しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏な結婚生活を不幸と思う人は幸せな家庭は築けない

金のない結婚は不幸になるだけ‥と当たり前のことを得意気に語る記事が見受けられますが、金があろうがなかろうが結婚したら不幸になる確率が高くなる‥というのが正解というか真実です。 カネ関係ありません。 そりゃ確かに金があった方が仮面夫婦として維持…

紀藤弁護士が斬る旧統一教会と安部元首相と山上容疑者の点と線

安部元首相を銃撃した山上容疑者の動機が自身の家庭を崩壊させた統一教会への怨恨だったということで、各局メディアがいろんな角度で報じるわけですが、基本的には容疑者の逆恨みによる筋違いな犯行として、各局のコメンテーター達が犯人を断罪する中で、「…

2022年夏アニメおすすめ初回放送視聴後期待度ランキング評価

3ヶ月に一度の審査の季節がまたやってまいりました。 今回は当たりがひとつもなさそうで全滅っぽいです。 終了。 ってわけにはいかないので、一応視聴できたものを羅列してみます。 最後まで生き残るのは誰だ!? 2022年夏アニメ初回放送視聴後期待度ランキ…

底辺職業ランキングではなく要らない仕事ワースト10発表!

就活情報サイトによって底辺の仕事ランキングが発表されたそうですね。 本当に愚かで浅はかだと思います。 影響力のある媒体はこれを発表したら誰かが不快になるとかしっかり考えなければいけません。 個人ブログで好き勝手書くのとは訳が違うのです。 なの…

食塩入りの野菜トマトジュースが全然売ってない!無添加嫌い

子供の頃から野菜ジュースとトマトジュースが大好きでした。 (デルモンテでもKAGOMEでもどっちでも可) どれくらい好きだったかというと、小学校の遠足や野外活動で水筒を持っていく時、周りは皆ポカリスエットとかなんだけど、僕は野菜トマトジュースでし…