナで大騒ぎとなったのが3月でしたね。

自粛生活って陰キャにしてみたら普段と変わらない様式なんだけども、陽キャの方々からするとかなりツライ状況になったらしくて超ウケます。

陽キャどももっと苦しめ~~!お前等は悪じゃ~~!!

4月(18記事)

www.siesta-nightmare.com

医療に携わる方々には頭が上がりません。

しかしですね、彼等を褒め称えるのは彼等の命に関わりのない他人であって、もし大切な家族が命懸けの仕事に出向いてたら止めるのが身内の心情なのではないかと思うわけですよ。

レジの店員さんも給料低くて割に合わないのでとっとと辞めた方がいいよマジで。

5月(10記事)

www.siesta-nightmare.com

史上初の緊急事態宣言解除後の人々のメンタルはいかに!?という記事ですね。

早く元の生活に戻りたいと願うマジョリティの一方で、コロナ禍のテレワークスタイルのが性に合ってるというマイノリティもそこそこ居たと思います。

これまでの無駄な形式など炙り出されて、良くも悪くもコロナで色々と気付かされましたね。

6月(13記事)

www.siesta-nightmare.com

コロナウイルス関連が続きますね。

この時期ついにアベノマスクと10万円給付が全国民に配られる形となりましたが、ここでも色々と細かな問題が発生しましたね。

10万円を巡って家族間殺人が起きるかもというのはさすがに私の心配過剰でした。

7月(12記事)

www.siesta-nightmare.com

原点回帰の記事ですね。

このブログを始めた最初のテーマであり、私が一番声を上げて発信したいのは芸能人くたばれ!ではなくてコレなんですね。

ちょいと硬派でニッチすぎるため、全然浸透しないことに絶望してるところです。

8月(11記事)

www.siesta-nightmare.com

まったく共感されることもない不人気記事ではありますが、個人的に娘の結婚式で号泣したり娘の彼氏に嫉妬で憤怒する昔ながらの父親像というものが大嫌いなので、おっさんあんたのその感情間違ってるよ!と理詰めしてやりたくなるのです。

心から喜んで祝福せーよ!相手の男に対してもっと感謝しろよ!

9月(12記事)

www.siesta-nightmare.com

これも埋もれてしまった独自の体験記事ですね。

やはりこうゆうジャンルはレッドオーシャンなので雑記ブログの単発記事では検索流入は見込めないのかもしれません。

悔しいー!

10月(13記事)

www.siesta-nightmare.com

常々思うのですが、職業別収入度合いが不均衡すぎて納得できないんですね。

3Kの仕事は必要なんだしもっと高給であるべきなんですよ!

芸能人や野球選手が億貰ってる状況は歪で異常です!!

こんな世の中では働いたら負けと言わざるを得ません。

11月(9記事)

www.siesta-nightmare.com

なかなかおもろい記事です(自画自賛)。

本当に毎日面倒臭いんですよ、生きてることが。

そもそもなんで起きなきゃいけないんでしょうか?

鬱なんですかね?

12月(8記事)

www.siesta-nightmare.com

誰も答えてくれない本当のことを解説させていただきました。

人は感情の生き物なので気を張ってないと本音がこぼれてしまうものなんですね。

気にしてたら精神やられるんで鈍感にいこーぜ!って記事です。

まとめ

総集編は以上となります。

当ブログも開設から1年半、280記事を越えるまでになりまして、我ながらよくもまぁ書き散らかしてこれたと自身に呆れてるところでございます。

おかげさまで先月ようやく悲願の1万PV越えを達成することができました。

ブログ道、険しかったっす。

おちこんだりもしたけれど、わたしはげんきです。

本年もどうかごひいきに。