しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルファザーの育児日記②~小6息子との父子の日常対話

うちの息子も気が付けばもうすぐ小学校を卒業します。 今年の春から中学生となるわけです。 おいおいマジかよ!?嘘だろ?! なんだかまだ半信半疑の現実なんです。 だってあんまし変わってないというか、まだまだ幼い感じなんですよ。 でもそれは毎日一緒に…

専業主夫が認知されて増加していかないと日本は変われない

女性が働き専業主婦が激減したことで少子化が加速したわけだけども、やはり共働きで子供を二人以上育てていくというのは想像以上にハードルが高いという事が判明したはずです。 夫が働いて妻が専業主婦で育児するという昭和スタイルが実際理にかなっていたん…

観光庁の旅行消費動向調査票が何度も送られてきてしつこい!

国による政府統計らしく、一見物々しいのだが、観光庁なるものから「旅行消費動向調査票」なる分厚い封書が息子宛てに送られてきて、中を見ると超めんどくさそうなアンケートがぎっしりで、これに答えた後の謝礼がたった300円のQUOカードということで、「や…

2023冬アニメ視聴ランキング感想評価ベスト10

今期は期待できる作品が皆無です。 異世界もの多すぎてひどいです。 とりあえず初回第一話だけ見た印象での個人的なランキングです。 参考にならないけど参考にしてくだされ。 尚、「ぼっち・ざ・ろっく!」が面白かったと思う人とは感性が合わないので、今…

昆虫食用コオロギなんて食べるくらいなら死んだ方がマシだ!

近年にわかに囁かれてる昆虫食ですが、本気で断固反対ですし、そんなこと言ってる奴等は全員頭が狂っていると判断します。 虫なんて喰えるかボケ!! 「意外と美味しい」だと? お前美味しかったらうん〇でもなんでも喰えるんか?やべー奴だな。 昆虫食用コ…