しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

ベネフィットワンからフリーダイヤルで電話があっても気にするな!

連日でフリーダイヤルからの留守電が入ってました。

留守電を再生するとお金かかるので嫌なんだけど、気になるので聞いてみると、「ベネフィットうんちゃらかんちゃら」と名乗るじゃないですか。

「また後日改めて‥」と言われて「いったいなんやねん!」と気になるので調べてみたら特定保健指導のご案内みたいなことらしいのです。

「俺、異常あり??」と更に不安が増しましたが、果たしてどうなのでしょう?

f:id:siesta-nightmare:20220216163112j:plain

フリーダイヤルからの着信電話

ベネフィットワンからフリーダイヤルで電話があっても気にするな!

ベネフィット・ワン=委託機関

市区町村の保健センターからの委託機関であるベネフィット・ワンは至って健全(まとも)な株式会社であり、不審な会社では断じてありません。疑ってすみません。

ですが突然フリーダイヤルからの留守電で、特定保健指導だの健康診断だのという言葉を聞かされてしまうと、なにか良くない知らせのように勝手にこちらがビビって身構えてしまうというものです。

生活習慣改善法をアドバイス

余計なお世話でしょう。

こうゆうの利用しても意味ないって健診時の医者が言ってましたw

それに直近の健診結果はこれまでで一番良くて、ほとんどひっかかってなかったんよ!脂質異常症も改善されてたー☆

だから必要ないっす。

www.siesta-nightmare.com

そういえばハガキでも来てた

ハガキも届いてて、ご用心にも情報保護シールまで貼ってあって、はがしてみたらベネフィット・ワンのフリーダイヤルでしたw

利用は無料で面談は30~40分だそうで、面談場所は市区町村の公共施設かWebでも可能だそうです。

なんでそんなに受けてほしいんでしょうかね?(勘ぐり)

国民ひとりひとりの健康状態がそんなに心配とは、ずいぶん過保護でお優しい事業ざんすね。

でも大丈夫だから心配しないで!

本当にどうもありがとう、温情が身に染みました。

フリーダイヤルからの電話は営業がほとんどだからかけ直さなくていい

知らない番号から着信があると一瞬ビクッとなって、小心者の日本人なら取ろうかどうしようか迷うかと思います。

大概の場合は取れるなら取った方が後々モヤモヤする余計な不安要素を失くせますし、スッキリするので取っちゃった方がいいのですが、フリーダイヤルからの着信の場合はほとんどがコールセンターからの営業電話である可能性が高いので、別に応対する必要もないかもしれません。

もちろんかけ直す必要もありませんが、フリーダイヤルだし無料だからと掛け直してしまう人もわりと居るかと思います。

 

私も今回かけ直してしまいましたが、音声ガイダンスだったので、面倒くさくなって切りました。

ごく稀に詐欺の網にかかる可能性もなくはないので、高齢者や人を疑う事を知らないピュアな人はかけ直さない方が賢明ですし、知らない着信電話は取らない方が無難でしょう。

本当に大事な要件であれば郵送通知で送達されるはずですからね。

 

それにしても電話って煩わしいですね。

この世からなくなればいいのにと思います。

あ、解約すればいいのか!その発想はなかったわ!

www.siesta-nightmare.com