しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でゲームして子供に勝てない!負ける!でもそれがいい

小学生の息子と一緒にテレビゲームをすることもだんだん少なくなってきています。 どうも一人でオンラインで遊んでる方が楽しいみたいだからです。 なのでもうあと2年くらいしたら完全に二人で遊ぶこともなくなるのかと思うと少し寂しい気もします。 「いっ…

植物人間とはラーメンマンみたいなものだろ?知ってるよ

うちの父親は現在植物人間状態です。 まばたきをして目は動くけど、物言わず身体も動かせません。 意識がない状態なので、目の前で話し掛けても稀にあくびをしてはすぐに眠ろうとしてしまいます。 確実に生きてはいるんだけど、もはやそこにかつての人格は存…

小学五年生より賢いの?で100万円でドロップアウトする是非

日テレ系クイズ番組「あなたは小学五年生より賢いの?」を「ポケモン」を見終わった息子と毎週わりと見てるんだけど、近年G帯はクイズ番組だらけですが、中でも個人的にはこの番組が一番好きです。 司会が劇団ひとりと佐藤隆太というダブルメンズのキャステ…

武田鉄矢が大嫌い!話が長い老害の典型と下劣な品格と顔

個人的に一番嫌いな芸能人はビートたけしですが、二番目に嫌いな芸能人が武田鉄矢です。 なんで嫌いかというとたいしたこと言ってないのに、自分の言論に陶酔して自信を持って喋り続けるからです。 これが正しければまだいいのですが、ほとんど的外れで、し…

将棋の藤井聡太が高校中退!早熟の天才に学歴が不要な理由

日本将棋連盟は16日、藤井聡太二冠(18)=王位・棋聖=が名古屋大学教育学部付属高校(名古屋市)を1月末日で退学したと発表した。 藤井二冠は「タイトルを獲得できた事で将棋に専念したい気持ちが強くなりました」とのコメントを出した。 出典元:朝日新聞デ…

終末期医療で蘇生措置と延命治療を希望するのは非常識なのか?

ブログを開設してから2週間も記事を書かなかったのは今回初めてでした。 やはり精神状態が安定して気持ちに余裕がないとブログなんて書けないということを身をもって知りました。 この期間は家族と話し合ったり、病院へ行って医師と面談したりと、ひきこも…

父親の死がつらい、辛すぎるけど受け止めて前に進まなきゃ

父が救急搬送されて心肺停止になってから一命は取り留めたものの意識が回復しないまま一週間が経過しました。 先日10分間だけ面会が許された内縁の妻の人が言うには、呼吸器を付けてベッドに横たわる父に、もうそこに魂が入っていないような印象を受けて愕然…