しえすたブログ

無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

先代チャンピオンはどこ?doodleアイランドgoogleゲーム攻略法

いつものgoogle検索ページの「google」のバナーの異変にすぐに気付いた息子。

「ん?ゲーム??」

youtubeでお馴染みの三角の再生ボタンが気持ちを誘導します。

これはもう、押すっきゃないでしょ!

f:id:siesta-nightmare:20210724153141j:plain

doodle チャンピオンアイランドゲーム

googleゲームDoodleチャンピオンアイランドがすごい!

googleはこれまでにも時々何かのタイミングでそれに因んだゲームを開発して発表してきましたが、今回は東京オリンピックをモチーフとしたスポーツアドベンチャーゲームを五輪開会の日に合わせて公表しました。

その名も「Doodle チャンピオンアイランドゲーム」。

「Doodle」とは、いたずら書き、落書きの意味ですが、まぁグーグルと掛けてるのでしょう。

ちょっとしたミニゲームなんだろうなと全然期待もせずに開いてみた所、グラフィックもキャラクターもまぁまぁ作りこまれている(「STUDIO4℃」がアニメーションデザインに携わってる)。

主人公の忍者猫を操作して7つの種目競技を勝ち抜いてトロフィーを獲得していくのが目的となるが、ひとつひとつの種目競技がよくできていて普通に楽しめる。

 


www.youtube.com

先代チャンピオンはどこにいる?

最後の方で唯一息子が行き詰まった箇所があったので、もしかしたら検索需要があるかもしれないという下心のみでこの記事を書いてます。

攻略ヒント

ラグビーができる鬼ヶ島のレッドチームの研究所の北側に寝ている猫が先代チャンピオンであり、その猫に三回話しかけるとクエストが終了し、トロフィーがゲットできる。

googleゲームアーカイブ

過去にグーグルが発表したゲームがまとめていつでも無料で遊べます↓

www.google.com

 

www.siesta-nightmare.com

 

www.siesta-nightmare.com