しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

嵐の活動休止が1年蛇足!アラフォージャニドル20周年曲紹介

今月で嵐がデビュー曲「A・RA・SHI」でデビューして20年が経つんですね。早いものです。
21年目の2020年いっぱいで活動休止がすでに決まってる同グループではありますが、その発表は今年の初めでして、2年後の休止を宣言されてもなんだかなぁ感が否めませんよね。

嵐あと一年で活動休止!(アラフォージャニーズアイドル)

SMAPの失敗があったので早めの発表をしておこうとなったのでしょうけど、ちょっと早すぎるしもっと正確に言えば今年いっぱいでいいだろ!
丁度20周年でキリがいいんだし。

2020にこだわるのはオリンピックだので大人の事情ですでに仕事が決まってるからなんでしょうけど、そんなの嵐の代わりはジャニーズにいくらでもいるだろ!w

今年は社長の喜多川氏が亡くなったことで例年にも増して慌ただしかったジャニーズ事務所ですが、関ジャニの相次ぐメンバー脱退やらで屋台骨グラグラ感が露呈され続けていますが、吉本興業と時同じくして栄華衰退の兆しなんでしょうか。

ここへきて突然のニノの婚約発表といい、もうタレントを抑えつけるパワーも無くなってきたという事なんでしょう。
自然体で良い傾向かと思います、個人的には。

f:id:siesta-nightmare:20191126142248p:plain

大野、あと2年待ってくれってよ

そもそも大野くんずっと辞めたかったみたいじゃないですか、結成当初からw
何年も悩んで迷ってようやく決心したら「あと2年待ってくれ」って…。どうなんでしょう。

みなさんも仕事辞めたいと思ってしばらく悩みながら半年くらい続けてやっとの思いで上司に辞意を表明したら「あと2年頑張って」と言われたらどうですか?

とても無理ですよね?

そりゃ一般人の仕事と嵐のいちメンバーでは責任の度合いが月と脱糞ではありますが、それでも何年も我慢したんだし、あと2年くらいなら辞めれると決まれば頑張れるということなのかもしれませんが、大野君見かけにたがわずマジメだと思いますよ。

でもこれまでだいぶ事務所に守られてきましたから、もし辞めたらカツン田口様のようになりかねない危惧があるので、あくまで休止で在籍していた方が得策でしょうね。

たとえば僕が嵐のメンバーだったら‥

僕がメンバーだったら一番人気なくて「俺と生田チェンジでいいよ」と自ら志願したでしょうね。

いや、そうじゃなくていつまでもとっちゃん坊ややってる場合でもないだろと恥ずかしくなってくるとは思いますよね。
きっと関ジャニ辞めた二人もそんな気持ちだったんだと思いますよ。
男でアイドル続けるってNEWS手越みたいな天性のなりきりナルシストでもない限りなかなかポテンシャル維持できませんよ。

あとやっぱ生涯遊べるだけのカネをすでに手中に収めてしまったら、もうアーリーリタイヤでまったり好きな事して生きていきたいと思うのが普通ですよ。

そんないつまでも同じ同僚(メンバー)とわちゃわちゃカメラの前でお道化ていたくないですよ。金あるのにスケジュール真っ黒に働かされたくないですよ。

だからSMAPが解散した時も地図の三人は芸能仕事に未練がないからこそ事務所を離れたのだと推測したのですが、そうでもなかったというのが逆に意外でした。

やはり一度でもスポットライトを浴びてしまったら隠居生活に転移するのは無理なのでしょうか。
でも大野なら‥大野くんは芸能界辞めたいと思ってるはず‥!俺には解る。

 

⇩要らなくなったジャニグッズは買い取ってもらいましょう♪

嵐の好きな曲20周年20曲発表!

先に言っておきますが、私十年前の一時期はカラオケで嵐ばっかり唄ってたくらい嵐の曲が大好きでした。
なんでオッサンなのに嵐が好きなのかというと、十数年前にヤフオクせどりやっていた頃に嵐の初回特典CDがやたら儲けが良くて、転売目的で買い漁って聴いてるうちに耳馴染み良くて普通に好きになってしまったんですね。邪な入口でなんかすんません。

なので結構マニアックですが早速20位からカウントダウン!!

20位 愛を叫べ

僕が知ってる嵐の最新曲ですがもう4年前の曲なんですねw
ゼクシィのタイアップ曲で非常にポップで嵐らしい曲。

19位 Monster

大野主演ドラマ怪物くん主題歌。疾走感が最高。
この時が一般の嵐人気のピークかと思われる。

18位 サクラ咲ケ

進研ゼミCM曲。元気が出るロックチューン。

17位 Be with you

アルバム「Time」収録の珠玉のバラード。名曲。

16位 シルバーリング

アルバム「ARASHIC」収録の珠玉のバラード。名曲。

15位 素晴らしき世界

アルバム「one」収録の珠玉のバラード。名曲。

14位 DO MY BEST

アルバムDream"A"Live収録のノリの良いアッパーチューン。

13位 ナイスな心意気

アラシ名義の初期8cmシングル。
嵐五人がサラリーマンに扮するPVが軽快で面白い。

12位 LIFE

アルバム「Time」収録の切ない系前向きメッセージソング。

11位 きっと大丈夫

とにかく明るいラキラキベイブで陽気なポップソング。

10位 Still...

シングル「Happiness」のカップリング曲。
カップリング人気ナンバーワンのミディアムナンバー。

9位 夏の名前

アルバム「one」収録のリード曲。
大野も好きな曲に挙げた切ない系ポップチューン。

8位 Future

シングルWe can make it!の初回限定盤3曲目という隠曲。
短くも疾走するロックチューンで超絶に気持ちいい!

7位 Love so sweet

言わずと知れた嵐のブレイクに最大貢献した名曲。
アイドルポップソングのお手本のようなメロディが秀逸。

6位 言葉よりも大切なもの

シングルハダシの未来との両A面二宮ドラマ主題歌。
カラオケで歌うと熱くなれるメッセージロック。

5位 途中下車

アルバム「いざッ、Now」収録の切ない系ポップス。
泣きツボを押さえた憎いメロディと詩にやられた。

4位 PIKANCHI★★DOUBLE

嵐主演映画主題歌第二弾のメッセージポップス。
ブレスなしでたたみかけるカラオケに最適な佳曲。

3位 A・RA・SHI

嵐のデビュー曲にして最大のヒット曲。知名度も抜群。
楽曲構成も素晴らしい。後半のラップとの融合が爽快。

2位 台風ジェネレーション

3rdシングル。バラードからポップに変わる構成が秀逸。
馬飼野節炸裂メロディと切ない詩が好きすぎて萌える!

1位 風

アルバム「Time」収録の切ない系ミディアムナンバー。
嵐なのに風!!夏の終わりを醸す泣きメロに号泣必至!

 

⇩これさえあれば何もいらない!嵐パーフェクトヴェスト(PV)集

5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [DVD]

5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [DVD]

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: DVD
 

 ⇩こちらは4枚組CD

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: CD