しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海老蔵を批判する小林麻耶の暴露する姿勢を支持します

ゴシップネタで申し訳ない。 でもね、精神崩壊してメンヘラ拗らせちゃって自爆しまくってる不器用な人を見ると放っておけないのよ。 小林麻耶さんは狂ってないし至ってシラフです。 彼女の命懸けのメッセージ、私は支持します。 小林麻耶 海老蔵は悪い奴とい…

生活保護世帯が増加しても国の財源は破綻しないし全然余裕

生活保護に関して考察する時、ほとんどの一般人はまず最初に不正受給者の姿を思い浮かべると思います。 ズルして税金で暮らす怠け者というイメージが先行してしまうのです。 無知は罪です。 税金の分配用途の中でも生活保護は外せないものの最上位であると知…

花粉症の状態で仕事できるの?休む理由になるだろ【体調不良】

やばいですねー! 何が?ってこの時期やばいっつったら花粉に決まってんだろ!ボケナス! え?花粉症じゃないから知らねーよ? ぐぬぬ・・ アレルギー持ちは運にも見放された負け確です。 目と鼻がマトモに機能しないとかQОL爆下がりで思考力も低下します…

20年目になる現役MDコンポの調子が悪くなってきた

今時はもう家で音楽デッキにCDを入れてスピーカーを通して曲を聴く人って本当に少なくなったと思います。 家に居てもスマホで曲を流すでしょうし、PCで流すにしてもYOUTUBE経由だったりで、わざわざトレイに自前のCDを入れて聴く人なんてもはやいないでし…

大学はコスパ悪いが無償化で給付型奨学金制度開始なら良いかも

現在の大学進学率は58.6%で、二人に一人、東京だと三人に二人は大学に進学していることになります。 そこから中退者を差し引くと、だいたい大卒者は50%ということになります。 年々進学率は上がっているとはいえ、近年では頭打ちな状況でもあり、世界的に…

匿名のネットの本音とリアルの社交辞令どちらに耳を傾ける?

普段は普通の人として生活している一般人が、ネットでは口悪く本音を書きこんだりしています。 外では人に面と向かって言えない本音もネット(SNS)なら何も気にせずストレートに吐き出せるというものです。 これには賛否両論あり、匿名の書き込みを禁止する…

世の中クソみたいな仕事しかないと言ったら結構叩かれた件

この前のアベプラの感想をエゴサしてみましたら、思っていた以上に視聴者からの批判コメントが多くて、ほとんどクソみたいなパンピーの感情論なんでどうでもよいのですが、個人的に一番気になったというか驚いたのが、「世の中クソみたいな仕事しかない」と…

食料品の値上げが相次いでるが買わなきゃいいだけ勝手にどうぞ

スーパーで売られてるカップ麺や調味料、コンビニの弁当からマクドナルドに至るまで、あらゆる食料品が軒並み値上げラッシュです。 メディアは煽りますが、でもだからなんだというのでしょうか。 買わなくなるだけなので値上げするなら勝手にどーぞって感じ…

ロシアはソ連(ソビエト連邦)と違いはやっぱりなかったか

突然ロシアが戦争を始めて世界中がドッキリグランプリです。 仕掛けた相手は隣国の元同胞のウクライナ。 つい先日まで北京オリンピックのフィギュアでロシアのワリワナ選手(美少女)のドーピング問題でわちゃわちゃしてた矢先でしたので、この一ヶ月(2022…