しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族を持つ(結婚する)というリスク

世の中で起こる全ての殺人事件のうち、過半数(55%)は親族間で起こっているという事実をみなさんはご存知か? 知らなかったけど考えてみればそうゆうもんかもなと、ふ~ん程度に思うであろう。 家庭を持つ(結婚する)というリスク 親子間殺人 夫婦間殺人 老々…

離婚届提出~不受理届の解除をして記入済離婚届を役所に出す

嫁が精神科クリニックに一緒につきそってほしいと言ってきた。 私は単純に面倒くさいから「嫌だ」と断るのだが、「横で先生と話してるところを家族として見ててくれるだけでいいからお願い」といつになく食い下がるので、「だったらそのついでに役所で離婚不…

離婚不受理届~離婚届が受理されない!

母子支援施設(でっちあげDVシェルター)から半年ぶりに戻ってきた妻子との三人家庭生活が再び始まった!‥のだが? 前回までの流れはこちら⇩ www.siesta-nightmare.com 夫婦喧嘩再開 思わぬ申し出 離婚届にサイン記入 嫁の家出再び 離婚の意志固まる 離婚不受…

母子生活支援施設から帰ってきた妻子との再会と現実の再開

「おぅ、久しぶり。今どこ?どうしたの?」寝起き直後の瞬時の頭脳で私は努めて穏やかに話すことを心掛けた。「今外。帰りたいよ…息子に替わるね」「パパ~~~!!好きだよ、大好きだよ~!!」半年ぶりの息子の声は号泣しながら私に愛を叫んでる。「わかっ…

孤立無援!絶望の日々の中で死にたいけど生きる理由と光明

抜け殻のような日々が続きます。でも一人カラオケに行き、泣きじゃくりながら大声で唄うと少しスッキリしました。買い物も一人分なので月の出費が数万円減ったし、時間は全て自由だし、重荷だった枷が取れたのもまた事実で、本来私はこのような独り暮らしを…

陳述書②夫婦関係の亀裂を子を奪われた悲痛な叫びで回想する

<つづき>同棲期間中は子供が居なかった事に加え、妻も定収入があったので、頻繁に洋服を購入したり外食に出掛けたり出来たのですが、子供が産まれたのだから夫婦の自由に遣えるお金は切り詰めて、子供の為に貯蓄しなければならないという私の理念を理解し…

陳述書①破滅に至る家出直前の婚姻生活の様子を赤裸々に綴る

蒸発前の妻は精神的に不安定で、精神薬も常用しており、一日中枝毛をいじってるか、自殺関連の本を読み耽るかで、長い昼寝の後はネットのアプリゲームをぼーっと続けて、少しだけ息子の世話をしてまた眠るという覇気のない生活をしており、堪らず私が「ちゃ…

家庭裁判所に審判を申し立てたら裁判官と調停委員の反応は?

息子の保育園退園通知書と世帯分離通知書が同時に郵送されてきた。生活保護を受給する為には婚姻中であることから世帯分離手続きを行う必要があるのだろう。もう間違いなくあちらにはバックにプロがいる。この先は何から何まで悪徳弁護士が流れ作業を遂行し…

でっちあげDVシェルターは冤罪の温床だ!~父親の親権を守れ

俗にいうDVシェルターをご存知だろうか? ここ数年の間で着実にその怪しい物の存在は知れ渡ってきてるとはいえ、実際にそれを利用した人が身近にいる人はまだまだ少ないだろうし、秘匿の決まりがある為に利用した事がある人でも滅多に他者に喋れるものでも…

離婚の仕方~離婚できて本当によかった

私は今小学生になる息子と穏やかな父子生活を送っている。離婚から2年以上が経過してだいぶ落ち着いたので、、ようやくこうしてブログも書けるというもので離婚する、したい、せねばの時は静寂の中で文章を連ねる行為などできるわけもなく、実に荒んでいた…

離婚したい!嫁が嫌い!毎日夫婦喧嘩の結婚生活に意味はあるか

結婚=幸せ という漠然過ぎるイメージが完全に崩壊した昨今、世の中は冷静でまともな思考と価値観を着実に若者へ浸透させていってるなと思う。少子高齢化は当然な流れだし、色々な問題もあるにせよ、この狭い国土において一億人を超えるのは定員オーバーだし…