しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝腹痛を訴えて学校に行かない休むと言う子供と格闘する平日

いつもいつも子供を起こして登校を促すのは本当に大変です。 まず何度起こしても起き上がってくれませんし、ギリギリになって起きたところで超絶不機嫌です。 朝ごはんを少し食べて着替えを促すと、また寝室に走って再び布団にくるまります。 もう時刻は8時…

PC二台目購入!格安デスクトップパソコンでストレスフリー

ここ10年の間でスマホがインターネットにおけるシェアを完全にパソコンを上回った事で、家にパソコンを持たない人が10年前より増えたといいます。 なんでも今の十代なんかだと最初からスマホやiPadだったりするので、パソコンに触れずに育つ子も珍しくないと…

冷蔵庫の処分捨て方はご存知ですか?~冷蔵庫が壊れた!

みなさん冷蔵庫の捨て方はご存知ですか? 私は四十数年生きてきて生まれて初めてこの困難にぶち当たりました。 夏にして我が家の冷蔵庫が壊れてしまったのです!! こりゃ大変だ! 冷蔵庫が壊れた! お店で買うか、アマゾンで買うか 冷凍庫も壊れてきた! 収…

TOKIO 長瀬智也ジャニーズ辞めるってよ!来春事務所退所確定

TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが「週刊文春」の取材で分かった。ファンクラブを通じて今夜にも正式発表する。3人となるTOKIOは解散せず、活動を続け続ける方針だという。 TOKIO長瀬ジャニーズ退所 残る3人は”社…

新聞って必要?久しぶりに手に取って読んでみたらゴミだった件

玄関ドアの郵便受けに頼んでもない新聞が突き刺さっていたので、仕方なく手に取ってみたんですね。 「S経新聞」でした。 私の子供の頃に家でとってたのが産経新聞だったので、懐かしいなぁと思う事も特にないまま、とりあえず中身を見てみようと広げました…

京アニ放火犯人青葉真司の罪に対する罰は死刑で妥当なのか?

京都アニメーション火災事件から一年が経ちました。 平成以降最悪の死者36人、重軽傷者33人の被害者と現場を一瞬にして黒煙で燃やし尽くした悲劇についてはもはや論じる術を持ちませんが、犯人は裁判で求刑されて死刑になって終わりで果たしてそれで良いので…

親の子の連れ去りは海外では誘拐案件で容認国は先進国で日本だけ

【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)欧州議会本会議は8日、EU加盟国の国籍者と日本人の結婚が破綻した場合などに、日本人の親が日本国内で子どもを一方的に連れ去り、別れた相手と面会させないことなどを禁止する措置を迅速に講じるよう日本政府に要請する決…

Bing検索に期待しよう!Google(Yahoo)は企業偏向方針で使い辛い!

検索といえばgoogle(yahoo)ですが、こんな一強状態でいいはずがありません。 あらゆる企業や文化は競い合ってより良いものへと発展していきます。 一強状態に陥ったジャンルは例外なく廃れていくと歴史が証明しています。 googleの天下が続くようであればそ…

Pabo&ヘキサゴンファミリー10年後の明暗

木下優樹菜(32)のタピオカスキャンダルから復帰宣言の5日後に急転直下の総出事務所解雇&芸能界引退発表により、改めて伝説のクイズバラエティ「ヘキサゴン」出演ファミリーの現在の明暗を下世話にジャッジしたいと思います! Pabo&ヘキサゴンファミリー10…

僕が選挙に行かない理由~なぜ人は選挙に行けと言うのか?

みなさんは選挙に何回足を運びましたか? 行かない人は全然行かないし、行く人は毎回必ず行くというふうに二極化してると思いますが、中には稀にこの人が候補にいるから今回は投票する!というような人もいるかもしれませんね。 都知事選小池百合子圧勝 山本…

スイッチ抽選で当たる!/Nintendo SWITCH本体当選確率は?

任天堂スイッチの本体がなかなか手に入れられない状況が続いておりましたが、そろそろ出回り始める頃ではないかと思います。 何故なら今回私がフラッと立ち寄った電気店でダメ元でスイッチの状況を聞いたら、抽選を行ってるというので参戦したらあっさり当選…

男と女どっちが得か?損か?

永遠の愚問、「人それぞれ」で決着のつく下衆な問いであることは重々承知でございます。 現代日本において圧倒的に自殺率も鬱病疾患も男性の方が多いことから、女性の方がイージーモードであることは明白なのですが、来世どちらに生まれ変わりたいか?の問い…