しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

嫁を飼うより豚を飼え

結婚に経済力が必要な理由わかりますか?

ズバリ嫁の食費やらの生活費が発生するからです!

嫁はよく食べます。新しい服も欲しがります。

どこか楽しい場所へ出掛けたいとも言います。

もうそれだけで月にいったいいくらかかるのでしょう。

f:id:siesta-nightmare:20200225215909j:plain

豚嫁の生態~嫁を飼うより豚を飼え

嫁は結婚しても週末はどこかへ連れて行けと言いますし、あれ食べたいこれ買ってとわがままにも拍車がかかります。

つきあってるうちはいいのです、こちらも楽しいですし。

毎日生活するわけじゃないので週に一度のデートであれば多少の散財は満足度と差し引きゼロですから。

でも結婚して共同生活となると話は違ってきます。

男が結婚する理由

そもそも何故男が結婚を決意するのか。

それはデートするのがいい加減面倒くさいからです

結婚してしまえば家で一緒にいられるからいちいちめかしこんで外で会わなくても良いという利点が生まれます。

だから結婚したというのに、結婚後も週末デートの強要をされたのでは話が違ってきます。

平日朝夜一緒に居るのだから週末は互いに自由に個人活動を許しあうべきなのです。

そうじゃないと息が詰まります。最初は好き同士であっても確実に熱は冷めます。

 

www.siesta-nightmare.com

相棒はペットで充分

その点ペットはどうでしょう。

憎まれ口はたたきませんし、ある程度こちらの都合でコミュニケーションをはかれます。食費も高くても1万円くらいです。

嫁とペットを対比するなんて世のフェミニストの方々から総スカンの炎上必至ですね、物の例えですよ、ほんのメキシカンジョークですよ。

 

でも飼うなら・・間違えました、共に暮らすのであればどちらがコストがかかるか、どちらが癒されるのか、どちらがリスクが少ないか、結果は一目瞭然です。

 

www.siesta-nightmare.com

高齢者が不機嫌な理由

いや、もちろんすっごい顔と性格と相性が良くて最高のパートナーであれば話は別ですよ?でもそんなのは釣り合いの取れたハイスペックな男性しか得られませんし、それでも10年後には悪い方へ変化してる可能性が高いわけで、もちろんお互い様なんですけど、最終的にはただのジジイとババアになるだけでして、よっぽどの信頼関係を築けない限りは何十年分の不満の方が募る一方のはずなんです。

 

大抵の高齢者の口元がへの字口なのは顔の筋肉が下がるからだけじゃありません、我慢してくいしばってるからなんです!

 

www.siesta-nightmare.com

隣の芝生も太く見える

テレビでやってる大家族もの見てどんな感想を抱きますか?

羨ましいと思いますか?ほとんどの人は見下して笑って観てますよね?

夫は疲れて哀愁漂いつつもそこそこイイ男であるのに対し、大家族の嫁って大抵太ってませんか?あれなんなんでしょうね?家事って結構カロリー消費するはずなのに。

スーパーマーケットに行くと不細工なおばさんが頭の悪そうな子供を連れて徘徊しておりますが、きっと昔は普通の女性だったに違いありません。

子供を産んで育てていくうちに第二形態、第三形態へと進化(劣化)?していくのでしょう。

老化という残酷

おっさんだって同じです。

昔から汚らしかったわけではきっとないはずです。

老化は残酷です。まず羞恥心を捨ててしまいます。

若者(思春期)なんて何をしても恥ずかしいのとは対照的です。

 

剥き出しな生き様は時に心を打ちますが、それでもやっぱり長く生きるというのは腐臭にまみれるという事だと私は思います。

夫婦も時間経過と共に育児に翻弄されて無意識のうちに子の親であるという重荷と責務を背負う事で良くも悪くも大人の表情へと変化していきます。

でもシワの数を誇るにはまだ未熟で、無邪気に笑った直後には照れてしまえるナイーヴな一面を維持することで、素敵な中高年を目指すことは可能でしょう。

 

www.siesta-nightmare.com

婚姻適正

家族を養うというのは自分の親でも出来た事なのだからそれほど大変な事だとは思わなかったはずです。動物だってしてる事だし当たり前で自然な流れだと思ってました。

家庭生活を継続出来なかった私は継続してる人より力不足であった事は認めます。

いろんな面でのバイタリティがなくては一家の主は務まりません。

個人主義の人間は家族というチームを引率する事は出来ないのです。

結婚に向き不向きは確実にあります。

それはもう一言でいうと「性質」に尽きます。

自分でなんとなく向いてないと思う人は諦めた方が賢明です。

今の時代お一人様でも(むしろその方が)楽しく生きていけます。

 

嫁を飼うより豚を飼え

喰っちゃ寝してても豚なら全然頭にこないのですから。

現役の人は嫁を豚だと思い込むしか乗り越える手段はありません。

ムカついたら負けです。

最期は食べられるか食べるかの戦い必至です。ファイト!

 

www.siesta-nightmare.com