しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無職ニートに働け怠け者と腐す単純バカは考えて物を言え

働いていない人に対して「働け!」と上から物を言う権利があるのは直接雇用する意思がある社長(経営者)だけだ。 それ以外の他人にその言葉を投げつける資格は全くないのです。 慎むように。 無職ニート 無職ニートに働け怠け者と腐す単純バカは考えて物を…

うざい口癖のツートップは「正直~」「緊張してます‥」

テレビの中や日常生活での普段の会話でも、ものすごく多用されてるなと感じるのが話始めの枕詞(まくらことば)に「正直~」と付けるのと、公の場などで「緊張してます‥」から入る処世術だ。 これ誰も彼もが多用しすぎでホントうんざりします。 この二つを使…

有吉が上島を殺した?自殺教唆は成立するのか?【竜兵会の闇】

自分でも驚いている。 これまでダチョウ倶楽部や上島竜兵のことなんてなんとも思っていなかったはずだが、いざこんな形で亡くなられてしまうと、想定外に喪失感がでかいことに。 長きに渡り体を張っていじられ芸人としてピエロを演じながらも、数々のギャグ…

中国の寝そべり族思想を容認できるのが成熟した社会(途上国)だ

現在の中国は日本の戦後昭和中期のような右肩上がりの発展途上の最中にいる様相であるが、そんな中でやはり競争から負けて逸脱した者や、洗脳されずに個人の幸福を思考する者などが「寝そべり族」という新たなカテゴリーの下で、歪な労働システムから降りる…