しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ250記事書いたけどPV増えないし稼げないし意味ないよ

このしえすたブログもネットに生を享けてから15ヶ月(一年三ヶ月)が経過しました。 人間だったらそろそろ立ち上がって一歩ニ歩歩き始めるころでしょうか? 現在では3~4日に1記事の更新間隔ですが、累積で計算すると二日に1記事書いてきた計算になります…

【McAfee】マカフィーの警告がしつこくて怖い【リスク負う】

広告ってうざいですよね。 特にポップアップ系のやつ。 調べてしっかりとアンインストールしない限り延々としつこく表示してきます。 ノイローゼになりそうで訴えてやりたくなります。 セキュリティ対策ソフトMcAfee(マカフィー) マカフィーの契約を迫るポッ…

西武遊園地に行ってきた感想~コロナ禍のテーマパーク事情

シルバーウィークの4連休ということで、仕方ないので行ってきましたよ、西武遊園地。 今夏としまえんが閉園しましたが、西武遊園地なんて数年前からいつ閉園してもおかしくないような閑散っぷりで、どうせ空いてて貸し切り状態だろくらいに思ってましたら、…

ブーメランヒューが面白いオンライン対戦できないけどおすすめ

我が家のレトロゲームブームもすっかり終焉を迎え、今ではwiiUに替わりスイッチが息子の心をとらえて離さないです。 学校から帰ったら友達とフォートナイトでボイチャ機能を使って遊んでますが、親子で遊ぶ時は今は「ブーメランヒュー」が熱いです。 switch…

国勢調査用紙が届いた!個人情報だけど回答しなきゃダメなの?

夕方チャイムが鳴った。 基本amazonの郵送予定がなければアポなしチャイムは出ないので、でも気になるのでドアスコープを覗くと中高年のおばさんが新聞受けの中に大きな封書を入れていきました。 「重要」と記されたその封書は国勢調査のアンケート書類でし…

妻に財布を握られローンを組まされても親権離婚を諦めるな!

そんな惨めな中年男性がこの世の中に居るなんて信じられないです。 嘘でしょ?マジなの?それでいいの?って感じです。 なんでも暴発しないように思考停止して通勤して仕事して誤魔化してるっぽいですw 哀れすぎてもう笑うしかないです。 妻に財布を握られ…

ベビーシッターを雇うのはやめた方がいい理由

ベビーシッターって日本ではほとんどの家庭が利用しないものですが(利用率4.7%)、 アメリカでは58%(過半数)の家庭が月に一回は利用するのだそうです。 なので洋画なんか見てると一番文化の違いを感じるのがそこだったりするのですが、日本でも金持ちや芸能人…

学校公開に来ない親は子供に関心がないことが証明されました

先日今年初めての学校公開がありました。 コロナ禍なので出席番号順に5分割に振り分けられた分散方式で、7家庭だけが授業参観に来られるというわけで、これは人疲れせずに随分快適に見られるぞと軽い足取りで行ってみたら最初から最後まで見に来た保護者は…

引っ越し時に敷金は戻ってくる?不動産交渉は引かないこと!

賃貸マンションを借りる契約をする時、礼金と敷金と家賃一ヶ月分を最初に支払います。 そしてその家を引っ越す時、通常敷金は戻ってくるものなのですが、あまりに汚れていたり修繕費がかかる場合はそこから相殺して敷金が戻らないこともあります。 ですがき…

鬱アニメおすすめバッドエンドストーリー10選(萌え&グロ)

唐突ですが今回は見ていて心が痛む後味悪い系のバッドエンド含む鬱アニメ個人的10選を紹介したいと思います。 おすすめ鬱アニメ(萌えグロ)個人的ベスト10 10位 吸血鬼・美夕 9位 琴浦さん 8位 ひぐらしのなく頃に 7位 悪の華 6位 グリザイアの果実(迷宮)…

尾崎豊とハマショーブルーハーツ矢沢長渕佐野氷室との違い

カリスマ系男性アーティストってみんな臭そうな中年信者を抱えてる点は共通してるのですが、それぞれ一見似たりよったりの印象ですが、それぞれのファンからすれば全然違うわけで一緒にされたくないわけです。 なのでその違いを尾崎派目線から独自解説したい…

ゴキブリ対策は春から梅雨に!虫嫌いが説く屋内侵入を防ぐ方法

ゴキブリって嫌ですよね。 ゴキブリが好きなんていう変態は昆虫愛好家くらいなものかと思います。 私はほとんど世間一般の価値観とは真逆なため、非常に生き苦しい思いを日々強いられているのですが、ゴキブリが嫌い!という価値観に限ってはマジョリティと…